• ベストアンサー

【接続詞を記号で表したい】

メモなどで文章を書いている際、日本語を記号で表せると便利です。 例えば数学で言う なぜならば(∵)、ゆえに(∴)など接続詞を記号で表したいと思っています。 他にそういうのがありませんでしょうか?いろいろ知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebinamori
回答No.1

よく分からないけど http://www.ne.jp/asahi/village/good/logic.htm ↑の様なこと? 別に数学だけに限らずC言語とかだったら !(not),&(and(かつ)),|(or(または))という意味とかもあります。 でも意味分からなくなると思いますけどね