• ベストアンサー

おいしい白ワインだったので

こんにちは。よろしくお願い致します。先日「JOSMEYER」という白ワインを飲んだのですが,すごくおいしかったのです。ラベルには「JOSMEYER PINOT BLANC 2004 Mise du Printemps」と書かれてあり,コルクには「VIN D'ALSACE JOSMEYER WINTZENHEIM MISE D'ORIGINE 5.19」と書かれてありました。購入したいと考えていますが,通販で売っていないでしょうか?

• tamu3
  • お礼率89% (133/148)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esezou
回答No.1

tamu3さん、こんにちは。 これですね。 http://www.josmeyer.com/fr/ 参照URLに2003がありました。ご参考ください。 アルザスのワイン、私も好きです。このドメーヌは飲んでませんが、似たようなお勧めとしては、ZIND HUMBRECHT、hugelなどがあります。 JOSMEYERはドメーヌ(造り手)の名前で、これにあたります。 また、PINOT BLANC は葡萄の種類で、他に TOKAY PINOT GRIS 、GEWURZTRAMINER、RIESLING などがお勧めです。 味わいや香りが異なり、飲み比べも面白いですよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kawahara/415448/416303/659390/#629701
tamu3
質問者

お礼

有難うございました。早速購入しました。で,売り切れましたヾ(^v^)。今日届いたので,これからじっくり楽しみたいと思います。また宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• n-nya
回答No.2

直接の回答ではありませんが・・・ジョス・メイヤー社のワインが美味しいわけ 楽天に出店する書き込みで知ったのですが、この生産者のワインは2002年からビオディナミ・ワインだったのですね 美味しさのわけがわかったような気がします でも、ビオディナミ・ワインの9割が美味しくないとも言われます  質問者さんは今回は幸運だったようですね 私自身も、今年2回のビオディナミ・ワインを飲む機会があり、いずれも目が覚める思いでした まだまだ勉強中です  修業中です  酒業中です

tamu3
質問者

お礼

ありがとうございました。そうなんですかぁ~。ワインって奥が深いですねぇ~。またご酒業の成果のご教示を乞うことがあるかもしれませんが,その折もどうぞ宜しくお願い致します。