• ベストアンサー

ダウンタウンと宇宙からのメッセージ

昔ダウンタウンが東映の特撮ドラマ「宇宙からのメッセージ銀河大戦」のパロディコントをやっていたように思うのですが事実なのでしょうか? もし本当なら、その時のキャストも知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.2

板尾、ホンコンが出てるなら、こっちかな? 世紀末戦隊ゴレンジャイ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%B4%80%E6%9C%AB%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%B4%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4 こっちは戦隊ヒーロー物のパロディーですが・・・

tomson123
質問者

お礼

懐かしい・・・これは僕もリアルタイムで見ていました。確か他の番組ではゴレンジャイの色が、かぶらないように五人で着替える企画もありましたね。 回答を頂いて考えていたのですが、このゴレンジャイやアホアホマンなどの記憶が混ざって、質問のようなパロディーがあったように錯覚したのかもしれないです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.1

たぶん、「突撃!ヒューマン」の間違いじゃないかと。 「全員出席!笑うんだってば」の中のコント、「地球戦士フリルマン」のことじゃないですかね。 詳細は以下参照のこと ・全員出席!笑うんだってば http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%93%A1%E5%87%BA%E5%B8%AD!%E7%AC%91%E3%81%86%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%B0 ・地球戦士フリルマン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3

tomson123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕の記憶では、脇役で板尾さんやホンコンさんが一緒に出演していたような気がするんです・・・。 元ネタとなる作品で、主人公が登場する時に少々クサいセリフを言う、再々謎の美女が出てくる所がコントで再現されているような気がしました。(美女役はホンコンさんだったような気がします) しかし自身でも調べたのですが、そのような情報が見つかりませんし、ご指摘通り他のコントと間違えているのかもしれません。ご情報ありがとうございました。地球戦士フリルマン見てみたいです。

関連するQ&A

  • ダウンタウンの笑いについて

    ダウンタウンは大好きで昔からよくテレビも見ています。 松本さんの笑いは、天才そのものと思うのですが、彼の追い求める笑いは、もしかしたら、今ある人間の表現技術や、現代の表現方法、漫才、漫談、漫画、映画、コント、芝居などでは表現しきれないのではないか? 表現方法そのものまで追い求めて新しいものを出そうとしているのでは? ふと、そう思いました。 どう思われますか? 残念なのは、相方の浜田さんが途中、テレビドラマ出演や、俳優、キャスター、タレントとしての活動が多くて、漫才師として突っ込みの技術を松本さんと磨く期間が一時ストップしてしまったと思える点です・・・。時々、突っ込みのレベルや冴えが、松本さんのボケのレベルと冴えに全く着いていけず、笑いのチャンスを逃しているとさえ思えてしまう時があります・・・。 どう思われますか? 以上、2点、よかったら、ご回答頂きたいです。

  • 皆様、知恵をお貸し下さい。

    皆様、知恵をお貸し下さい。 邦画でスピルバーグ監督のE.T.と似た様な内容の映画、もしくはE.T.の様に少女と宇宙人が指と指を合わせてる、パロディ風なジャケットの映画をご存知ないでしょうか?? その少女役は安達裕美さんとか名子役がやっていた様な...。 情報が少なく、自分の記憶違いかもしれません。 申し訳ありませんが、どなたか知っていましたら教えて下さい。 自分でも調べてはみたのですが、思い当たる所では80年代にやっていた東映特撮シリーズの「ペットントン」 ではなかったんです...。

  • この世の宇宙大図鑑に騙されてました

    大きく分厚い宇宙大図鑑とかこの世にありますが 水金地火木土天明海 とか太陽は核融合とか惑星の輪とか銀河系とかアンドロメダ星とか ブラックホールとかありとあらゆる事があたかも真実のように書かれてますがこれ全部人間の勝手な憶測だったなんて初めて知りました。 子供の頃に宇宙大図鑑で、勉強させられましたが 何となく違和感がありました。 ここ最近予知能力や直感が強くなって なんとなく嘘だったと分かりました! なぜ人間は宇宙に行ったこともないのに 宇宙大図鑑とか釘売ってよくも堂々と大図鑑として販売するのか? 恥ずかしくないのか? 宇宙科学者とか 宇宙研究所とか 宇宙博士とか 宇宙研究者とか そんなのもういいです(笑) 所詮宇宙に行ってない! それで何が分かるのか… 本当に大図鑑の掲載事実は実際に確認した訳ではない! もしや?宇宙は我々の妄想が作り上げた幻影とかってことはないですよね? 実は宇宙なんてないんですよ 宇宙大図鑑は何を根拠に? 確たる証拠がないのに偉そうに宇宙はこうだ! とあたかも真実のように販売されている大図鑑は皆さんどう思いますか?

  • 相対性理論が教えるビッグバン宇宙論の間違い

    1.赤方偏移の解釈の間違い ビッグバン宇宙論はハッブル天文台で遠方銀河において赤方偏移が観測されたことから始まったと言われています。 確かに遠方の銀河を望遠鏡で観測すれば赤方偏移しているには違いない。 しかしその観測結果をもって宇宙は膨張しているなどと安易に結論するのは愚かである。 宇宙は膨張などしてはいません。 赤方偏移は全く別の理由で起こっているのである。 それは他でもない重力の影響である。 アインシュタインは一般相対性理論において、巨大質量の周りでは重力によって空間が曲がることを解明しました。 そして重力によって空間が曲がると光の進行方向も曲がることが判明したのである。 望遠鏡で観測される遠方銀河は、当然ながら巨大であり巨大質量の集まりなのである。 このよーな巨大質量の周辺ではその重力により周辺空間は大きく曲がっているのである。 空間が曲がれば銀河が発光する光の進路もまた曲がるのである。 その結果が赤方偏移である。 つまり遠方銀河の赤方偏移とはその重力による赤方偏移なのであって、宇宙が膨張しているなどの理由による赤方偏移ではないのである。 この点においてビッグバン宇宙論は甚だしい現象解釈の間違いをしているのである。 2.宇宙背景放射の解釈の間違い 宇宙空間は無限であり、その広大な宇宙空間の殆どの領域で既に熱的平衡状態に達しており、その温度は2.725°Kである。 これはビッグバン宇宙論が出て来るだいぶ前から既に観測され分かっていたことなのである。 つまり宇宙はその殆どの領域において2.725°Kの温度で安定しているのである。 それは137億年どころか、永遠の昔から既にそーなっていたのである。 宇宙背景放射というのは宇宙空間が2.725°Kの熱的平衡状態にある事実を表しているのである。 決して137億光年先で宇宙は閉じており、そこが宇宙の背景であるなどと愚かなことを考えてはなりませぬ。 これらの点においてビッグバン宇宙論は完全に間違いではありませんか。

  • スマスマのカボヅカくんって?

    スマスマのコントで出てくる香取慎吾さん演じる「カボヅカくん」って窪塚洋介さんのパロディーだと思うんですが、私はそもそもの窪塚さんをよく知りません。本当に「でってゆう」とか「我が学び舎です」とか「○○って△△すると□□するんですよね」とか「突入!」とか窪塚さんの一面の誇張なんでしょうか?なにか窪塚さんの演じたドラマのキャラクターなんでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 銀河までの距離について教えてください

    以前にも同じような質問があったのですが、理解できませんでしたので、改めて質問します。 すばる望遠鏡が127億光年かなたの銀河を発見したと言う記事がありましたが、私たちの見ている光は、127億年昔に銀河から出た光だということです。 127億光年かなたに見えるということも、127億年昔の銀河ということも、事実として正しいのだと思いますが。127億年昔の銀河がなぜ、127億光年かなたに 見えるのでしょうか?127億光年かなたにあったから、 光が地球に到達するのに127億年かかった、と考えて よいのでしょうか?宇宙が膨張しているので、地球から見て、銀河の位置は、光速の90パーセント以上のスピードで遠ざかっているということです。しかし、光速は不変なので、地球から観測している限り、127億光年彼方からの光は、127億年で地球に到達すると考えられますが、私の考えは、どこか間違えているような気がしてなりません。

  • 宇宙人がなぜ来ないのか本気で考えてみました

    最近ニュートンを買って読んでいます。図解で素人の私にもとても分かりやすくて読んでいてとても楽しいです。  さて、この宇宙でなぜ宇宙人及び・未来人が存在しないのか(少なくとも人間が認識できないのか)まじめに考えてみたことを書きますのでもし間違っていたらどうして間違っているのか教えてください。  観測ではまず現在人間の知りうる範囲で地球外生命の痕跡は発見されていないようです。あと、上記の宇宙人ともう一つの未来人とは、時間軸上を自由に移動できる人間および人間外生物のことです。つまり未来から来た人間も含みます。  こういったまったく観測事実のない事を考えるときはどうしても抽象的な可能性を消去法などで消していくしかないのでありえる可能性を考えて見ます。  常識感から言えば宇宙人なんていないでしょー!?とかって思いますが、宇宙の広さを知っている人から見れば何でこないんだよーって逆に思いますよね?(宇宙の広さを知っている人って誰だよ 笑)  でも私自身は空間的にも時間軸上からも(我々の認識する範囲で)人間が孤立しているのは逆に不自然に思うのです。つまりどういうことかというと、今現在未来から人が来ていないということは未来に少なくとも過去に行ける技術(タイムマシン等)が存在しないことを意味しています。もちろん、未来人も因果律が壊れるから法律で過去へのトラベルは禁止されているかも知れませんが、人間の好奇心は絶対に禁止してもやるでしょう。それでも来ないところを見ると過去へのトラベルはおそらくいくら技術があっても不可能なのでしょう。そもそも、未来人が過去を壊せるような宇宙は人間原理的にも人間は存在できないともいえます。    では、宇宙人は何で来ないのか?ですが、一説には宇宙は我々の宇宙のみでなく無数の別の物理法則が働く宇宙があるそうです。また我々とは次元が違う宇宙もあるようです。そもそも我々の宇宙も過去に数十回のビッグクランチを繰り返してきたという話もニュートンに書いてありました。(そんな観測事実もあるそうです)  そんな無限個数の宇宙の無限の大きさの中では、確率的に我々と同等の生物または、はるかに優秀な生物が居て当然で、逆に居ないほうが不自然です。すくなくとも人間の存在が我々の宇宙では生命が誕生できる可能性が有ることのなによりの証明です。それがいかに小さな可能性であろうとも分母となる星の数もほぼ無限ですので分子の数もほぼ無限に近くなるのではないでしょうか。そうすると宇宙には優秀な宇宙人が無数に生息しているはずなのです。我々より数億年前の文明や別宇宙の文明は中には技術の極地に到達しているものも存在するはずでしょう。恒星間移動はもちろん銀河間移動も可能な技術をもち、もしかしたら、時間軸も自由に移動できるかも知れません。そのような文明にもはや空間上の遠い近いなどの概念は存在しないと考えられます。(今の我々には光の速度の壁云々と言っていますが)中には時空を切り裂いて宇宙間移動もしているかもしれません。ビッグクランチ前の宇宙からの移民が移動しているかもしれません。それなのに、なぜ我々に会いにこないのか? 仮説 1.全次元、全時間・空間的に我々は本当に唯一の存在で生物の誕生はこの宇宙で前代未聞の出来事だからそもそも我々以外存在しない。 2.宇宙の諸法則による制限で科学力に制限がかかっているために最高技術の上限が決まっている。よって我々に会いにこれない。 3.宇宙連合が先進文明間で結ばれており、発展途上文明への接触が硬く禁じられている。 4.すでに来ているが完全な擬態をしているので人間は気がつかない。または一つ上の次元の宇宙人からは認識されている。  なんだか長くなってしまいましたが私の妄想を書きました。もし更に宇宙人に関して良い考えがあったら教えてくださいよろしくお願いします。

  • 「AHO AHO MAN」の登場ジングル

    こんにちは。どなたか御存知でしたら教えてください。 昔、「ダウンタウンのごっつええ感じ」のコントで 「AHO AHO MAN」てありましたよね?そのアホアホマンの 登場の時にかかっていた妙な曲について、どなたか ご存知の方がいれば教えてください。 ビデオで出たコント集では別の音楽に変わっていてがっかりしましたし、 別の番組で使われているのも聞いた覚えがあるので、 きっとオリジナルが存在するんだと思うんです。 ぜひ教えてください!

  • 『スタートレック』 (宇宙大作戦) のデジタルリマスター版の、代替声優は?

    現在、NHK BS2で放送している、『スタートレック』 (宇宙大作戦) は、一部の特撮部分を新規デジタル技術でリメイクし、画角も16:9 に変更した (事実上、上下を切った)、デジタルリマスター版が放送されています。 おそらく同じ素材のものが、今月より、CS専門チャンネルの「スーパードラマTV」でも始まりました。 これらは、「日本でのこれまでの放送でカットされていた映像も収録し、可能な限り当時の声優を揃えて補完している」とのことですが、当然ながら、すでに鬼籍に入っている声優さん達も数多くおり、それらのキャラクターは「代替」の声優さんが担当しているわけです。 これらの「代替声優」が誰なのか、一覧でわかるような情報を載せているサイトがありましたら教えてください。 私は常日頃、スタートレック関係の情報は、「STARTREK U.S.S. Kyushu」(http://www.usskyushu.com/)を活用しているのですが、探し方がへたなのか、このサイトでは見つけられませんでした。 ☆あるいは、DVD-BOXで発売されている (デジタルリマスター版ではない) ソフトですでにこれらのキャストは使われているのでしょうか? だとしたら、DVDをお持ちの方なら、ご存じだと思います。 また、私自身は、この「デジタルリマスター版」を、まだほとんど観ていません。 「デジタル技術による特撮リメイク」に関して、トレッカーの方々のご感想も、併せてお聞かせください。 いろいろな情報をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 昔の特撮ドラマと今の特撮ドラマ

    どうして特撮ドラマファンのほとんどは今の特撮ドラマを駄作と決め付けるの? 確かに今の特撮ドラマは役者さんは生身でアクションをしないし、CGを使っているのでちゃちくてスタッフの持ち味が伝わりにくいのは否定できませんし、役者さんだって昔みたいに、命懸けで演じてないので迫力が薄れたのは否定しません。ストーリーだって今のは少し複雑なので「これは本当に子供向け番組か?」と自分も疑います。 しかし、今の特撮ドラマはアクションは迫力が薄れた分人間ドラマで昭和特撮に対抗しているって気持ちが伝わってきます。今の特撮ドラマにアクションができる役者ではなくイケメン役者を起用しているのは時代の流れなのだから仕方ないし、今の子供は考えが現実的なのだからああなるのは仕方ないし、CGを使うのだって今はいろいろ規制があるし、結局CGを使う事を余儀なくされるのはやむを得ないし、日本の特撮ドラマがCG多用しても迫力が十分ハリウッドとは違い、予算が少ないから、日本のCGが安っぽくなるのは仕方ないし、今の特撮ドラマはCGを使う事により迫力は無くなったが表現の幅が広がり、キレが出てスタイリッシュになったと思いませんか?(僕はCG肯定派ですし、特撮ファンの中にはCGの方がいいと言うファンもいるし)今のスーパー戦隊や平成仮面ライダーだってむやみやたらにCGを使っている訳じゃない。そもそもCGはお金と時間がかかるから気軽には使えません。 それに昭和、平成関係なく特撮ドラマは皆に夢を与え続けているのだから。平成ヒーロードラマを否定するのは、せっかくスタッフが手塩にかけて作っているのにそれを貶るのは、スタッフに対して失礼だし、平成ヒーローファンや今の仮面ライダーを見ている子供や親に失礼だし、昭和特撮ファンが愛している昭和特撮の価値を上げるどころか価値を下げているように感じます。僕自身はもう少しスタッフの気持ちや平成ヒーローファンや今の子供達の気持ちになって考えてほしいと思います。誰だって好きな作品が馬鹿に駄作呼ばわりされたら不快になりますよね?