• ベストアンサー

小5女の子にあげたら喜ぶプレゼントは??

いつもお世話になっています。20代前半女性です。  知り合いの小5の女の子にプレゼントを貰いました^^お返しを考えているのですが、何がよいか悩みます。その子の親にも気を遣わせてもいけないので2000円以内にしようと思っています。  その子はピアノを習っていて、携帯も持っている、歳の割に少しませた子です☆今時の子は皆こんな感じかな^^;  ちなみに去年、その前は、プーさんの写真立て・ストラップをプレゼントしました♪また少しお姉さんになったので何が喜ぶでしょうか。  ディズニーのキャラクターが好きみたいです。今のところ考えているのはペンなどの文房具、プールでも使えそうなバスタオルやビーサン・・・です。  身近に同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、その他アイディアのある方、アドバイスお願いします^^

• vip-27
  • お礼率65% (118/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34080
noname#34080
回答No.1

小6の子の家庭教師をしていたことがありますが、最近の子って本当おませな子が多いですよね。 今は子供向けのブランドが充実しているので、その子の好きなブランドとかが分かれば そこのアクセサリーや小物でもいいんじゃないかと思います。 私はその子の好きなブランドの手鏡をプレゼントしました。 化粧品はさすがに親御さんに気が引けたので、鏡だったらいいかなと思って。 すごく喜んでくれましたよ。

vip-27
質問者

お礼

おませですよね^^ アクセサリーや小物ですね。手鏡いいですね☆ 検討してみます!

その他の回答 (2)

noname#34638
noname#34638
回答No.3

腕時計はどうですか? 以前姪(当時5~6年生)にどこかのおまけでもらった 腕時計をあげたらすごい喜んでいました。 思えば私も中学生の時に入学祝で腕時計をもらった時に 大人になった気分でとても嬉しかったのを思い出しました。 (小学生って腕時計しませんが、中学生ってしますよね? そのせいで余計嬉しかったのかもしれません。)

• blueberyy
回答No.2

2,000円以内で、ブレスレットやペンダントなどどうでしょう? 中高生の出入りする、ファンシーショップなどに行けば、蝶々や十字架などの付いたかわいいアクセサリーがいっぱい売っていますよ。 >>ディズニーのキャラクターが好きみたいです。 ディズニーの文具はかわいいの多いですしね。ペンやノート、下敷きまで様々ですし。 ディズニーキャラクターのお財布とかもいいと思います。

vip-27
質問者

お礼

アクセいいですね^^喜びそう! 財布もいいですね。 検討してみます。悩んできました^^*