• ベストアンサー

つぎはぎ、寄せ集め

「つぎはぎ」、」寄せ集め」(negative)の表現にあう英語を教えていただけないでしょうか? 例)つぎはぎだらけのシステム   寄せ集めのプログラム

• totmon
  • お礼率66% (213/319)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GIZO13
回答No.2

海外勤務者♂です。 自分はよく《つぎはぎだらけの資料》(所謂、線や面で見ず、点の寄せ集めで作られた資料)をやられると、 Patchwork という言い回しを用います。 また例文書かれている通り、プログラミングの事なら、Mixtured やpatchy を利用するといいと思いますよ。

totmon
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hirb
回答No.1

「寄せ集め」でよく聞くフレーズは、「hodgepodge」「hotchpotch」ですね。

totmon
質問者

お礼

ありがとうございました。