• ベストアンサー

プレゼント

先週誕生日を迎えた女の子がいます。本当は当日にプレゼントを渡したかったのですが、卒業旅行で準備ができませんでした。近々会う機会があるのでプレゼントを渡そうと思っています。自分の中でこれだと思うものがあったのですが、それを気に入ってくれるかとても心配です。その子が気に入らなくてプレゼントを貰ってくれないのではないかと考えてしまいます。 その子とは付き合ってもいないのでそもそもわたすべきなのかも迷っています。 みなさん教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1074terr
回答No.1

まず始めに、誰でも誕生日プレゼントをもらえるのはとても嬉しいことです。誰であろうと。 また、付き合っていなくても、あげる事によって近付くことが出来るんですし、これは良いチャンスです!! 誕生日は本当にめでたいことなので、多少話したりした経験があれば違和感ありませんし。 わたしは実際友達から同じ時に三人からマグカップをもらったことがありますが、それでも嬉しい気持ちは十分でしたし…^^ とにかく、あまりに偏った趣味の物とかでなければ大丈夫です。 頑張ってください!

desperad
質問者

お礼

このチャンスの逃さないように頑張ってみます。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#152335
noname#152335
回答No.3

僕も同じようなことで 悩んでいます。 でも、やっぱりあなたが あげたいと思ってるなら 思い切ってあげてしまった 方がいいのではと思います。 あなたが真剣なら きっと女性の方も 喜んでくれるでしょうし あなたの素直な気持ちも 伝わると思います。 お互い、頑張りましょう。 (なんか偉そうな内容になってすいません)

desperad
質問者

お礼

同じような悩みを持っている人がいて うれしいです。思い切ってプレゼントをあげてみようと思います。

noname#152652
noname#152652
回答No.2

まだお若いような、初々しい感じがします。 是非渡してあげてください。お相手が異性であれ、同性であれ、身内であれ、友達であれ、恋人であれ、第三者であれ、お誕生日の贈り物は、とても嬉しいし、心に残るものです。 中学時代に、友達がわずかな小遣いで買ってくれた、タンブラーや、大学時代に、「おめでとう」って寮の仲間がカレーライスを作ってくれたことがとても心に残っています。恋人や身内からされて当然のことを、それまでそんなに関係性が近くないかたからしてもらうのは、なかなかないことだから、恋人にしてもらったことよりもよく覚えています。 それと、ほかの回答者さまもおっしゃっておられますが、これがきっかけで、親しくなったり、お付き合いが始まったりするかも知れないから、頑張ってみる価値はあるし、いいことだと思います。 応援しています!

desperad
質問者

お礼

プレゼントしてみようと思います。喜んでもらえるかはわからないですけど、相手の笑顔が見られるようにがんばります。