• ベストアンサー

4歳児、女の子にあげるプレゼントについて・・・

始めまして。4歳前後の女の子を持つ方に質問です。 4歳になりたての女の子にクリスマスプレゼントをあげたいの ですが、何が喜ばれるのか全く分かりません! その子の親には内緒にしていため(気を使われるので)聞かない つもりでおります。 どうか、もらって喜ばれるプレゼントを教えてください。 値段は¥2000までの予定です。 また、幼稚園児や保育園児に流行ってるキャラクターは 何かも教えていただければうれしいです。 お忙しいとは思いますが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64201
noname#64201
回答No.2

こんばんは。保育園に通う6才の姪がいます。 やはり「プリキュア」が人気のようです。 私も今年の姪へのプレゼントはプリキュアにしようかと思っています。 ただプリキュアは5人いて、その子その子でお気に入りのキャラクターがいるようで・・・ なかなか姪のお気に入りキャラが、どの色の女の子なのか聞き出すのに苦労しまして(笑) とりあえず5人のキャラが付いたものにするつもりです。 あと、姪やそのお友達はサンリオのシナモンや、ディズニーのおしゃれキャットマリーちゃんも好きみたいですね。 さりげなくプレゼントするその女の子の普段の靴や服、ハンカチなどをチラリと見てリサーチするのもアリかと(笑) ちなみに私は去年はマリーちゃんのマフラーの先に手袋が付いた物にしました。 冬だったので喜んでもらえました。 たぶん2,000円以内だったと思いますが・・・記憶が曖昧でごめんなさい。 喜んでもらえるといいですね♪

cowsan
質問者

お礼

ありがとうございました!とても、とても 参考になりました!

その他の回答 (1)

  • ririri25
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんばんわ 私は7歳の娘と4歳の娘がいます。 参考になるか分かりませんが・・。 4歳児の間では、プリキュア5とかが、流行していますよ! 我が家の娘には、スタンプセットをサンタさんにお願いしているようです。 参考にまでですが、価格は、1200円ほどでした。 喜んでもらえるといいですね!

cowsan
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました! スタンプセットを見に行きます!値段も手ごろで嬉しいです。

関連するQ&A

  • 3歳女の子への誕生日プレゼント

    友人のお子さん(3歳になる女の子)へ誕生日プレゼントを贈りたいと思っているのですが、私は0歳男の子の育児経験しかなく、何を送ったら喜んでもらえるのか見当がつきません。 同年の女の子のママパパ、ご助言ください。 以前、その子はキャラクターものは何でも好きだと聞いたことがあるので、キティちゃんやアンパンマンなどのキャラクターの何か(値段は2~3千円くらい)を贈りたいと考えています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 小学校低学年・女の子への手作りプレゼント

    週末に親戚で集まります。 小学生の女の子が来るので、クリスマスプレゼントも兼ねて手作りプレゼントをしようかと考えています。 玩具・服等の買った物だと、返って気を使わせてしまいそうなので、学校にも持っていけるティッシュケースと巾着袋、あとミニテディーベアを作ろうかと思っていますが、喜んでもらえるか不安です^^; 布はキャラクターのものではなく、ナチュラル系の花柄の布と麻の布を使う予定です。 小学生のお子様をお持ちのお母様方のご意見をちょうだいしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 4歳の女の子へのプレゼント

    友達のお子さんで、4歳になる女の子にプレゼントをあげたいのですが、今人気のあるキャラクター・おもちゃ・絵本ってどんなのがあるのでしょうか?私には男の子(しかも5ヶ月)しかいないため、全くわかりません。同じ年齢のお子様をお持ちのお母様、アドバイス宜しくお願いします!

  • 3歳の女の子へのちょっとしたプレゼント

    友人が第二子を出産しました。他の友人たちと共同で、出産祝い(リクエストで)を購入したのですが、2千円ほど余りが出ました。 余ったお金で、上の子(3歳なりたて、女の子)にちょっとしたプレゼントを買ってあげたいのですが、何が喜ばれるでしょうか。お母さんに聞いてもいいのですが、できればこの部分はサプライズにしたいのです。ちょっとは上乗せできるので、3千円くらいまでが予算です。 どうぞお知恵を貸してください。

  • 500円で買える1歳用のプレゼント

    私の保育園では、クリスマスプレゼントを子供達に父母会から贈っています。0歳児クラス(もうすぐ皆1歳になります)で、1人500円前後なのですが、何かいいプレゼントはないでしょうか?おもちゃといっても、この値段では限られますよね。アイディアを教えていただければ助かります。

  • 気になる女の子への、クリスマスプレゼントを考えています。

    今年のクリスマスももうすぐですが、気になる女の子がいまして、クリスマスに何かプレゼントをしたいなと考えております。僕は30代前半の男性です。相手は30代前半の女性。 それは、同じ会社にいる女性で、たまに同僚で飲みにいったり、仕事で話したりする関係です。 プレゼントをして、告白とかするつもりは、今のところありませんが、何かプレゼントを贈りたいと思ったのです。 僕もその気になる女性も30代前半です。クリスマスプレゼントで気軽にプレゼント出来るようなものを考えています。(相手にとって、気持ちが重いプレゼントではない感じがいいかなと思っています。)そこで、何をプレゼントをすればいいか思いつきません。 クリスマスプレゼントのチョイスに関して、何かいいアイデアがありましたら、是非教わりたいと考えております。宜しくお願いいたします。

  • 好きな女の子へのクリスマスプレゼント

    私は19歳の社会人です。 私には知り合って3年ぐらいになる好きな女の子がいます。 その子とは私が高1の頃にチャットで知り合い、しばらくはチャットでの付き合いが長かったのですがここ1年ぐらいで、お互いにメールをするようになりました。 今年の10月にはその子と実際に会ってお話をすることもできたのですが、チャットやメールでの印象と変わらずとても純粋ないい子で、その時はじめてこの子のことが本当に好きだということが分かりました。 そして、このクリスマスにもその子と会えることになったのですが、私はそこでその子に告白しようと考えています。 また、クリスマスに会う時に何かプレゼントをしたいなと考えているのですが、恥ずかしながら私は今まで女性の方とお付き合いをしたことがなかったので、どのようなプレゼントをすればよいのか分からず困っています。 そこで皆様にご質問させていただきたいのですが、クリスマスに女性の方へプレゼントするものとして喜ばれるものにはどのようなものがあるのでしょうか…? 本来は自分の力だけで考えるべきものなのでしょうが、少しでも彼女に喜んでもらえるようなプレゼントを贈りたいので皆様のお知恵を貸してください。 ちなみにその子は私より二つ下で現在、高校二年生です。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな子にクリスマスプレゼントを渡したい

    何度かここで質問をさせてもらってます。 大学1年の男です。 クリスマスに好きな女の子(仲はいいです)にプレゼントを渡そうと考えております。 クリスマスに会えなくてもクリスマス前後にあって渡すつもりです。 そこでプレゼントなのですが付き合っていないのでアクセなどの重いものを避け マフラーや手袋などを考えてます。 マフラーや手袋で人気のブランドなどを教えてほしいです。 マルイや109で買おうと思っています。 予算は5000円前後です。

  • 2歳女の子。誕生日のプレゼント

    ごく親しい友人の子供で、2歳になる女の子に誕生日プレゼントをあげたいのですが、どんな物がいいのか何かオススメを教えて下さい。 実際に同じ年頃のお子さんがいらっしゃる方でお気に入りでよく遊ぶおもちゃとか、好きなキャラクターとか、親御さんが買わないけどもらったら嬉しいものとかを教えていただけると嬉しいです。 予算は3000~5000円でお願いします。

  • 小5女の子にあげたら喜ぶプレゼントは??

     いつもお世話になっています。20代前半女性です。  知り合いの小5の女の子にプレゼントを貰いました^^お返しを考えているのですが、何がよいか悩みます。その子の親にも気を遣わせてもいけないので2000円以内にしようと思っています。  その子はピアノを習っていて、携帯も持っている、歳の割に少しませた子です☆今時の子は皆こんな感じかな^^;  ちなみに去年、その前は、プーさんの写真立て・ストラップをプレゼントしました♪また少しお姉さんになったので何が喜ぶでしょうか。  ディズニーのキャラクターが好きみたいです。今のところ考えているのはペンなどの文房具、プールでも使えそうなバスタオルやビーサン・・・です。  身近に同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、その他アイディアのある方、アドバイスお願いします^^

専門家に質問してみよう