• ベストアンサー

ダウンタウンと宇宙からのメッセージ

昔ダウンタウンが東映の特撮ドラマ「宇宙からのメッセージ銀河大戦」のパロディコントをやっていたように思うのですが事実なのでしょうか? もし本当なら、その時のキャストも知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Meegeren
回答No.2

板尾、ホンコンが出てるなら、こっちかな? 世紀末戦隊ゴレンジャイ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%B4%80%E6%9C%AB%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%B4%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4 こっちは戦隊ヒーロー物のパロディーですが・・・

tomson123
質問者

お礼

懐かしい・・・これは僕もリアルタイムで見ていました。確か他の番組ではゴレンジャイの色が、かぶらないように五人で着替える企画もありましたね。 回答を頂いて考えていたのですが、このゴレンジャイやアホアホマンなどの記憶が混ざって、質問のようなパロディーがあったように錯覚したのかもしれないです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Meegeren
回答No.1

たぶん、「突撃!ヒューマン」の間違いじゃないかと。 「全員出席!笑うんだってば」の中のコント、「地球戦士フリルマン」のことじゃないですかね。 詳細は以下参照のこと ・全員出席!笑うんだってば http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%93%A1%E5%87%BA%E5%B8%AD!%E7%AC%91%E3%81%86%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%B0 ・地球戦士フリルマン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3

tomson123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕の記憶では、脇役で板尾さんやホンコンさんが一緒に出演していたような気がするんです・・・。 元ネタとなる作品で、主人公が登場する時に少々クサいセリフを言う、再々謎の美女が出てくる所がコントで再現されているような気がしました。(美女役はホンコンさんだったような気がします) しかし自身でも調べたのですが、そのような情報が見つかりませんし、ご指摘通り他のコントと間違えているのかもしれません。ご情報ありがとうございました。地球戦士フリルマン見てみたいです。