• ベストアンサー

野ブタ。をプロデュースの彰の口調&しぐさ

昔、「池袋ウエストゲートパーク」というドラマがありましたが、 その中の、キング・安藤タカシ(窪塚洋介)の口調と、 「野ブタ」の彰の口調が似ている気がして・・・。 語尾の「~だっちゃ」とか、「~なーのよー」とか。 何か、共通の真似しているキャラクターがいるのでしょうか? また、身体のくねらせ方とか、しぐさも似ている気がするのですが、 たまたまでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230528
noname#230528
回答No.2

山下くんは「自分がウザイと思う感じを出した」ということなので、特に何かを真似したということではないと思います。 演出面ではスタッフと相談しているようですし。 「やりすぎるくらいにした」とも言ってます。 でも、「池袋~」は山下くんが出ていて、実際に窪塚くんの演技も目にしたでしょうから、頭にはあったかもしれません。 私はバカ殿もちょっと頭に浮かびました。 バカっぽい(でも内面はバカじゃなかったり)キャラは結構いると思いますので、誰ということではなく、そういう変人キャラを大げさに演じているんだと思います。

ichirouta
質問者

お礼

そういえば、「池袋~」にも山下くん出てましたね。 それらの経験&役作りからのキャラクターって事でしょうかね? 彰もいいキャラクターに仕上がっていますよね。 バカ殿・・・今夜はそれも頭に浮かべつつ、見てみたいと思います! 詳しい回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • p-cheek
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.1

ぉお!! 私もあの山ぴぃを見て、窪塚くんを思い出しましたっ! 「だっちゃ」は「うる星やつら」のラムちゃんっぽいですねぇ… 共通のキャラがあるか分かりませんが、 ただあほっぽいキャラを出したいだけとか…? 私も同じことを思っていたので、つい…カキコしてしまいました。。。 答えになってなくてすみません(>_<)

ichirouta
質問者

お礼

あ~、私の他にも、キングを思い出した方がいたんですね! でも、彰もいいキャラクターになってますよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安藤裕子さん

    歌手の安藤裕子さんは池袋ウエストゲートパークにでてましたか?

  • 死んだはずの人が・・

    こんにちわ。 ブザービートを見て山ピーのファンになり山ピーのドラマを見ているのですが山ピーは池袋ウエストゲートパークで山井に殺されていました。 ですが、その後山ピーがプロポーズ大作戦やクロサギ、野ブタ。をプロデュースに出演しているのです!! どうしてですか? 先にブザービート、プロポーズ大作戦、クロサギ、野ブタ。をプロデュースを撮影しておき最後にウエストゲートパークを撮影すれば可能なのですが、ひとつ疑問が残ります。 私の見た感じでは、山ピーは池袋ウエストゲートパークに出ていた時が一番若いのです。 もしや・・山ピーは双子!? もう何がなんだかわからなくなってきました。真実をお知りの方はお教えください。

  • 池袋ウエストゲートパークにて山下君が。。

    池袋ウエストゲートパークで、NEWSの山下君(シュウ)が死ぬシーン(ロッカーから見つかるシーン)があるのは何の回(第何話)だったでしょうか? DVDを借りてこようと思ったのですが、当時あまり見てなかったので思い出せません。 お願いします。 ちなみに、歌手の安藤裕子さんがよく出ている回も教えていただけたら幸いです。

  • いまさらですがIWGP・・・

    石田衣良原作、クドカン脚本で長瀬君が主人公の 池袋ウエストゲートパークで質問です! 1.2話に小栗旬くんが出ていたようなのですがどのような役だったのでしょうか? 2.あいのりに出演していたアウトローがモデルになったと聞いたのですが   どの役でしょうか?   Gボーイズのタカシかブラックエンジェルのキョウイチかなと予想しているのですが・・・ どちらかでも分かる方お願いします。

  • 池袋ウエストゲートパークの本

    ドラマ化もされた池袋ウエストゲートパークみたいな内容の本知りませんか? かなり面白くてはまってしまいました。よろしくお願いします。

  • 池袋ウエストゲートパークってパート2があるんですか?

    池袋ウエストゲートパークパート2があると聞いたのですが、本当にあるのですか? 詳しことを教えてください。

  • 池袋ウエストゲートパーク

    池袋ウエストゲートパークのマコトが着ている服装って何系なんですか?知っている人ぜひ教えてください。

  • プロレスのIWGPって何?

    IWGPと言ったら、俺は池袋ウェストゲートパークしか思いつかないのですが、プロレスのIWGPって何?

  • 池袋ウエストゲートパークの主人公マコトの・・・

    池袋ウエストゲートパークに出てくる 主人公・マコトの着メロは何という歌で誰が歌っているのですか?? 教えてください。お願いいたします。

  • 池袋ウエストゲートパークで

    池袋ウエストゲートパークでみんなでクラブで踊っていたときかかっていたパラパラって何の曲か覚えていますか?知っている人いたら教えてください。