• ベストアンサー

プレゼントで悩んでいます

 女の子にプレゼントしようと思い、ロレックスのメンズサイズのエクスプローラーを買いました。でも、買ってから「レディスサイズのほうが良かったかな」と悩んでます。  以前、街で見かけた女の子がメンズを着けてるのを見て、「素敵だな」と思いました。彼女にも似合うだろうなと思いました。でも、もしかしたら彼女は「レディスサイズのほうが良かった」って思うかもしれませんよね。自分勝手な思い込みでメンズを買ってしまった。  事前に相談したら、彼女はきっと遠慮するだろうと思って内緒で買ったんですが、もしかしたらひとりよがりな思い込みのプレゼントになるかもしれないし。  貴女なら、どう感じますか?どうか、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue-pond
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.3

すてき!! お洒落なプレゼントですね。 それをプレゼントされる女性もきっとすてきなんだろうなあ。 「もし迷惑だったら気にせず返してください」とか、 「似合うと思ったけど、サイズ交換したかったら一緒に行こう」とか いくらでも添える言葉があると思います。 (でもキャバ嬢とかにあげるんなら、意味ないからやめましょう。 失礼なこと書いてたらごめんなさい)。 でも、欲しいものを聞き出して買ったほうが相手は嬉しいかもですね。

patek-p
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 blue-pondさんみたいな言葉遣い言葉選びをする、素敵な女性です。(嬢じゃないですよ ^^) >でも、欲しいものを聞き出して買ったほうが相手は嬉しいかもですね。 そうですよね。ご意見、大変に勉強になります。ありがとう。

その他の回答 (2)

noname#50838
noname#50838
回答No.2

プレゼントって気持ちだと思います。 でもあまり高価な物すぎても、お返しが女性も困ってしまいますよ。 逆の立場から考えてみてはどうでしょうか。

patek-p
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お返しのことは考えてませんでした。そこなんです。どうも、思い込みが激しく、ひとりよがりに事を進めてしまって後悔する。よかれと思ったのにっていう欠点があるんです。 それでも、ロレックスなら許されるかな、とかも思ってみたり…。

  • ururunL
  • ベストアンサー率16% (51/302)
回答No.1

メンズ、レディスではなく。 私的にはいくらしたものなのかが気になります。 浅い付き合いなら高価なものは欲しくないですね。

patek-p
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 長いつきあいではあるが、恋人とかじゃあないんです。 そうですよね。とんちんかんに高価なものだとひきますよね。 けれど、どうせなら似合いそうなものを身に着けて欲しいし。 ロレックスより高価で格式の高い時計や装身具はいくらでもあるけど、他人がパッと見て「あ、いい物」と思うものはロレックスくらいしか思いつかなくて…。

関連するQ&A

  • ロレックスのエクスプローラーI

    つい最近海外から帰ってきた 友人に、プレゼントで (もちろんレプリカですけど) ロレックスのエクスプローラーIの メンズ・ボーイズ・レディースの 3サイズセットをもらったのですけど、 エクスプローラーIにボーイズ・レディース 何てあるのでしょうか? 聞いたことがないので ちょっと気になって質問してみました。

  • ロレックス エクスプローラーI

    ロレックス エクスプローラーIには、メンズより小さいサイズの時計はあるのでしょうか?? 実は先日、エクスプローラーIを譲り受けたのですが、 メンズサイズよりも一回り小さいのです。(直径約32mm位) ネットで調べてみたのですがメンズしかでてきませんでしたので、 偽物疑惑が深まりました。 全く知識がありませんので詳しい方教えていただけませんか。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    質問させていただきます。 もうすぐクリスマスということで、最近、彼氏へのプレゼントを考えています。 彼氏も私も3月に20歳になります。 彼氏が手袋をほしいと言っていて、私もほしいと思っていたので、おそろいで買おうと思っています。 彼も私も可愛い感じのが好きなんですが、なかなかペアの手袋ってありません。 で、たまたま ヴィヴィアンの通販を見ていたら、 私は見た瞬間これだ!って思った手袋があったのですが、デザイン的には彼も好きそうなデザインです。 しかし、レディースしかなかったです。 画像載せたのですが、それが彼氏に似合う!と思った手袋で、私はこの色ちがいが気に入りました。 すごく気に入ったので 他にはこんなに気にいるのない!と思うものの やはりレディースだと サイズとか大丈夫かな? と心配になってしまいます。 ちなみに彼は小柄で 服もSサイズなどです。 毛糸なのである程度は のびるから大丈夫かな? とも思うのですが すごく悩んでいます。 手袋ってメンズとレディースでかなり違ったりするのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • ネックレスをプレゼントしたいのですが…

    友人に、ネックレスをプレゼントしたいと思っています。 彼女は http://www.rakuten.co.jp/vieange/579632/558637/ こういうシンプルな(でも少し変わったような)デザインが好みなようです。 似た趣味の方で、「こんなのもオススメ」というのがありましたら参考までにゼヒ教えていただけると嬉しいです。 (私はどちらかというと甘めなデザインが好みで、どうしてもそういう物に惹かれてしまうので…) デザインの参考なのでメンズ・レディスは問いません…! 宜しくお願いします!

  • ジャージを買おうと思うのですが…

    私は20歳の女です。 最近、友達とちょっとした運動をするのにハマッているのですが、もともと文科系だったこともあり、運動に適した服を全然もっていなくて、この機会にジャージを買おうと思っているのですが…ぉ店に行ったら、結構な数のジャージが置いてあって。。 正直、レディースとメンズの区別とゅーか、境目が分からなくて…(^_^;) レディースって書いてあるのもあるんですが、それは丈が短めでピチッとしててあまり好みではないので、丈が長めでダボッとしたのが欲しいのですが、そちらの方にはメンズかレディースかの表記がないんですが…やっぱりメンズなんでしょうか?丈が長めの方の(S~Mサイズ)なら大きさ的には着れそうなのですが。。 運動部の女の子が着ている丈が長めのダボッとしたジャージもメンズ物なのかなぁ?それとも私が知らないだけで、レディースにもダボッとしたジャージってあるんですかねぇ…? 部活とかで運動をされていてジャージを持っている方、ジャージのサイズの事などに詳しい方、アドバイスぉ願いします(>_<) あとオススメのジャージ(ブランド)とかあったら教えてください!ぉ願いします☆

  • カンペールの靴のサイズ

    父へのプレゼント用にネットでカンペールの靴を購入しようと思っています。 父の普段の靴のサイズは24.5cmなのですが、カンペールの場合「39」というサイズで宜しいのでしょうか? また、5桁の品番の頭文字が「1」だとメンズ、「2」だとレディースという書きこみを見たのですが、そうなのですか? ということは、品番の頭文字「1」から始まる、サイズ「39」の品を購入すれば良いという認識で合っていますでしょうか。 本来は本人と一緒にお店で選ぶのがベストだと思いますが、どうしても本人に内緒でプレゼントしたいので...アドバイスお願いいたします。

  • 30代OL・渋めな自動巻腕時計を探しています

    自動巻ウォッチがほしいのですが、メジャー処ではピンとくるものがありません…。 ロレックス・オメガ シャネル・カルティエ・ブルガリ タグホイヤー  以外のレディースモデルで、オススメブランド、メーカーを教えて下さい。 ちなみに今はロンジン(モデル名は分かりません)を使っています。 メンズっぽいデザインが好みですが、小柄なのでメンズサイズは辛いです。

  • プレゼントを贈るのはだめでしょうか?

    まだ付き合っていない女の子(向こうも好きだといってくれているのでもう告白するつもりですが) その子にプレゼントばっかり贈ってしまいます 安いものばっかりなのですがとても喜んでくれるので しかし向こうからは何もくれません 普通に考えると独りよがりなのですが 色々あげているからひとつぐらいは? と考えてしまいます あまり気にしないほうがいいのでしょうか? あつかましく自分勝手な質問なのですが 心配になり聞きました ぜひアドバイスをお願いいたします

  • プレゼント

    気になる子と来週、一緒に誕生日のプレゼントを買いに行くつもりです。何を買ってあげればいいかまだ決めれておりません。事前に何か欲しいものがあるか聞いた方がよいのでしょうか? それとも2人で行った時になんか良さそうなものを探すべきですか? その子が遠慮して、欲しいものを言ってくれないかとも考えています。

  • 4歳児、女の子にあげるプレゼントについて・・・

    始めまして。4歳前後の女の子を持つ方に質問です。 4歳になりたての女の子にクリスマスプレゼントをあげたいの ですが、何が喜ばれるのか全く分かりません! その子の親には内緒にしていため(気を使われるので)聞かない つもりでおります。 どうか、もらって喜ばれるプレゼントを教えてください。 値段は¥2000までの予定です。 また、幼稚園児や保育園児に流行ってるキャラクターは 何かも教えていただければうれしいです。 お忙しいとは思いますが、お願いします。