• 締切済み

プレゼントを贈るのはだめでしょうか?

まだ付き合っていない女の子(向こうも好きだといってくれているのでもう告白するつもりですが) その子にプレゼントばっかり贈ってしまいます 安いものばっかりなのですがとても喜んでくれるので しかし向こうからは何もくれません 普通に考えると独りよがりなのですが 色々あげているからひとつぐらいは? と考えてしまいます あまり気にしないほうがいいのでしょうか? あつかましく自分勝手な質問なのですが 心配になり聞きました ぜひアドバイスをお願いいたします

• KDT
  • お礼率15% (53/349)

みんなの回答

• cueda
回答No.3

こんばんは。 私なら正式にお付き合いもしていない上、誕生日であるなどの理由もありませんので、何もあげないですね。 ただ、旅行に行ったからお土産とか、マドレーヌを焼いたので、おすそ分けです・・・とかいうレベルなら考えられます。 質問者さまがおいくつの方か存じませんが、ぬいぐるみやキーホルダーを喜んでくれる女の子ということはお若いのだと思います。 (30過ぎますと、頂いてもどうしよう・・・と思ってしまいます) ちなみに、質問者さまはその品物を差し上げて、どのようなものを期待していたのでしょう??? 正式にお付き合いを始めれば、お誕生日などには素敵な贈り物をいただけるかと思いますが、それも彼女の気持ち次第だと思いますよ。 恋人に限らずですが、他人に何かしたときは「~~してやったのに」などと、思わないことです。見返りも求めないことです。 素敵な恋愛になりますように。

• tyty7122
回答No.2

何事にもバランスが必要だ。 好きなのでプレゼントを贈るという行為は理解できる。でも、そこは一方通行にならないように頻度を調整しないと。でないと、貴方は「貢君」(バブル時代昭和の死語?)になってしまう。 それに、恋愛感情の表し方は人それぞれ異なり、必ずしもプレゼントを渡すことが全ての人にとって最高の表現方法とは限らない。 次回からはプレゼントではなく、食事に一緒に行くなどして時間を共有するためにお金を使うようにするとよいかと思う。最初は貴方が全額出してもいいであろうが、徐々に割り勘に近づけて。これは基本ルールだ。(貴方が社会人で彼女が学生といった特殊なケースは除く)。彼女が貴方に好意を持っていれば、別にプレゼントでなくても構わないはずだし、というよりも自腹を割いても貴方と時間を共有したいと思うはずだ。 もしも自腹を割くのは嫌で貴方が多く出費しないと会わない、などというのであれば、彼女は貴方ではなく貴方のお財布の中身を愛しているということになるがな。

noname#35261
noname#35261
回答No.1

参考までにどんなプレゼントを贈ってきましたか? 一例を挙げておくと回答がしやすいのではないかと思います。

KDT
質問者

補足

キーホルダーやぬいぐるみなどです