• ベストアンサー

おいしい白ワインだったので

こんにちは。よろしくお願い致します。先日「JOSMEYER」という白ワインを飲んだのですが,すごくおいしかったのです。ラベルには「JOSMEYER PINOT BLANC 2004 Mise du Printemps」と書かれてあり,コルクには「VIN D'ALSACE JOSMEYER WINTZENHEIM MISE D'ORIGINE 5.19」と書かれてありました。購入したいと考えていますが,通販で売っていないでしょうか?

  • tamu3
  • お礼率89% (133/148)
  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.1

tamu3さん、こんにちは。 これですね。 http://www.josmeyer.com/fr/ 参照URLに2003がありました。ご参考ください。 アルザスのワイン、私も好きです。このドメーヌは飲んでませんが、似たようなお勧めとしては、ZIND HUMBRECHT、hugelなどがあります。 JOSMEYERはドメーヌ(造り手)の名前で、これにあたります。 また、PINOT BLANC は葡萄の種類で、他に TOKAY PINOT GRIS 、GEWURZTRAMINER、RIESLING などがお勧めです。 味わいや香りが異なり、飲み比べも面白いですよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kawahara/415448/416303/659390/#629701
tamu3
質問者

お礼

有難うございました。早速購入しました。で,売り切れましたヾ(^v^)。今日届いたので,これからじっくり楽しみたいと思います。また宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • n-nya
  • ベストアンサー率50% (46/92)
回答No.2

直接の回答ではありませんが・・・ジョス・メイヤー社のワインが美味しいわけ 楽天に出店する書き込みで知ったのですが、この生産者のワインは2002年からビオディナミ・ワインだったのですね 美味しさのわけがわかったような気がします でも、ビオディナミ・ワインの9割が美味しくないとも言われます  質問者さんは今回は幸運だったようですね 私自身も、今年2回のビオディナミ・ワインを飲む機会があり、いずれも目が覚める思いでした まだまだ勉強中です  修業中です  酒業中です

tamu3
質問者

お礼

ありがとうございました。そうなんですかぁ~。ワインって奥が深いですねぇ~。またご酒業の成果のご教示を乞うことがあるかもしれませんが,その折もどうぞ宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • アルザスワイン1983年物の価値について

    冷蔵庫に未開封保存しておいた1983年アルザスワイン(多分、白)の現在の価値(おおよその値段)が知りたいのですが、全くワインの知識が無い為、判りません。 ラベル面には次の様な文字が記載されてます。 『Vin d Alsace』『Lorentz』他にも何か書いてますが筆記体で書かれてる為よくわかりません。 底に少し沈殿物(オリ?)が有る様なのですが、どなたか詳しい方いましたら宜しくお願いいたします。

  • コルクだけでワインがわかりますか?

    コルクしか手元にありません。 これだけでどのワインかわかる方いませんか? chilean export wine estate bottleと書いてあります。 あとは・・・ ◆辛口白ワイン ◆グリーンのビン(ネコのラベル) というのしか覚えていません。 そんなに高くないワインだったと思います。

  • 白ワインについて

    先日友人宅で白ワインを飲んだのですが、とてもおいしかったので是非購入したいと思っています。 しかし詳細を覚えていないのでどんな種類のものか不明です。 覚えていることだけ記入しますので、ご存知の方是非教えてください。 ・ボトルは赤ワインのように細長くなく、下の方が太くなっている寸胴のような瓶 ・ラベルには、数字の「7」という字が有 これしかわかりません。 宜しくお願いします。

  • この白ワインの銘柄は何でしょう???

    先日、嫁さんが友達と普通の酒屋で購入した白ワインがとても美味しかったと絶賛しており、ぜひ私も飲みたいと思っているのですが、正式名称が分からないためネットで調べてもなかなかヒットしません。 そこで、次の手がかりで「それはこのワインでは?」と思うものがありましたら、ボトル(ラベル)の写真が見れるサイトを教えてもらえますでしょうか? (ラベルを見れば多分分かる、と言っていました) <手がかり> 1.フランス産の白ワインで少し発泡していた。 2.中目黒の酒屋で、確か1,000円台で購入できた。 3.ラベルに「G L F」と書かれていたような気がする(自信ナシ) もう一度その酒屋へ行って探せばいいのでしょうが、自宅から遠いのです。 宜しくお願いします。

  • 無添加あずきワイン(赤)

    無添加あずきワインの赤ワインを探しています。一度飲んだことがありまして、とても甘くておいしいワインでした。でも、どこを探しても見つからないので、今回質問しました。なんでも結構なので、ぜひ心あたりのある方は教えてください。あとワインの特徴は、透明のビンに入っていて、白のラベルに黒い字で「無添加あずきワイン」と書いてあったのを記憶しています。そして、ふたはコルクではありませんでした。ヨロシクお願いします。

  • ワインを開けたらコルクにカビが・・・。

    先日ワインを開けたら、コルクにかびが生えてました。 匂いも特にヘンではなかったので、つい飲んでしまいましたが、 これはとっても悪いことだったのでしょうか? 1999年の白ワインでした。 味はスパークリングワイン?と思うような「ピリッ」とした感じがありましたが、 白ワインってこんな感じの物もあるんですか? 特においしくなかったわけでもありません。 気になるくらいなら飲まなければよかったのでしょうが、 詳しい方いらっしゃったらお願いします。

  • 白ワインのラベルの絵

    めちゃくちゃな質問とは思うのですが、もし、万一ご存じの方がいればと思って質問します。 先日フランス料理を食べた時に飲んだ白ワインを購入したいのですが、銘柄を忘れてしまい。。。 たしかフランスの辛口白ワインで、お店での価格が5千円程度だったので普通に買う分にはそれ以下かと。 あと、ラベルに大きな木の絵(この木何の木みたいな広葉樹)が書かれてあったのを覚えています。 ここまで書いても同じようなワインは幾らでもあると思うのですが、、、 飲んだお店はエクシブ鳴門のボナキューです。 飲みやすいものを。ということで出してもらったワインでした。 全国探せば同じ店で同じワインを飲んだ方もいるだろう、ということで。。。 よろしくお願いします!!

  • ワイン開栓前のコルク混入

    先日食事に行ったところでボトルワインを頼みました。 開栓された状態でコルクを挿し、テーブルに運ばれてきましたが 飲んでいると古いコルクの欠片が出てきました。 不思議に思い挿さっていたコルクを見ましたが欠けている様子はありません。 お店の方に伺うと開栓前から混入してた可能性があると言われました。 …コルクはワインを閉める蓋なのにそんな事ってあるのでしょうか? 裏のラベルにも垂れたような染みがいくつもあったのでお店に対して不信感が募っているのですが…。

  • 頂き物のワイン

    はじめまして。ご存知の方がおられましたらご教授頂けますか? 友人から頂いたワインのことです。私はワインの事は全くよく解らないのですが、色々と美味しくワインを楽しむ方法があるようですね。よく合う料理とか…。 そこでおききしたいのですが、友人に頂いたこのワインの良さを引き出す飲み方を教えて下さい。せっかくだから美味しく頂いて、「こんな風に頂いて、とても美味しかったよ!」とお礼を言いたいのです。 ネットで色々調べてみたのですが、日本語で説明された物が見当たらず、困っています。あと、この友人にお返しをしたいのですが、このワインの価格が解らず、どの程度のお返しをすればよいものか…。金額ではないのでしょうけれど、頂いた物に対して、高価すぎても安価すぎてもかえって気を使わせてしまうような気がするので、目安としてご存知の方がおられましたら教えて下さい。 ワインのラベルには「CALAONECOLLI」「EUGANEI ROSSO D.O.C.」「CA'OROLOGIO」コルクの栓には「2003」と記載されています。 よろしくお願い致します。

  • 青いボトルのドイツワイン?名前がわかりません

    もう10年ぐらい前ですが、イベントの試飲で気に入って 通販で購入していました。 たぶん、750mlで2000円しないぐらいのものだったと思いますが、 ・青いボトル ・フルーティ ・ラベルにお城の絵 ・ドイツワイン(不確かです) 大きいボトルは、コルクのカバー?が、しずくの様に したたり落ちてるデザインだったと思います。 久しぶりに思い出して、飲んでみたいな~と思うのですが、 名前がわからないので、検索出来ずにいます。 曖昧な情報ですが、これで思い当たるワインがあれば、教えて下さい。

専門家に質問してみよう