• ベストアンサー

恋人の体の好みについて。その2

続きです。 よろしければ「恋人の体の好みについて。その1」読んでみてください。 「女は体目的なの?」とか「彼女は性の対象でしかないの?」と非難されるかと思います。 もちろん自分も相性や話が合うのが一番大事だというのは解ります、しかし「つきあっていくのにはセックスは大事な事だし性の好みや相性は大事」というのが自分の考えの中にはあるんです。(あくまでも持論です) そこでお聞きしたいのです。 皆さんは、今まで恋人の体の好き嫌い(顔などではなくて)とかで別れたというのはあるんでしょうか? また、こういう理由(性の不一致や好みの問題で)別れを告げる理由に成りえるものなんでしょうか? 彼女は自分が巨乳好きだと言う事は知っていて、また彼女自身胸が小さい事を気にしているので、あまりこういう話自体はしていません、というか出来ないんです・・。 こういう話はやはり彼女にすべきなんでしょうか? また、自分は色ボケというか、性の事ばっかし気になっている時点で考えが幼いのでしょうか? ちなみに彼女とはまだセックスは出来ていません。 (挑戦はしたのですがお互いが初めてなものでうまくいかなかったんです。) よろしければご意見下さい。 最後まで読んで頂いて有り難うございました。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257289

noname#1616
noname#1616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.19

若いなぁあ。 こういう青い考えって、いかにも若者らしくて好き。 しかも、正直。そういう正直さっていいぞ。 女性陣から非難ゴーゴーのようだけどね。 確かにね、男は胸のでかい女がすきなんだよ。 これは、女性陣がなんと言おうと、紛れもない事実だ。 一番分かりやすい女のセックスアピールだからね。 事実、男性誌に出てくるグラビアアイドルはみんな胸がでかい。 もちろん、大きければ大きいというわけではないよ。念のため。 実は、これは女の言う、男の好みにも同じことが言える。 ほとんどの女性は「たくましく」て「背の高い」男が好き。 そんなたくましい男が自分を守ってくれるととても嬉しくなる。 例えば、ケインコスギや真田博之、香取信吾のような体つきの男だね。 こんな男が私を守って欲しい♪なんて、みんな思う。 これは男の分かりやすい「セックスアピール」だから。 もちろん、これも行き過ぎは×で、ボディービルダーみたいな 「いかにも」って体はダメ。女でも胸が大きければ大きいほど良い というわけではないということと同じりくつ。 だからね、君の「胸のでかい女が好き」っていう気持ちはとても正直なんだね。 ある意味男の本能ともいえる。 ただね、他の回答者の方も言っているけどね、それを彼女には言うなよ。 まして、それを理由に別れるなんていうなよ。 君だって 「チンポが小さいのね」 「セックス下手ね」 「背が低いのね」 「ハゲなのね」 「弱いんだ」 「貧弱な体だね」 なんていわれるの嫌だろ。 人ってな、男女を問わずセックスアピールの部分をけなされると、ショックを受けるんだよ。 それを好きな人から言われてみろ。ショックは100倍だぞ。 さらに、それを理由に別れるなんていわれた日には、ショックで2度と立ち上がれなくなるぞ。 だから、彼女に本音を言うなよ。それが優しさってもんだ。 世の中には、本音と、それを覆い隠すオブラート、つまり建前っていうもんがある。 そしてな、本音の部分って言うのは、えてして、利己的で、自分勝手で、わがままな考えなんだ。 もちろん誰にでもあるからそういう考えを持っていることは全然悪くない。 ただな、それを面と向かって言うのはマナー違反なんだよ。 事実、本音を言った君は、こんなに非難されているだろ。 恋愛にだって、マナーってものがあるんだ。 相手あってのものだからね。 その辺をもうちょっとお勉強なさると、素敵な殿方になれるカモ。 ではでは。

その他の回答 (26)

• blak_lady
回答No.27

彼女のことがとても好きだけど、胸が小さいから別れる? あなたが大きくしてあげなさいよ! 彼女はバージンのようだし、これから女の体になっていくんだと思うな。 女の胸の大きさなんて変化するものよ。 あたしの友人は、高校時代はすごくグラマーだったけど、4年後に子供産んで母乳あげ終わったらぺっちゃんこになっちゃったわよ。 逆にかなり痩せてたあたしは、子供産んだらグラマーになってしまった♪ 彼女が痩せてるのなら、バンバン食べさせれば? 胸を寄せてあげてのブラジャーだってあなどれないわよ。 周りからかき集めたお肉が胸になるって本当だから。(経験者) そして胸のマッサージ。(サイドと下から持ち上げるように!) いくら胸のでかい女性でも、気が合わなかったらつまらなくなるわよ! 結婚して、子供産んで小さくなったら何も残んないじゃない。 2人とも初体験なら、2人で成長すれば?(心も体もネ♪) 少なくとも、母乳あげてる時はみんな胸大きいから☆

• ayumiyua
回答No.26

こんにちは、ショック受けたんですか。 自分の考えがわかってもらえないことってショックですよね。 でもね 自分の傷には敏感で、他人の傷には鈍感って感じを受けるよ。 自分が傷つくと同じように他人も傷つくんだよ。 どこで傷つくかは人によって違うけど、それを考えないと他人とつきあってなんていけないよ。 女性陣から非難ゴーゴーって思ってるかもしれないけど 男性からも「体のことは言うな」って言われているでしょ? 自分の考え=男性の考え、とも思わない方がいいと思う。 >自分は別に「かっこいい、」だとかそういう高慢な態度なつもりはありません。 >(書き方によってそう捕らえらえた方もおられるようですが) 他の方の「かっこいいんでしょうね」っていう言葉は単なるイヤミだと思いますよ。 文面どおりじゃなく、そこに含められた意味を読みとることが大切です。 あなたが彼女の外見的なことや性格的なこと(電話、愚痴等)など、不満を述べているのを見て 「あなたは相手に自分の理想を求めているけど、 それができるほどあなたは完璧な人間なのですか?」 っていうことを言いたかったんだと思う。 完璧な人間なんていないし、人と付き合うことはその人を認めること。 相手に求めるだけのものではない。 みんなそう思って付き合っているのではないでしょうか。 それは妥協とはまた違うものです。 女性にとって初体験は大切なものだと思います。 とくにある程度まで守っていた人にとっては・・・ 性への興味だけで彼女を抱かないであげてほしいと思います。 彼女の全てをひっくるめて「大切に思う、責任もてる」と思うまでは。

noname#1616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も人の痛みはよく知っています。昔好きだった人にお金絡みで裏切られた事二回もありましたから。 自分の考え=男の考えとは思っていません。あそこで( )を付けてしまってややこしくなりましたけど、そういう事ではなくて、自分が思う男の考え方だと言う事が言いたかったんです。でも違うというか、まちがっている事に気がつきよかったな。 何でもかんでも正直に言う事が正しいと言う事がではないのですね。

• kanitam
回答No.25

度々すみません・・・kanitamです。 さっき今までの質問なんて偉そうな事書いてしまいましたが、どうやら途中から読んでたみたいです これまで色々悩まれてたみたいで・・・勝手な事ばかり想像しててごめんなさいね。 でも、4月の最初の頃から気持ちが変化してきてるなら、今が考え時かも知れませんね。 思いが通じ合う事、それを維持する事は大変だと思いますが基本は思いやりで・・・ 難しい事かもしれませんがお二人が納得できる結果になることを祈ってます。 追伸:もし二人で前向きにがんばれる事になったら、時間をかけて先へと進んでくださいね。 見た目もある程度大切ですが、それ以上に色んな感覚が大切に思えてくるでしょうから・・・

• kanitam
回答No.24

fire-soulさん、こんにちは(^O^)/fire-soulさんって・・・正直な方ですね(笑) まずは質問に対する私の見解は >今まで恋人の体の好き嫌いとかで別れたこと→今のところありません >性の不一致や好みの問題が別れる理由に  →なりえるかもしれません で、今までの質問を読ませていただいてて勝手に思ったのが、 fire-soulさんって「自分に非がない状態で彼女さんと分かれたいのですか?」ってことです 非がないってことが一番大切なような気がしてならなくて、ちょっと寂しいです。 自分の好みに合わないけど、自分を思ってくれる彼女がいなくなるってのがツライのですかねぇ・・・ 一方的な想像ばかりでごめんなさいm(__)mでも、文面からはそう思えて仕方がないので・・・ 確かに自分の好みって大切ですよね、分かります。 だけど付き合ってしまった段階で、ましてや体形が理由で合わないってのはどんなもんかと?! そんな疑問や不満を持ったままお付き合いしてること・・・ fire-soulさんのことを好きな彼女さんにはそれが伝わってると思いますよ。 ここで「彼女に悪いなぁ」って感情が出てこないなら残念ながらお別れしたほうが良いと思います。 (もちろん最終的な判断は私たち回答者じゃなくfire-soulさんがするべきですが) なぜ合わない理由を明確に彼女に伝えてはいけないのかって事は他の方が書いてらっしゃいますが それを理解できなくても、分かれる理由に「体のこと」を持ち出すのだけはやめてくださいね。 セックスに興味があるのは未体験だからかも・・・ (最終的に経験の早い遅い、数なんて関係ないぞ!多分(笑)) いつかくるその日のために(男としての)感動は取っておいた方がいいと思いますよ。 きっと、気持ちが通じ合ってからの経験は、普通に体感できる心地よさよりも大きいと思いますから 色んな出会いや恋愛経験をして、いい男になってくださいね(-人-)

noname#1616
質問者

補足

回答下さった皆さんへ。 たくさんのアドバイス、回答ありがとうございました。 ほとんどの方から非難を買うのは予測しておりましたが、やはりショックを受けてしまいます。 (自分は正直に心の内を話したのですが、時と場合によってはいつも素直に話すのもいいことではないんですね。) 女性の方々にはかなりの反感を買うのを覚悟で自分の本音を話しました。 体の事で別れの理由にするのはやはりいけない事だというが解ってよかったと思います。 (ちなみに自分は外見が嫌とかで振られてもそんなにショックは受けないと思います、男前でもない、たいした奴ではないというのは十分解っていますから。そこで皆さんに聞いてみたんです。自分で思う(男の考え)のと女性が思うのは違うのではないかと思って。 ひとつだけ、弁解させて頂けるのなら、自分は別に「かっこいい、」だとかそういう高慢な態度なつもりはありません。(書き方によってそう捕らえらえた方もおられるようですが) 今後彼女とどうするか。 正直は迷っています。 彼女の事がこれっぽっちも好きじゃない訳ではないんです。 体の事は別にしてデート中は、時間が立つのがすごく早いと思う位楽しいです。 相性などはおそらくかなりいい方だと思うのです。 それに自分のような奴を好きになってくれる女性は今後滅多にいないような気もします。 (だからキープしておきたいとかそういう事を思っていませんので) 彼女は一体自分の何処が好きになってくれたのか、自分にも解りません。 普通ならもうとっくに自分が振られてる状況であると思います。(今までのいろんな出来事で) しかし彼女は、今でも好きでいてくれて、自分が至らない部分を直そうとしてくれている。 本当自分にはもったいない位の女性だと思います。 それで胸が小さいとか、そういうビジュアル面で拘っている器の小さい男である、自分が情けなくなってきました。 彼女と今後どうするか。 彼女の為にも自分の為にも別れた方がいいのか・・。 すぐには結論出ません。 もう少し考えたいと思います。 ただ、例え別れたとしても体の事だけは話さないでおこうとそれは決めました。

• gator
回答No.23

>つきあっていくのにはセックスは大事な事だし性の好みや相性は大事 これはその通りだと思います。精神的なつながりの方がもっと大切だと思いますが。 ただ、fire-soulさんはたいへんな大間違いをされていますよ。胸が小さいから 別れるとか仰っていますが、それは性の相性とは全く別のことです。単に外見が好 みじゃないから別れると言っているのであって、相性なんていうものではありませ ん。性の相性とは、 エッチの時に、こうされたい、こうしてあげたい、というのが一致するとか、こう いう時にエッチしたくなるというのが一致していたりとか、ということです。 といっても、絶対彼女とエッチしないでくださいね。彼女の事を本当に精神的に 好きになれないうちは。そして万が一、別れるという選択をされた場合でも、胸の ことは言ってはいけません。いくら別れるのであっても彼女を傷つけないように 考えてあげてください。 別れろなんて、軽々しく言いません。言いたいのは、fire-soulさんのお考えにな っている事は、性の相性とか大それたことではなく、単に外見が好み出ない人と 付き合ってしまっているということです。 よく考えてください。 以上 以上

• usap
回答No.22

なんか、こういう質問ばかりする人が過去にもいたような気がするけど、こういう人って最近多いのかしら・・・。 簡単なことでしょ。別れたら? 「悪いけど、体がタイプじゃないんだ」って言ったら? 別れる理由なんて、何でもアリあり。 質問の内容を読んでいると、そんなことを思っている時点で、彼女のことはそんなに好きではないんだと思うなあ。遅かれ早かれ、いずれは彼女を傷つけることになるだろうから、早めに正直な気持ちを話して、はっきりさせるほうがお互いのためかも。 体目的でもなんでも、あなたはそういう好みなんだからいいんじゃない? そういうあなたを見抜けなかった、その彼女も自業自得なわけだし、「そういう男もいるのね」と良い経験になるかも。 あなたはよほど自分に自信があるんだろうなあと尊敬してしまいます。 えり好みできるほどなら、さっさと巨乳を探せばいいんじゃないのかなあ。 他がいないからしかたないと思うのなら、がまんしてその彼女とがんばるしかないんじゃないのかしら。 人生、妥協も必要よね。がんばれ。 少なくとも私なら、あなたのようなタイプを彼氏にすることは絶対ないと断言できます。 だって私、童貞なんてカンベン・・・って言われたら、あなた、どう思う? 参考までに。

• kaorin69
回答No.21

彼女自身胸が小さい事を気にしているんなら 何にしたって言わないように!めちゃ傷付くよ? 別れた方が良いでしょう。でも理由は別にしときなよ。 胸のこと言っちゃダメだよ?それは人として当たり前だし。。。 胸大きい子が好き!ってゆう感情は別に良いんじゃない? 男なんだし。健全な男ならみんなそうだろうし。 性の事ばっかし気になったって別にいいじゃん。男なんだもん。 でもそれが理由で彼女苦しめちゃうのって最低だよね。 大ききゃー大きいで大変なんだよ?そらもうめちゃ大変ヽ(`Д´)ノ ウワァァン 男なら女性を泣かさないように!考えてね★ ・・・でもさぁ    誰かが胸大きいと後で垂れる・・とか言ってたけど    大きなお世話だっつーの(TДT)ゴルァ    そうならないように日々頑張ってるっつーの(TДT)ゴルァ

• ayumiyua
回答No.20

>つきあっていくのにはセックスは大事な事だし性の好みや相性は大事 そう思います。 でも相性はやってみなくちゃわからないけど、好みは見た目でだいたいわかるじゃない? どうして最初から好みじゃないとわかっていながらつきあったの? 体の相性なんてある程度の経験がないとわからないものだと思うよ。 頭でっかちになってない? >皆さんは、今まで恋人の体の好き嫌い(顔などではなくて)とかで別れたというのはあるんでしょうか? ありません。 好きだと思わないとつきあわないから。 見た目が好みじゃなくても好きになることはあるし、好きになったら関係なくなる。 あ、でも太めは苦手です、だから最初からつきあいませ~ん。 >また、こういう理由(性の不一致や好みの問題で)別れを告げる理由に成りえるものなんでしょうか? 自分が言われたらどう思うかを考えれば、自ずと答えは出てくると思います。 人と付き合うことは思いやりだと思います。 正直に言うこと=誠実、ではないんですよ。 >こういう話はやはり彼女にすべきなんでしょうか? たとえば自分が体のどうしようもない部分を言われたらどうしますか? どうにかなるものですか? こう言っちゃなんだけど、彼女から「Hをうまくできなかったから」 という理由で振られたらあなたは平気?傷つかない? それと同レベルのことをあなたは言おうとしているんだよ。 逆質問ばかりになったけど、まずは恋愛は思いやりと想像力! こうしたら彼女は嫌な思いにならないか、どうしたら喜んでもらえるか・・・ そうやってつきあいの楽しさってでてくると思います。 あなたは彼女を喜ばせようと、自分でプランを立てたことがありますか? 彼女がびっくりするようなこと、したことがありますか? これまでの質問を見て、彼女のことより自分のことばかり考えているように見えました。 たとえ彼女と別れて他の人と付き合っても そういう考えのままだったらきっとうまくいかないよ。

回答No.18

なんだかみなさんお叱りモードのようですが、わたしはそういう気持ちはないです。 ちょっと幼い質問だな、とは思いますが。 >皆さんは、今まで恋人の体の好き嫌い(顔などではなくて)とかで > 別れたというのはあるんでしょうか? ありません。 むしろ欠点でも好きになりました。 > また、こういう理由(性の不一致や好みの問題で)別れを告げる理由に > 成りえるものなんでしょうか? なりえると思います。 ただ、相手に別れたい理由をどう説明するかは、あなたの品性にかかわる 判断だと思いますけど。 ストレートに言えば、相手は傷つくし、自分も後味が悪いでしょうね。 今言えないでいるのは、そうすることが良くないことだと自分でも わかっているからじゃないんですか?  それだったら、やめておけばいいことです。 あなたのことを好きだと言っている彼女のために、あなたが罪のないウソを つけばいいことですよ。 えーと、挑戦しても今のところ成功していないということは、 あなたにとっては胸の大きさが非常に重要なエロスで、要するに 彼女ではソノ気になりきれないっていうことじゃないですか? 「一緒にいれば楽しいし、好きだけど、Hの対象としてはちょっと・・・」 というのは、ふつうは恋人になる関係じゃないと思います。 友達のままのほうがいいんじゃないですか? 若い男のコの場合、好きだったら(好きじゃなくても)Hしたいんじゃないですかねぇ。できないのに、ムリにすることないですよ。

noname#1993
noname#1993
回答No.17

No17の方の回答にまったく同意見です。 今までの質問をずーっと読んでいると、多分fire-soulさんはそもそも彼女のことを別に好きでもなく、しかし彼女という存在が欲しいのが半分、性行為をしたいのが半分でお付き合いを始めたという風にしか見えませんでした。 そしてお付き合いというのは楽しいことばかりでなく、二人の人間が関係を築いていくのですから、面倒なこともたくさんあるでしょう。 そこで本当に相手を好きなら面倒でも乗り越えていくわけですが、fire-soulさんはお相手をそこまで好きじゃなかった。 それでただただ面倒になり、そもそも顔も好みじゃないし、性格的にも合わないみたい(愚痴を少し言ったら怒られた)、電話も嫌い、などなどいろいろ面倒で、ここへきて、やはり巨乳の人がいい、ですか。 彼女はある程度の年まで処女を守り、初めてfire-soulさんと性行為を持とうとしたくらい、きっとfire-soulさんのことをお好きなのでしょう。 別れても傷つくかもしれませんが、このままのほうがもっとかわいそうです。 性格的に合わない気がする、自分は幼く、そんな自分を変えることができない、付き合っていても自分にとっては悩むことが多く、楽しくない、と言ってお別れしてください。 彼女のために、とか言う必要はないです、自分を必要以上に悪く言う必要もないです。 しかし体がどうとか絶対言わないでください。 それが本当の理由とも思えないですし。 ちなみに確かに体の相性というものはあります。 しかしそれはもっと先の話です。 ある程度自分に経験があり、その特定の相手との回数も増えてから思うことです。 今の段階で体の相性ってぜんぜん意味がわかりません。 耳年増の若い子が言ってるみたいです。