• ベストアンサー

プレゼント

先週誕生日を迎えた女の子がいます。本当は当日にプレゼントを渡したかったのですが、卒業旅行で準備ができませんでした。近々会う機会があるのでプレゼントを渡そうと思っています。自分の中でこれだと思うものがあったのですが、それを気に入ってくれるかとても心配です。その子が気に入らなくてプレゼントを貰ってくれないのではないかと考えてしまいます。 その子とは付き合ってもいないのでそもそもわたすべきなのかも迷っています。 みなさん教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1074terr
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

まず始めに、誰でも誕生日プレゼントをもらえるのはとても嬉しいことです。誰であろうと。 また、付き合っていなくても、あげる事によって近付くことが出来るんですし、これは良いチャンスです!! 誕生日は本当にめでたいことなので、多少話したりした経験があれば違和感ありませんし。 わたしは実際友達から同じ時に三人からマグカップをもらったことがありますが、それでも嬉しい気持ちは十分でしたし…^^ とにかく、あまりに偏った趣味の物とかでなければ大丈夫です。 頑張ってください!

desperad
質問者

お礼

このチャンスの逃さないように頑張ってみます。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#152335
noname#152335
回答No.3

僕も同じようなことで 悩んでいます。 でも、やっぱりあなたが あげたいと思ってるなら 思い切ってあげてしまった 方がいいのではと思います。 あなたが真剣なら きっと女性の方も 喜んでくれるでしょうし あなたの素直な気持ちも 伝わると思います。 お互い、頑張りましょう。 (なんか偉そうな内容になってすいません)

desperad
質問者

お礼

同じような悩みを持っている人がいて うれしいです。思い切ってプレゼントをあげてみようと思います。

noname#152652
noname#152652
回答No.2

まだお若いような、初々しい感じがします。 是非渡してあげてください。お相手が異性であれ、同性であれ、身内であれ、友達であれ、恋人であれ、第三者であれ、お誕生日の贈り物は、とても嬉しいし、心に残るものです。 中学時代に、友達がわずかな小遣いで買ってくれた、タンブラーや、大学時代に、「おめでとう」って寮の仲間がカレーライスを作ってくれたことがとても心に残っています。恋人や身内からされて当然のことを、それまでそんなに関係性が近くないかたからしてもらうのは、なかなかないことだから、恋人にしてもらったことよりもよく覚えています。 それと、ほかの回答者さまもおっしゃっておられますが、これがきっかけで、親しくなったり、お付き合いが始まったりするかも知れないから、頑張ってみる価値はあるし、いいことだと思います。 応援しています!

desperad
質問者

お礼

プレゼントしてみようと思います。喜んでもらえるかはわからないですけど、相手の笑顔が見られるようにがんばります。

関連するQ&A

  • プレゼント

    先週誕生日を迎えた女性がいるのですが、 プレゼントをどうしようか迷ってます>< その彼女とはまだ付き合ってませんが、 お互いの気持ちは知っているので、 形として付き合ってないだけな感じです。 誕生日は一緒にいたのですが、 彼女の誕生日を知ったのが当日で準備できず言葉とメールだけでした。 それでも彼女は喜んでくれてたのですが、 俺的にはプレゼントはあげたいです。 ちなみに、色々事情があって今はまだ付き合えません。 なのでプレゼントも高価なものをあげていいものか悩み中です。 高価と言ってもアクセなので1万前後ですが^^; 今はプレゼントとして彼女の好きな人形を買ってあるのですが、 それだけではダメですか? 付き合ってからちゃんとしたものをあげようかと考えてますが… (今金欠なので1万前後で精一杯ですけど;) 女性の気持ちとしてはどうされたら嬉しいですか?? 人形だけでも喜んでくれますかね。 よろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼント

    好きな女の子に誕生日プレゼントを渡そうと考えています。 ただ好きな子の誕生日は5月の初旬でしたが、誕生日メールは送りましたが、まだ機会がなく渡せていません。 そろそろ二人で会って、渡そうと思いますが、さすがに2か月遅れで渡されて嬉しいですか?

  • 誕生日プレゼントについて(男性に質問)

    日曜日は彼氏30歳の誕生日です。 日曜日に彼氏とある場所に行って、一泊 する予定です。 本当は誕生日当日に、プレゼントをあげたいのですが、 *直前まで仕事がある *持ち運べなくもないが、誕生日プレゼントの大きさが大きいため一泊旅行 移動の邪魔になる。 ので、・・持っていくかどうか悩んでいます。 出かけるのにプレゼントを持ち歩くのってやっぱりイヤですよね・・ 荷物になっても当日にプレゼントをもらうか、 荷物にならないように一泊旅行から戻ってからプレゼントをもらうか どちらが良いですか? 教えてください!

  • 女の子が欲しいプレゼント教えて!

    中3の15歳です。 まだ少し先の話なのですが… 小学校の時からの同級生の女の子がいて、とても仲がいいです。 この前その女の子とLINEで話している時に誕生日の話になり、誕生日プレゼントよろしくね!と言われたのですが… 女の子の欲しい物などがイマイチわかりません!(>人<;) 自分で考えて似合わなかったり、気に入ってもらえなかったらという不安があり、プレゼントがなかなか決められないのです! プレゼントにはどんな物をあげれば良いですか? また、どんな物をもらったら嬉しいですか? やはり、一緒に店に行って、その子の好きな物を買ってあげる方が良いのでしょうか? 教えてください! その子の誕生日は4月23日です。 ちなみに、その子とは付き合っていません。 長文失礼しましたm(_ _)m

  • プレゼントについての悩み(男性に質問します)

    日曜日は彼氏30歳の誕生日です。 日曜日に彼氏とある場所に行って、一泊 する予定です。 本当は誕生日当日に、プレゼントをあげたいのですが、 *直前まで仕事がある *持ち運べなくもないが、誕生日プレゼントの大きさが大きいため一泊旅行 移動の邪魔になる。 ので、・・持っていくかどうか悩んでいます。 宿泊先に郵送してはどうか?というアドバイスもいただきましたが、 行き先が遠いため、郵送しても明日には届かないようです。 出かけるのにプレゼントを持ち歩くのってやっぱりイヤですか? 荷物になっても誕生日当日にプレゼントをもらうか、 荷物にならないように一泊旅行から戻ってからプレゼントをもらうか どちらが良いですか? 教えてください!

  • 彼が私にプレゼントを渡すのを避けてる様に思います。

    誕生日翌日に彼から告白をされ、お付き合いを始めました。 当日に彼氏彼女の関係では無かった為、「プレゼントが無いのは仕方ないかなー」と思っていました。 クリスマス当日、彼と過ごしましたがプレゼントはありませんでした。 年末年始、彼は友人たちと旅行に行っていたのですがお土産無し。 お互いに大学生なのですが、彼の方があまり外に出たがらず、デートも私が彼の家に行ってだらだらとHをして1日を過ごす事がほとんどです。 物や掛けてくれるお金の多さで愛情の大きさを量るという考えではないのですが、男友達でさえ誕生日や旅行に行った際にはちょっとしたプレゼントをくれるのに彼氏から何も無いっていうのは今まで無かった経験なので少し戸惑っています。 彼は何度も「好きだよ」と言ってくれるのですが、これって本当に愛されてるんでしょうか? ただ、都合の良い女として扱われてるだけなんでしょうか。

  • 形に残るものをプレゼントして欲しかったけど・・・。

    誕生日プレゼントを巡って彼と険悪になり、連絡を取らずで3日が経ちました。 誕生祝は私のリクエストで温泉に行きました。行先は当日まで内緒、旅館の特別室を取ってくれて楽しく過ごしました。 ”プレゼントは当日までに用意できなくてごめんね、今度一緒に買いに行こう”と言ってくれていたのに、10日以上経ちそんな素振りもなく自分の買い物ばかりしている彼。 私のプレゼントは選びに行ってくれないの?と心の中で思っている時に彼がスーツを買おうか悩んでるというので思わず ”自分の買い物ばかりしてるけど、プレゼント買いに行く気は全くないみたいね”と嫌味を言ってしまいました。もう諦めていたはずだったのに、我慢していたからかつい出てしまった言葉でした。 彼は気分を悪くしたようで言い訳はしたものの愛情を感じないような態度だったので、私も話かけず連絡もしなくなりました。 旅行をリクエストしたのは、ホテルのディナーで高くつくよりはゆっくりと過ごしたかったというのと、ここのところうまくいってなかったので気分転換したかったからでした。 結局、彼は誕生日当日(旅行から帰ってきた日)もホテルのディナーを予約していてくれたので2回お祝いをしてもらいました。でもつきあって2回目の誕生日だったので私は毎日身につけられるようなプレゼントが欲しかったんです。 旅行については私のリクエストだったので半分払いました。彼はいらないよ、と言ってましたが私は”じゃあ、何か形に残るものを買って欲しい”と本心を伝えました。 私は彼の誕生日に奮発して欲しがっていたお財布を贈り、ディナーを予約してとても喜んでくれていたので期待してしまっていたというのも正直ありました。 今となってはプレゼントに執着するつもりはありませんが、彼の愛情が少ないってことでしょうか?それに私の考えは間違っていたでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 渡せなかったプレゼント・・・

    誕生日について、先日相談させていただいたのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=621760 (まだお礼ができていないこと、もうしわけないのですが)また、相談させてください。 昨日、彼の誕生日でした。 私は、彼のためにプレゼントを用意し、ケーキもつくるために、準備していました。 そのことは、だまったまま、彼と誕生日の2日前から、誕生日当日まで、一緒に過ごしました。 近くに買い物に行ったり、映画にいったり、 あとは、彼の家でだらだらしたり、ゲームをしてました。 誕生日に日付が変わった瞬間も、ゲームをしていて、 おめでとうは言ったのですが、 そのとき、プレゼントも、ケーキの材料も私の家にあったため、なんにもあげれない形になってしまって。 すごく、失敗した!っておもったのですが、 プレゼント準備してたんだよ、ってことも伝えませんでした。 ほんとうに、私ってあほだな、と思います。そのまま、誕生日の日の夕方、私は彼の家から帰ったのですが、 彼からしてみたら、すごーくそっけない彼女に思えたと思います。 私はさりげなく、誕生日のためにお店を用意したり、さりげなくプレゼントしたり、っていうのがとても苦手で、びっくり大作戦!みたいな勢いでやろうと思っていたのに、 それも失敗してしまって、 彼に申し訳ないなーって思っています。 本当に、あほなんですが、後日でもお祝いしてあげたい!っていまさら思っているのですが、 後日なんて、、、彼はどうおもうでしょうか? それと私は普段から、自分の思ったことや、考えたことを言うのを遠慮してしまう癖があり、かわいくあまえたりするのも苦手です。 何かアドバイスをください。

  • 女友達に贈る誕生日プレゼント

    僕は大学二回生の男子です。 僕には同い年の好きな女の子がいます。 その子に誕生日プレゼントを贈りたいと思っているのですが、何をあげればいいかわかりません。 本人に聞くのもいいのですが、内緒にしてサプライズとして当日渡したいと思っています。 あまり高いものをあげるのも、逆に気を使わせると思うので2000~5000円ぐらいがいいと思っています。 みなさんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 11歳の女の子への誕生日プレゼント

    タイトル通り、11歳の女の子への誕生日プレゼントについてアドバイスお願い致します! 上司の娘さんが、来週11歳になります。すごく可愛くて、仲良くしています。その娘さんは、家族旅行に行くたびに、私にキュートなお土産を、お小遣いで買ってきてくれます。本当に可愛くて、ものすごく嬉しいんです。私も、出先で可愛いお菓子を見つけると、娘さんに買っていくのですが、上司が気を使ってしまうので、本当にたわいもないクッキー等を買っています。その娘さんが、来週お誕生日なので、プレゼントして喜んでもらいたいのですが・・・。 私は子供がいないので、何をあげたら喜ぶのか全く分かりません。 マンガや本が好きらしいので「図書カード」をプレゼントしようかと思いましたが、金額がまる分かりのものだと、上司が気を使ってしまうかな?と思って・・・。 その年代のお子様がいる親御さんにアドバイスいただきたいです。 プレゼントする側、される側。ぜひご意見下さい。