• 締切済み

彼氏へのクリスマスプレゼント

質問させていただきます。 もうすぐクリスマスということで、最近、彼氏へのプレゼントを考えています。 彼氏も私も3月に20歳になります。 彼氏が手袋をほしいと言っていて、私もほしいと思っていたので、おそろいで買おうと思っています。 彼も私も可愛い感じのが好きなんですが、なかなかペアの手袋ってありません。 で、たまたま ヴィヴィアンの通販を見ていたら、 私は見た瞬間これだ!って思った手袋があったのですが、デザイン的には彼も好きそうなデザインです。 しかし、レディースしかなかったです。 画像載せたのですが、それが彼氏に似合う!と思った手袋で、私はこの色ちがいが気に入りました。 すごく気に入ったので 他にはこんなに気にいるのない!と思うものの やはりレディースだと サイズとか大丈夫かな? と心配になってしまいます。 ちなみに彼は小柄で 服もSサイズなどです。 毛糸なのである程度は のびるから大丈夫かな? とも思うのですが すごく悩んでいます。 手袋ってメンズとレディースでかなり違ったりするのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

手袋の制作に携わっているものです。 素材により、婦人と紳士で大きさはかなり変わってきます。 ご質問のこの手袋ですが ニットの手袋で伸縮もありますので、Sサイズの彼氏さんであれば大丈夫だと思います。 (指先カットフード付きのデザインですし。) 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

• kaiyukan
回答No.1

スーパーやコンビニでも手袋売ってますから 見てみたり、試着してみるといいですよ 大きいですが「かなり」という程の差はないように思います あと実際彼と手合わせてみて、自分と大きさどれだけ違うか見てみたら? 小柄でも、手はでかいかもしれないし。 厚みもね まあ、毛糸だし、いけそうな感じですけどねえ…^^;