• ベストアンサー

ロレックスのエクスプローラーI

つい最近海外から帰ってきた 友人に、プレゼントで (もちろんレプリカですけど) ロレックスのエクスプローラーIの メンズ・ボーイズ・レディースの 3サイズセットをもらったのですけど、 エクスプローラーIにボーイズ・レディース 何てあるのでしょうか? 聞いたことがないので ちょっと気になって質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a8025
  • ベストアンサー率30% (206/677)
回答No.1

こんにちは 昔、エクスプローラがRef1016だった頃確かRef55×× という型番でボーイズが存在したと思います。 現行Ref14270には無いですネ。 似たような文字盤のRef14000にはボーイズやレディースが存在します。(Refは違うと思いますが・・)

kanage
質問者

お礼

お礼が遅れました。 やっぱり、ないっすよね!! 自分でも色々探してみたのですけど ありませんでした。 とにかくありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • ロレックス エクスプローラーI

    ロレックス エクスプローラーIには、メンズより小さいサイズの時計はあるのでしょうか?? 実は先日、エクスプローラーIを譲り受けたのですが、 メンズサイズよりも一回り小さいのです。(直径約32mm位) ネットで調べてみたのですがメンズしかでてきませんでしたので、 偽物疑惑が深まりました。 全く知識がありませんので詳しい方教えていただけませんか。

  • ロレックス エクスプローラーI(オーバーホール、女性の使用について)

    主人から、ロレックスのエクスプローラーIを貰いました。 私は、30歳の会社員です。 新品ですが、購入して使用した事が無いものです。 (主人は購入したものの、文字盤が小さいような気がして 自分には似合わないので。とのことでした) 購入したのは某タレントがドラマで使用して流行った時で、 もう何年も前なのですが、一度も使用した事が無くても、 オーバーホールするべきでしょうか? また、女性がつけるのはどうですか? 私は、手のひらが大きくて、あまり女性的な手つきではないので、 メンズの時計でもOKですし、逆に、レディースの文字盤のサイズでは 手に見合ってなくて、あまり好きではないのですが、 女性でもエクスプローラーIをつけてもおかしくないですか? IIよりはごつくないし、OKかなぁと自分では思うのですが・・・

  • ロレックスのボーイズorレディース?

    はじめまして。30代、男子です。 今度、ロレックスの時計を購入しようと思っているのですが、メンズは、細い私の手首には少々ゴツイ気がするので、ボーイズあるいはレディースにしようかと考えております。 この件について、どうお感じになられますか?どんな細かいことでもいいので、お願いします。

  • ロレックス ロレジウム

    ロレックス ロレジウムのメンズサイズとボーイズサイズの元箱は同じ物なのでしょうか?(箱の大きさなど)

  • プレゼントで悩んでいます

     女の子にプレゼントしようと思い、ロレックスのメンズサイズのエクスプローラーを買いました。でも、買ってから「レディスサイズのほうが良かったかな」と悩んでます。  以前、街で見かけた女の子がメンズを着けてるのを見て、「素敵だな」と思いました。彼女にも似合うだろうなと思いました。でも、もしかしたら彼女は「レディスサイズのほうが良かった」って思うかもしれませんよね。自分勝手な思い込みでメンズを買ってしまった。  事前に相談したら、彼女はきっと遠慮するだろうと思って内緒で買ったんですが、もしかしたらひとりよがりな思い込みのプレゼントになるかもしれないし。  貴女なら、どう感じますか?どうか、お教えください。

  • ロレックスのフェイスカラー

    30代前半女性です。 ロレックスボーイズサイズのフェイスカラーを迷っています。 レディースサイズのシルバーフェイスは持っています。 2つ目なので購入色を迷ってます。 白・黒・ピンク・ブルーの4色で全色ですか? 宜しくお願いします。

  • ロレックスについて。

    30歳の記念に腕時計を購入予定です。 現在はブルガリブルガリを使用していて、何にでも合うし特に不都合は感じていないのですが、一生モノという事で思い切ってロレックスの購入を考えています。 そこで質問なのですが、ボーイズのデイトジャストとパーペチュアル、この二つの違いは何ですか? 見た目的に多少違うのは分かりますが、それでも似たようなデザインですよね? http://www.evance.co.jp/webdb/detail_rx.php?from=rx&brand=1&id=714 http://www.evance.co.jp/webdb/detail_rx.php?from=rx&brand=1&id=698 何か決定的な違いはあるのでしょうか? また、この時計を女性が付けるのはおかしくないですか? ブルガリブルガリを購入の時にも感じたのですが、私の手首は女性にしてはゴツいので、レディースサイズだと手首の太さが余計に目立つような気がして、ボーイズサイズの方がいいのかな~と思っています。 店員さんには「女性でもボーイズサイズを購入される方はたくさんいますよ」と言われた物の、身近で付けている人がいないので心配です。 それと、現在のブルガリはブラックフェイスなのですが、次に買うとしたらやはり他の色の方がいいのでしょうか? ブルーとピンクは飽きそうだし、ホワイトはぼんやりしたイメージがあるのですが、またブラックを購入するのも意味がないような。。。 回答しずらい質問ですが(個人差もあるので…)皆さんなら、どちらの種類の何色を購入しますか? 個人的な意見でかまいませんので教えて下さい!

  • ハワイでロレックス買いたい

    来年ハワイ旅行で行くのでそのときにホノルルでロレックスのエクスプローラー(1)を買いたいと思ってます。 海外は偽物が多いと聞くので、安心できるお店で買いたいと思ってるのですが、どこにあるかご存知でしたら教えてください。 また海外で買った場合のその後のメンテナンスはどうすればよいのでしょうか? 初心者なので全くわからず、馬鹿げた質問かと思いますが、教えてください。 宜しくお願いします。

  • ロッレクスかシャネルで迷っています。

    彼女へのプレゼントで時計を考えています。ロレックスのオイスターパーペチュアル・デイトジャストのレディースかボーイズ、もしくはシャネルのJ12で迷っています。手首は細めなのでロレックスのボーイズだと少し大きいかなとも思います。普段の格好はカジュアルで現在はシャネルのプルミエールを着けています。どちらのほうが喜ばれるか皆さまのご意見をお聞かせ下さい。

  • ロレックスのボーイズサイズについて

    今日お店でロレックスボーイズサイズを見てきました。 (1)ブレスの部分が3本のものと5本のものというのはステンレスかWGかという違いでしょうか? 店員さんに聞くのを忘れてしまったのでここで質問させて頂きました。 (2)文字盤で悩んでます。 ローマ数字のものとバーのものとどちらが人気でしょうか? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう