• 締切済み

プレゼントを贈るのはだめでしょうか?

まだ付き合っていない女の子(向こうも好きだといってくれているのでもう告白するつもりですが) その子にプレゼントばっかり贈ってしまいます 安いものばっかりなのですがとても喜んでくれるので しかし向こうからは何もくれません 普通に考えると独りよがりなのですが 色々あげているからひとつぐらいは? と考えてしまいます あまり気にしないほうがいいのでしょうか? あつかましく自分勝手な質問なのですが 心配になり聞きました ぜひアドバイスをお願いいたします

  • KDT
  • お礼率15% (53/349)

みんなの回答

  • cueda
  • ベストアンサー率32% (117/358)
回答No.3

こんばんは。 私なら正式にお付き合いもしていない上、誕生日であるなどの理由もありませんので、何もあげないですね。 ただ、旅行に行ったからお土産とか、マドレーヌを焼いたので、おすそ分けです・・・とかいうレベルなら考えられます。 質問者さまがおいくつの方か存じませんが、ぬいぐるみやキーホルダーを喜んでくれる女の子ということはお若いのだと思います。 (30過ぎますと、頂いてもどうしよう・・・と思ってしまいます) ちなみに、質問者さまはその品物を差し上げて、どのようなものを期待していたのでしょう??? 正式にお付き合いを始めれば、お誕生日などには素敵な贈り物をいただけるかと思いますが、それも彼女の気持ち次第だと思いますよ。 恋人に限らずですが、他人に何かしたときは「~~してやったのに」などと、思わないことです。見返りも求めないことです。 素敵な恋愛になりますように。

  • tyty7122
  • ベストアンサー率31% (238/764)
回答No.2

何事にもバランスが必要だ。 好きなのでプレゼントを贈るという行為は理解できる。でも、そこは一方通行にならないように頻度を調整しないと。でないと、貴方は「貢君」(バブル時代昭和の死語?)になってしまう。 それに、恋愛感情の表し方は人それぞれ異なり、必ずしもプレゼントを渡すことが全ての人にとって最高の表現方法とは限らない。 次回からはプレゼントではなく、食事に一緒に行くなどして時間を共有するためにお金を使うようにするとよいかと思う。最初は貴方が全額出してもいいであろうが、徐々に割り勘に近づけて。これは基本ルールだ。(貴方が社会人で彼女が学生といった特殊なケースは除く)。彼女が貴方に好意を持っていれば、別にプレゼントでなくても構わないはずだし、というよりも自腹を割いても貴方と時間を共有したいと思うはずだ。 もしも自腹を割くのは嫌で貴方が多く出費しないと会わない、などというのであれば、彼女は貴方ではなく貴方のお財布の中身を愛しているということになるがな。

noname#35261
noname#35261
回答No.1

参考までにどんなプレゼントを贈ってきましたか? 一例を挙げておくと回答がしやすいのではないかと思います。

KDT
質問者

補足

キーホルダーやぬいぐるみなどです

関連するQ&A

  • プレゼントで悩んでいます

     女の子にプレゼントしようと思い、ロレックスのメンズサイズのエクスプローラーを買いました。でも、買ってから「レディスサイズのほうが良かったかな」と悩んでます。  以前、街で見かけた女の子がメンズを着けてるのを見て、「素敵だな」と思いました。彼女にも似合うだろうなと思いました。でも、もしかしたら彼女は「レディスサイズのほうが良かった」って思うかもしれませんよね。自分勝手な思い込みでメンズを買ってしまった。  事前に相談したら、彼女はきっと遠慮するだろうと思って内緒で買ったんですが、もしかしたらひとりよがりな思い込みのプレゼントになるかもしれないし。  貴女なら、どう感じますか?どうか、お教えください。

  • プレゼント

    先週誕生日を迎えた女の子がいます。本当は当日にプレゼントを渡したかったのですが、卒業旅行で準備ができませんでした。近々会う機会があるのでプレゼントを渡そうと思っています。自分の中でこれだと思うものがあったのですが、それを気に入ってくれるかとても心配です。その子が気に入らなくてプレゼントを貰ってくれないのではないかと考えてしまいます。 その子とは付き合ってもいないのでそもそもわたすべきなのかも迷っています。 みなさん教えてください

  • 4歳児、女の子にあげるプレゼントについて・・・

    始めまして。4歳前後の女の子を持つ方に質問です。 4歳になりたての女の子にクリスマスプレゼントをあげたいの ですが、何が喜ばれるのか全く分かりません! その子の親には内緒にしていため(気を使われるので)聞かない つもりでおります。 どうか、もらって喜ばれるプレゼントを教えてください。 値段は¥2000までの予定です。 また、幼稚園児や保育園児に流行ってるキャラクターは 何かも教えていただければうれしいです。 お忙しいとは思いますが、お願いします。

  • 1歳の女の子へのプレゼント

    友人の子供(女の子)がもうすぐ1歳の誕生日を迎えます。 今度友人の新居に招かれていて行くつもりなのですが、その時子供に誕生日プレゼントを持って行こうと思います。 私自体子供がいないので、1歳の女の子にはどういった物が喜ばれるのかよく分かりません。 友人に聞くのが一番良いかと思いますが、気を遣う人なので「そんなのいいよ~」って遠慮されると思います。 1歳の子だから何をもらってもよく分からないとは思いますが・・・ お子さんのいらっしゃる方、アドバイス宜しくお願いします。 予算はだいたい3000円くらいまでで、遊ぶ系がいいかなぁと思っています。別に遊ぶ系ではなくても良いのでアドバイス宜しくお願い致します。

  • 思い余ってのクリスマスプレゼント。

    つい先日質問させていただき(http://okwave.jp/qa3612842.html)、 No.3の方へのお礼欄で記載したクリスマスプレゼントのことで悶々と悩んでいます。 告白してしまう前までは何も用意する気はなかったのですが 勢いとはいえ気持ちを伝えたからには気持ちを表したくて、プレゼントを用意しました。 ですが、連休中のイブに呼び出すのはやりすぎかな・・・と思いつつ 「渡したいものがあるのですが、火曜日は学校に来てますか?」と尋ねたところ (この時点でさすがにクリスマス関係とは気付いてる感じで) 「起きてたらね(笑)」と、やんわり断られた(?)ようで・・・。 焦ってしまい「25がダメなら26とか24でもいいのですが!」となりふり構わず押したら 「24はね、一応みんなに予定あるフリをしとかなきゃだから(笑)」 とイブに関してはピシャリと遮られました。 (ちなみに、告白する前に「クリスマスは彼女さんと会うんですか?」と探りを入れた時には 「いやいや、まさか。会わないよ^^;」という感じで笑っていたので 彼女とデートはないと思うのですが) 引くに引けず、しばらくして「25日起きてたら何時頃来てますか?」 と更に押したところ、私が必死なのが伝わってしまったのか 「わかった!じゃあ来るよ、何時がいいの?」と言われ、頭をよしよしと撫でられました。 承諾してもらえたことが嬉しくもあり、もーじゃー仕方ないから来るよ と言われた雰囲気を感じてちょっと悲しくもなってしまいました。 これは、聞き分けのない子をあやすかのような言動というか はっきり言ってそんな感じですよね(´・ω・`) 実際、聞きわけがなく映っても仕方のない言動を先にしたのは 私のほうなのですが・・・。 その後は、特に変わりなくいつも通りに接してくれています。 目が合う回数等がちょっと増えたかな、というくらいですが 嫌われている眼差しではない(と思いたい)・・・です。 過ぎてしまったこと(告白)はもう仕方ないとして、 彼がまじめに考えると言ってくれたのを、よい風に捉えすぎているでしょうか。 私的にはそんなに大そうな意味はなかったのですが、 独り善がりで彼に迷惑をかけているようで情けなくもあり・・・。 彼女がいるのにクリスマスプレゼントなんて。 もっと冷静になったほうがいいでしょうか。 プレゼントなど用意するのやめとけばよかったのでは、 今からでも渡すのを辞めた方がよいのでは、、とすごく悩んでいます。 何かアドバイスいただけると、嬉しいです。

  • 10歳の女の子へのプレゼント

    10歳の女の子にプレゼントを買う予定なのですが 自分の子供がまだ小さいため、 10歳くらいの子はどんなものが好きなのか、 どんなものが流行っているのかが全く分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 年の差13歳離れた女の子にクリスマスプレゼント

    僕は、今年39歳になる独身男性ですが、 この前mixi【ミクシイ】のサイトで知り合った年の差13歳離れた女の子に知り合ってから以前に一度だけ出会っています。 この女の子は今年27歳になったばかりで、看護師をしている女の子です。 この女の子とは普段メール交換でコミュニケーションを取っていて、仲良くなって、お友達としての仲です。 以前に初めて出会ってから凄く可愛い女の子で、何か僕から見ると妹のような感じで凄く可愛くて変な意味ではなく、ずっと自分の側に置いておきたいぐらい可愛いです。 この女の子に僕からの気持ちとして23日にクリスマスイブということもあり、プレゼントをして上げようかと思ってます。 まだ一度しか会ったことがなく、その子の事もよくは知りません そんな感じですがプレゼントはありでしょうか? 贈るにしても、あまり高価なものを贈っても向こうに気を使わせるし 事前に聞くのも、同じように気を使って断られると贈れないですよね 何も知らせずプレゼント、という感じを考えているんですが 一体どういった物が無難というか喜ばれるでしょうか? 予算は2~5千円ぐらいが丁度いいかなと思っています、こういうものならうれしい、プレゼントを渡すタイミング等、よろしければアドバイス下さい。

  • 好きな子に重くないクリスマスプレゼントを

    現在、仲の良い女の子がいます 僕は、その子のことが好きです。 よく一緒に帰ったりおしゃべりをよくします クリスマスを誘ったのですが上手くいかず 向こうは、友達としか思ってないのかな?とか思っています。(周りからは付き合ってると間違われるくらいなのに) そういうこともありクリスマスプレゼントは、あまり重くない友達として渡したいなぁと思ってます。 出来たら好印象のものがいいですけど何かいいプレゼントってあります か? 渡す場所は、帰りの電車の中or一緒にお茶をしてる時に渡そうかなと考えています。日にちは22日に プレゼントの候補としては、チョコレートなど形の残らないものの方が受け取りやすいのかなと考えてます チョコレートの人気ブランドやおススメとかありますか?(女の子に人気など 質問多くてすみませんが アドバイスお願いします。 ちなみに僕は 大学一年です。

  • クリスマスプレゼントで悩んでいます

    先日、気になっている女の子に告白をしました。 その場での答えは保留で、後日メールで返事がきました。 今付き合ってしまうと、自分のすべき事も恋愛もきっと中途半端になってしまうので ある程度落ち着く4月まで待って欲しいとの事でした。 自分は待つ事にしました。 簡単に書くとこのような状況なのですが、このような状況の場合 クリスマスプレゼントはどのようなモノがいいかなぁと悩んでおります。 まだ恋人同士では無いですし、高い物やピアスなど身に付けるものだと 引いてしまうかなぁとは思っています・・・。 その子はお茶などを飲むのが好きなので、マグカップなどプレゼントしたら相手も 喜んでくれるかなぁと自分なりに考えていますが、プレゼントとしては少々子供っぽいでしょうか? 恋愛経験が乏しいので、みなさんのご意見・アドバイスが頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 真剣に恋愛相談(告白orプレゼント)

    大学生の男です。 今、大学で好きな女の子がいます。 その子との関係を書きますと その子とは、仲が良くてよく話をしたりします。 デートというのかわかりませんが一緒に帰った時にお茶したりしました。 メールは、時々します。(しかしほとんど僕からです その子には、彼氏がいるかどうかわかりません そこで相談なのですが クリスマスが近いってこともあり 勝負にでようか迷ってます。 候補的にはいろいろあるのですが 1.クリスマスまでにデートに誘って告白する 2.クリスマス前に告白せずクリスマスにデートに誘う そこで告白&プレゼント 3.デートに誘って告白せず関係を深める などのことを考えております。 どっちにしろクリスマスプレゼントは、渡したいのですが 告白してるのとしてないのではプレゼントが変わってきますよね まず、根本的にデートの誘いを断られるかもしれません これからどうすればいいかアドバイスお願いします。 プレゼントや告白に関してもアドバイスお願いします