• ベストアンサー

野ブタ。をプロデュースの彰の口調&しぐさ

昔、「池袋ウエストゲートパーク」というドラマがありましたが、 その中の、キング・安藤タカシ(窪塚洋介)の口調と、 「野ブタ」の彰の口調が似ている気がして・・・。 語尾の「~だっちゃ」とか、「~なーのよー」とか。 何か、共通の真似しているキャラクターがいるのでしょうか? また、身体のくねらせ方とか、しぐさも似ている気がするのですが、 たまたまでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230528
noname#230528
回答No.2

山下くんは「自分がウザイと思う感じを出した」ということなので、特に何かを真似したということではないと思います。 演出面ではスタッフと相談しているようですし。 「やりすぎるくらいにした」とも言ってます。 でも、「池袋~」は山下くんが出ていて、実際に窪塚くんの演技も目にしたでしょうから、頭にはあったかもしれません。 私はバカ殿もちょっと頭に浮かびました。 バカっぽい(でも内面はバカじゃなかったり)キャラは結構いると思いますので、誰ということではなく、そういう変人キャラを大げさに演じているんだと思います。

ichirouta
質問者

お礼

そういえば、「池袋~」にも山下くん出てましたね。 それらの経験&役作りからのキャラクターって事でしょうかね? 彰もいいキャラクターに仕上がっていますよね。 バカ殿・・・今夜はそれも頭に浮かべつつ、見てみたいと思います! 詳しい回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• p-cheek
回答No.1

ぉお!! 私もあの山ぴぃを見て、窪塚くんを思い出しましたっ! 「だっちゃ」は「うる星やつら」のラムちゃんっぽいですねぇ… 共通のキャラがあるか分かりませんが、 ただあほっぽいキャラを出したいだけとか…? 私も同じことを思っていたので、つい…カキコしてしまいました。。。 答えになってなくてすみません(>_<)

ichirouta
質問者

お礼

あ~、私の他にも、キングを思い出した方がいたんですね! でも、彰もいいキャラクターになってますよね。 ありがとうございました。