• ベストアンサー

昔やっていた「漂流教室」のドラマに出ていた女優のこと

ロングバケーション~漂流教室というドラマがありました。 常盤貴子、窪塚洋介などが出ていました。 その中で学校の先生役の女優が知りたいのです。 とても意地悪で生徒たちのパンを独り占めしようとしていた役でした。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

noname#88621
noname#88621

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asafinish
  • ベストアンサー率27% (50/184)
回答No.1

女教師役 役名 関谷 則子 女優の名前は、中島 宏海さんと書かれていました。 あのドラマ見てました。懐かしいです。

noname#88621
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 すっきりしました。

その他の回答 (1)

  • papepo_08
  • ベストアンサー率45% (246/539)
回答No.2

関谷則子(32)役の中島宏海さんですね。 wikipedia「中島宏海」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E5%AE%8F%E6%B5%B7 オフィシャルページ プロフィール http://www.openstage-pro.com/profile/nakajima.html 髪を束ねているのってずいぶん雰囲気が変わるんですね。 ロング・ラブレター~漂流教室~だったりします。 結構、楽しみに見ていましたが、新人類がハリボテちっくで、かなりガッカリした思い出のドラマでした。w

noname#88621
質問者

お礼

ロングラブレター~・・だったですね。失礼しました(^^;; 実は、今現在放映しているあるテレビCMに出ている女優が その漂流教室の女優に似ていると思って、 「これ、あの人じゃない?ほら、あのあの漂流教室に出ていた・・あのあのー」ってな感じで どうしても名前を思い出せなかったんです。 で、ここで名前を知って、サイトを確認しましたら やはり違う人物であることがわかりました。。 ありがとうございました。すっきりしました。

関連するQ&A

  • ドラマ「漂流物語」の原作

    こんにちわ。 ドラマ化されてて常盤貴子さん、窪塚洋介さんが出演されてる「漂流教室」のことについてなのですが、 この本の原作を探していろいろ本屋を当たってみたのですが、見当たらないのです。 それでネットで調べてみたところ、原作は楳木かずおさんが書かれてらっしゃるコミックらしいのですが、 この「漂流教室」は小説化はされていないのでしょうか? あるのでしたら、是非呼んでみたいです。 よろしくおねがいします。

  • 漂流教室

    テレビドラマ「ロング・ラブレター~漂流教室」についてですが、松葉杖をついた生徒が登場したと思いますが、向かっていたのはどこ(何県)だったのでしょうか? 教えてください。

  • 漂流教室にでている窪塚君の髪について・・・

    今の窪塚君の髪型は坊主だと思うんですが漂流教室にでている窪塚君ってかみの毛がありますよね? あれってカツラなんですか?それとも髪の毛の長い時期にとったドラマなんですか?ちょっと気になるので教えてください。 でもカツラだとしたらすごくよくできたカツラですよね。

  • ウッチャンナンチャンのドラマ

     常盤貴子さんとか出てたと思うんです。確かナンチャンがレポーターの役だったと思います。そのドラマのタイトル&内容が知りたいのですが・・・知ってらっしゃる方、教えてください!!!お願いします!

  • 主題歌と内容がマッチしているドラマ

    やはり、主題歌と内容がハウリングすると印象に残りますよね・・私は、めぐり逢い(常盤貴子)・ロングバケーション・妹よなどです。 皆さんのこれがよかった、忘れられない・・を教えてください。それと歌ではないですが、eige35(中井貴一)のピアノメロディーも最高でした。

  • 昔の常盤貴子のCM

    2年前のお正月番組「噂のCMガール」で『あの有名女優のデビュー当時のCM』というコーナーで紹介されていたのですが 常盤貴子が交通量調査のバイト員役で「寒い~。おしるこ(?)食べたい」とぶつぶつ言っていたら通行人の顔がお汁粉に見えてきて常盤貴子が大喜びする、という内容です。 お汁粉だったか、おもちだったかはっきり覚えてないのですが。。。 どこの会社の何年前のCMかわからないのですが、何か情報がありましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 『ロングラブレター~漂流教室~』で、印象的な場面で流れていた曲について

     2年前のドラマで恐縮ですが、『ロングラブレター~漂流教室~』(2002年1月~3月・フジテレビ系)の中で、メインテーマのように劇中で流れていた曲のタイトルと作曲者(できれば収録CDまで)をご存知の方はいらっしゃいませんか? なお、山下達郎さんの主題歌のことではありません。  この曲はそれ以前にもドラマか映画か、またはバラエティ番組の感動的な再現映像などの中で聴いた記憶があります。だからなのか、“オリジナル”サウンドトラックには収録されていませんでした。  当時は番組の公式ホームページの掲示板で書き込みがないか調べた(質問まではしませんでした・・・)のですが、誰も言及していませんでした。窪塚氏事故後初インタビューを見てまた気になってしまいました。よろしくお願いします。

  • こんな女優さんの名前

    以前、僕の生きる道か、学校が舞台のドラマに出演されていた女優さん(生徒の役)の名前が思い出せません。 確か、役名が"まつもとありす"で芸名が何とか"みさ"だった気がします。なんとなく声が、水川あさみに似ていたような気もします。確かその当時の髪型は、ロングでした。 コレだけの情報で分かる方居ましたら是非教えてください。

  • この二人の共演ドラマが見たい!と思う俳優女優は誰ですか?

    この二人の共演ドラマが見たい!と思う俳優女優は誰ですか? 再共演でも良いです。 私は未共演なら ・松山ケンイチと綾瀬はるか が見たいです。 再共演では ・山田孝之と綾瀬はるかの恋愛物 セカチューと白夜行を見て、役者としての相性が良いのか? この二人は競演するとお互いの演技を向上させているな~と思いました。 ・森山未来と蒼井優の恋愛物 ・上野樹里とエイタの友情物 ・常盤貴子と深津絵里の友情物 皆さんが共演したら絶対みたい!と思うコンビを教えて下さい。

  • キムタクの乗ってたバイクは?

    テレビドラマでキムタクが美容師役で常盤貴子と共演してた時に乗ってたバイクの車種は?