• ベストアンサー

スマスマのカボヅカくんって?

スマスマのコントで出てくる香取慎吾さん演じる「カボヅカくん」って窪塚洋介さんのパロディーだと思うんですが、私はそもそもの窪塚さんをよく知りません。本当に「でってゆう」とか「我が学び舎です」とか「○○って△△すると□□するんですよね」とか「突入!」とか窪塚さんの一面の誇張なんでしょうか?なにか窪塚さんの演じたドラマのキャラクターなんでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

noname#9030
noname#9030

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

映画監督の岩井俊二さん・撮影の篠田昇さん・窪塚洋介さんの3人で作られた ライフカードのCMがあり、スマスマではそれをパロディーにしています。 参考URLで、CMが見られますよ。 http://www.lifecard.co.jp/cm/cm1.html

参考URL:
http://www.lifecard.co.jp/cm/cm1.html
noname#9030
質問者

お礼

CMを見ました。「でってゆう」も「我が城です」も「突入~」も言っていました。納得しました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Mizyu
回答No.1

ライフカードのCMのパロディです。

noname#9030
質問者

お礼

他の方の回答でCMを紹介されて見てみたら納得しました。ありがとうございました。

noname#9030
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。そのライフカードのCMをみたことがないのですが、あの香取慎吾さんの真似の口調は似ているんでしょうか?「でってゆう」や「○○って△△すると□□するんですよね」っていうのもCMで言っているのでしょうか?それとそのライフカードのCMはいつ頃放映されていたのでしょうか?質問攻めで申し訳ございません。