• ベストアンサー

小5女の子にあげたら喜ぶプレゼントは??

 いつもお世話になっています。20代前半女性です。  知り合いの小5の女の子にプレゼントを貰いました^^お返しを考えているのですが、何がよいか悩みます。その子の親にも気を遣わせてもいけないので2000円以内にしようと思っています。  その子はピアノを習っていて、携帯も持っている、歳の割に少しませた子です☆今時の子は皆こんな感じかな^^;  ちなみに去年、その前は、プーさんの写真立て・ストラップをプレゼントしました♪また少しお姉さんになったので何が喜ぶでしょうか。  ディズニーのキャラクターが好きみたいです。今のところ考えているのはペンなどの文房具、プールでも使えそうなバスタオルやビーサン・・・です。  身近に同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、その他アイディアのある方、アドバイスお願いします^^

  • vip-27
  • お礼率65% (118/179)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34080
noname#34080
回答No.1

小6の子の家庭教師をしていたことがありますが、最近の子って本当おませな子が多いですよね。 今は子供向けのブランドが充実しているので、その子の好きなブランドとかが分かれば そこのアクセサリーや小物でもいいんじゃないかと思います。 私はその子の好きなブランドの手鏡をプレゼントしました。 化粧品はさすがに親御さんに気が引けたので、鏡だったらいいかなと思って。 すごく喜んでくれましたよ。

vip-27
質問者

お礼

おませですよね^^ アクセサリーや小物ですね。手鏡いいですね☆ 検討してみます!

その他の回答 (2)

noname#34638
noname#34638
回答No.3

腕時計はどうですか? 以前姪(当時5~6年生)にどこかのおまけでもらった 腕時計をあげたらすごい喜んでいました。 思えば私も中学生の時に入学祝で腕時計をもらった時に 大人になった気分でとても嬉しかったのを思い出しました。 (小学生って腕時計しませんが、中学生ってしますよね? そのせいで余計嬉しかったのかもしれません。)

  • blueberyy
  • ベストアンサー率12% (10/80)
回答No.2

2,000円以内で、ブレスレットやペンダントなどどうでしょう? 中高生の出入りする、ファンシーショップなどに行けば、蝶々や十字架などの付いたかわいいアクセサリーがいっぱい売っていますよ。 >>ディズニーのキャラクターが好きみたいです。 ディズニーの文具はかわいいの多いですしね。ペンやノート、下敷きまで様々ですし。 ディズニーキャラクターのお財布とかもいいと思います。

vip-27
質問者

お礼

アクセいいですね^^喜びそう! 財布もいいですね。 検討してみます。悩んできました^^*

関連するQ&A

  • 3歳の女の子へのプレゼント

    実家の近くに住む親戚の子ども(3歳の女の子)に誕生日プレゼントをと考えています。 現在私は実家のある県では暮らしていないので、その子とは年に1回会うくらいで親しいわけでもないのですが、親戚中で私が生まれてからその子まで20年間子どもが生まれなかったので、とてもかわいく思っています。 私としては現在のところ、シールをたくさんとシール台紙、あとかわいい文房具とお菓子数点を、自分でラッピングしてプレゼントしようかと思っています。 私はちょっと愛情が空回りしやすいタイプというか、よく人にプレゼントなどあげたりするんですが、後から振り返ってあれはイタかったな、と思うことが多々あります。 滅多に会わない親戚だということ、プレゼントをもらうその子からしてみればおそらく名前すら知らない人だということ、そしてプレゼントの内容からしてみて、この私のプレゼントはイタイでしょうか? またこんなプレゼントはどう?といったアドバイスもお待ちしております。

  • おじさんへのプレゼント;困っています

    3日後、一緒に住んでいるおじさんの誕生日なのですが、なにをプレゼントすればいいかわかりません。 ここは海外の田舎で買い物もしにくいところなんです。 文房具屋さんや雑貨屋さんで買えそうなもので、プレゼントできそうなものって何かありますか? おじさんは外国人なので日本っぽいストラップ(自分で作ったもの)もあげようと思っているのですが、ほかになにを足したらいいか困っています。 おじさんはたしか58歳になります。

  • 中一の女の子へのプレゼント

    こんにちは。30代女性です。 ここのカテでよいか迷ったのですが、私の姪(中一)がもうすぐ誕生日なので何かプレゼントを考えています。 本や絵が好きな子でもあります。 特に本が大好きで、図書館にはしょっちゅう行っています。 でも、文房具やアクセなんかもいいかなとも思います。 今の中一ぐらいの子は、どういうものをあげたら喜ぶでしょうか?同じ年頃のお子さんを持つ親御さんのご意見をお聞きしたいです。特にお勧めの本など・・・。 宜しくお願いします。

  • 小学2年生の女の子へのプレゼント。

    小学2年生の女の子へプレゼントを贈りたいのですが 我が家には幼稚園の男の子と乳児しかいないので 今時の小学生の好みや喜ぶ物がさっぱりわかりません。 予算は1000円程度なので、文房具セットなどでも 良いかな?と考えてみたのですが、小学2年生の好きな キャラクター(キティちゃんとかウサハナちゃんとか?) もイマイチわかりません。 相手の女の子は、とても女の子らしいタイプの子で 幼稚園の時はキャラクターものやぬいぐるみを好んでいた 記憶があります。流行のカードゲームにもハマってました。 知ってる情報はその程度なのですが、何かオススメのギフトや その歳の女の子が好きなものなどを教えて頂けると助かります。

  • 女の子へのお誕生日プレゼント

    前回回答して下さった方々、ありがとうございました。 前回の回答もあり、今現在友達として平日必ず顔を合わせて、話をしたりトランプ等をできる仲になる事ができました。 本当にありがとうございました。 今回の質問はタイトル通り、誕生日プレゼントに関しての質問です。 今度、その子の誕生日があるのですが、プレゼント何にしようか悩んでいます。 携帯電話や、かばんにも付けれるので、携帯ストラップにぬいぐるみ等が付いているのをプレゼントしようかと思っているのですが、変でしょうか・・ まだ友達付き合いも長くはないので、さすがに指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 なので、女の子が喜ぶような可愛い物をプレゼントしたいと思っています。 女の子が誕生日プレゼントとして、貰って嬉しい物って何でしょうか? また、ぬいぐるみ付きの携帯ストラップをプレゼントするとしたら、どういうキャラクターの物が喜ばれるでしょうか? (ミッキーやプーさんなど) その女の子は15歳です。 その子に対しての恋愛感情はあるのですが、今回の誕生日でその事を告げる気はありません・・ なので指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 何か良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • ディズニーのお土産

    3月20日にディズニーシーへ行くんですが お土産をどうすればいいか悩んでいます 12人でお揃いにできるものを 買っていこうと思っているのですが 文房具などではなく ストラップみたいなものがいいです もしストラップを買うとすれば 予算はいくらぐらいになるでしょうか? またストラップ以外にも 良いお土産の案はありませんか?

  • プレゼント(男性もご意見ください!)

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1782630 このような質問をしたばかりなのですが、またちょっと皆さんの力をお借りしたいです。 実は、先生がもうすぐ誕生日らしいんです!! それで、クリスマスと(ちょっと早いですが、成人式も)合わせてちょっとしたプレゼントをしたいなと思っています。 生徒が塾の先生にプレゼントってあまりしない方が良いのはわかっているのですが、以前、先生が“京都に行ったから”と有名なお守りをお土産でくれたんです。 なので、見かけはプレゼントではなく、そのお礼という感じで・・・ 一番のプレゼントは数学の成績が上がることで、第二の軽いプレゼントという感じです。 先生は塾の先生ですし、20歳の大学生なので、よく使う文房具系を考えています。 私はまだ中3で、お金がありません(>_<)  文房具ならどんなもの、文房具以外の適当なプレゼントなら… 予算は3000円までで、何か良いプレゼントってありますでしょうか? ちなみに先生は小さい子に好かれる感じで、面白いキャラクターの先生です。タバコは吸わないと思います。 ぜひ、ご意見ください!!よろしくお願いします<m(__)m>

  • 誕生日プレゼント

    もしかしたらアンケートカテの方がいいのかもですが・・・ 成人式に会って以来、ちょこちょこ遊ぶようになった、小学校からの友達8人(男女)くらいで、今度誕生日会を開きます。 5月生まれが3人いるので、3人を祝うつもりです。 プレゼントを買ってあげようと思うのですが、できれば記念に刻印とか刺繍ができればいいな、と思っています。 どんなプレゼントがいいか、皆様のお知恵をお貸しください。 ちなみに予算は~3000円程度、今まで考えたのは、文房具系、ストラップ、などです。就活が始まる人もいるので、ハンカチとかも?と考えていますが、ちょっと決めかねています。 よろしくお願いします。

  • ディズニーグッズ

    ディズニーキャラクターの文房具をプレゼントに考えています。都内近郊で品揃えのよいお店を教えてください。

  • クリスマスプレゼント 文房具で

    小学2年生の姪のクリスマスプレゼントについて質問させていただきます。 子供のお母さん(義理の妹)に何がいいか聞いたところ、キャラクターの文房具がいいとのことでした。(何でもいい。ただしサンリオ以外と条件付) 小学生高学年くらいまでのお子様がいらっしゃるお父さん、お母さん。何のキャラクターの文房具をあげたら喜ばれるのでしょうか?? 再度お母さんに聞いてみたところ、「何でもいいです」と、キャラクター限定はしてくれません・・・・。 よろしくお願いいたします。