hirbのプロフィール

@hirb hirb
ありがとう数207
質問数65
回答数136
ベストアンサー数
56
ベストアンサー率
53%
お礼率
84%

  • 登録日2006/05/19
  • 外見と内面は関係あると思われますか

    よく『内面が良いと見た目の印象も良くなってくる』『性格が曲がっていると外見も醜悪に変化する』『容姿が悪い奴は人格も醜い』という言葉を耳にしますが、私は全く無関係だと思っています。 しかし私の意見のほうが少数派のようです。皆様はどう思われますか? もし上記が真理であるのなら、ドラマや映画で主役を張るような人たちは類まれなる善人でなければおかしいと思うのです。

  • 望んだものが絶対に手に入らない人生について

    この先生きていても望んでいるもの(物、人、職業や状態)が、絶対に手に入らないとわかっているとき、 その人生は生きるに値すると思われますか?理由も含め回答頂けると嬉しいです。 アンケートですので、 「その答えを得てお前は何がしたいんだ」 「多かった方の回答に従うのか」 等の質問はなさらないようにお願い致します。 ちなみに私は望んでいるものを絶対に手に入れられないことがわかっています。

  • 車内放送で「…train traffic ヘルベス.Please be patint」

    NYの地下鉄に乗ってまして,列車が信号停止とかすると車内放送で「…train traffic ヘルベス.Please be patint」ってアナウンスされるんですがヘルベスって何なのでしょうか?

  • 「七捨八入」のシンプルな英語表現

    「七捨八入」とか「五捨六入」等を英語で言う場合、「一の位が7以下の時。。。8以上の時。。。」といった遠回しな言い方以外に、もっとシンプルな表現の仕方ってあるのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • magtaro
    • 英語
    • 回答数2
  • 車内放送で「…train traffic ヘルベス.Please be patint」

    NYの地下鉄に乗ってまして,列車が信号停止とかすると車内放送で「…train traffic ヘルベス.Please be patint」ってアナウンスされるんですがヘルベスって何なのでしょうか?