• 締切済み

サザエさん 磯野家の名字

「サザエさん」の波平さんや、カツオなどの名字は、「磯野」ですが、 アニメの中で、何かの理由で名字が「磯野」に変わったことがあった気がするのですが… 私の記憶では、波平さんが誰かに門のところで語っていた気がします。 私の記憶違いかもしれませんが、すごく気になってしょうがないので、 何か知っている人がいましたら、教えてください。

みんなの回答

• ogojo3
回答No.4

毎週、欠かさず見ているわけではないので わかりませんが・・。 そういう話は、無かったように思いますよ。 何かの話と、混同してるのかもしれませんね。

• wai2010
回答No.3

それ、サザエさんがマスオさんに嫁いでフグ田に変わったことじゃありませんか? 磯野の苗字が変わったなんてあり得ません。 私、小さい頃同じ質問を親にしてました。

• hiroki0527
回答No.2

何を聞きたいですか? 質問になっていませんけど? 質問上げる前に読み直してくださいな。

noname#26507
noname#26507
回答No.1

質問の内容がなんだか?なんですけど… サザエさんの苗字って…フグ田じゃないんですか? それが磯野に変わったことがあるかどうか?っていう質問なのでしょうか?(多分そうなのだろう??)

hime110429
質問者

お礼

「サザエさん」と書いたのがいけなかったですね。 サザエさん(作品名)の中の磯野家(波平やカツオ)の名字が、 磯野以外に変わったことがあるかです。