• ベストアンサー

落ち着かない。

最近家にいても落ち着かないんです。 音楽とかストレス発散になるようなことは何度もしたんですけど やっぱり落ち着けないし仕事にも集中できませんし逆にイライラしていまいます。 部屋に花瓶を置く・写真を飾ってみる等色々してみたんですけど それでもやっぱり落ち着くことができませんでした・・・orz どうしたら落ち着けますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasikaki
回答No.2

こんにちは。 気分はいかがですか? きっと ご多忙過ぎるのでは・・? 私もかなりハードな仕事をしていましたので お気持ちお察しします。 少し立ち止まってみるのも必要ですね。(手を抜ける所は抜くなど) 私事で恐縮ですが、最近「片付け、捨て」にハマッています。 私は、主に洋服で ただ捨てるだけじゃなく、フリーマーケット参加、リサイクルセンターへ売る、誰かにあげる。綿ものなら雑巾にする・・など工夫し、引き取り手がなければ処分します。 クローゼット、引き出しが すっきりすると とても気持ち良いですよ。 お試し下さい。 それか、お墓参り、お寺、神社へ行く、川の音(本物)を聞く・・なども気分がすっきりします。 早く 落ち着かれると良いですね。

snow32oka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「片付け、捨て」というとそういえば辺りを見渡すとなんか片付いてない・・・Σ(・・ノ)ノ 洋服など片付けてすっきりさせてみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#65099
noname#65099
回答No.1

お気に入りの香りでも嗅いでみてはどうですか。リフレッシュできると思いますが・・・ 気に入った香りのアロマオイルを数滴お風呂に入れてみると、結構落ち着きますよ。グレープフルーツとかの柑橘系の香りは、気分リフレッシュできるそうです。後は、夜寝るときラベンダーのアロマオイルをテイッシュに数滴垂らし、枕元において置くのも効果的ですね。ラベンダーの香りは癒し効果があるらしいので・・・

snow32oka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速試してみようと思います。