• ベストアンサー

アルザスワイン1983年物の価値について

冷蔵庫に未開封保存しておいた1983年アルザスワイン(多分、白)の現在の価値(おおよその値段)が知りたいのですが、全くワインの知識が無い為、判りません。 ラベル面には次の様な文字が記載されてます。 『Vin d Alsace』『Lorentz』他にも何か書いてますが筆記体で書かれてる為よくわかりません。 底に少し沈殿物(オリ?)が有る様なのですが、どなたか詳しい方いましたら宜しくお願いいたします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLのワインではないかと思いますが、アルザスのものとしては比較的できがいいものですね。 http://www.res-terakoya.co.jp/page5.html のようなものと同じだったら結構な値段で取引されています。 ただ、状態にもよりますね。 澱とかかれていますがそれはきらきら光っていませんか? もしそうだったら酒石ですので何も問題ないです。 白ワインのダイヤモンドといわれるものです。

参考URL:
http://www.gustavelorentz.com/
NRG225
質問者

お礼

お答えありがとうございました。非常に参考になりました。