• ベストアンサー

体洗うのとSEXはどっちを先にすべき?

SEXをする場所はたいてい彼女の家なんですが、いつもSEXを終えてから、シャワーを浴びて体を洗います。  でも、風俗なんかでは行為をする前に体を洗うと聞いたことがあります。これは、体が不潔な状態で性行為をするのは気持悪かったり、病気の予防等色々な理由があるからなのでしょうが。  しかし、普通の恋人同士がSEXする場合、なんとなく、そんな雰囲気になってそのまま行為におよぶことが多いので、わざわざ体を洗ってから行為をするのは珍しいと思うのですが?  皆さんは彼女(彼氏)とSEXするとき、ちゃんと体を洗ってからSEXしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.5

私は、先にシャワーしてから派ですね。 やはり、アソコの臭いとかが気になりますので・・・。 彼女の家に行ってするのであれば、kitasikeさんが来る 前に、彼女がシャワーを済ませておいて、kitasikeさんも 出かける前にシャワーしておけば大丈夫なのかな? 1日デートしてからホテルでやる時とかだと、汗臭いし、 あんまり好きじゃないですね。彼女だったら、一緒に お風呂に入って洗いっこしたり、お風呂でしちゃったり と言うのが楽しくて好きです。 ←自分の事なので『自信あり』(笑)

kitasike
質問者

お礼

みなさんからのお返事を読んで、これからはH前に体を洗おうと思いました。  でも、彼女とH前に風呂に入っちゃうと、そこで思わずにことに及んでしまいそうですよね?  文章を読ませてもらいましたが、kenkenkentさんは、お風呂で挿入までいっちゃうんですか?コンドームはどうするんでしょうか?お風呂まで持ち込むんですか?よかったら、教えて下さい。

その他の回答 (11)

• neterukun
回答No.12

ごきげんいかがですか?neterukunです。 だいたいホテルでするんですが、 どっちもするタイプなんです。 シャワーは前に必ずしますね。お互いに・・ で、風呂であらいっこはやっぱりします。(^^; あと「ぬがし」なんですが、 シャワーの前の脱衣時にしますし、 そのときしなくてもバスローブの「ぬがし」も あるじゃないですか。 で終わったら私はシャワーします。 これはさっぱりして、行為のあと疲れても 入る前の気持ちにまたさせますし。 一種の「初心忘るるべからず」だと・・・(^^; いやはや、ちょっとおはずかしい・・

• joley
回答No.11

ホテルで風呂に入りながらしてました。服着たままあらいました。 はずかしいので。なにやってんの?といわれましたけど。 風呂で始めてしまいました。 冬でしたがブラ、だけつけてコートきてかえりました。 ほほえましい思い出です・・・。

• kenkenkent
回答No.10

前の前の彼女と(爆)お風呂でした時は、コンドームは してませんでしたねぇ。彼女とは一緒になってもいいと 思っていましたので、できちゃったらできちゃったで、 まぁいいか、と。一応、できちゃった結婚を望んでいた 訳ではないので、あえて中出しはせず、外に出しました けど。 ちなみに私も、bingbingcockさんと一緒で、服を脱がす のは好きですね。ただ、普通は先に風呂に入ってしまうと、 そのままスタートしちゃう事が多いんですよね~。お風呂 の後に服を着てくれる彼女だったら、いいんですけど。

回答No.9

大変申し訳ございません>皆様方。 私はお風呂が先,という所は何人かの皆さんと同じです。 でも,服を脱がせるのも行為の内,楽しみの一つでございます。 なので彼女にはお風呂に入った後に    これから会社?・・・  と思えるほどに。     完全に服を着てもらいます。(自爆)

回答No.8

私も、彼とは私の家でいつもHしていますが、お風呂に入ってからやっていますよ。家族と同居って場合は一緒には入りくいかもしれないけど・・・。まあ~私の場合は同居でも一緒に入ってしまっていますけど(^O^)彼女の事や、自分の事をちゃんと考えれば先にシャワーでも浴びるのをおすすめします。雰囲気なんてすぐつくれますよ!

noname#30871
noname#30871
回答No.7

洗わないと、第一汚いでしょう。第二に臭いでしょう。  互いの体臭で興奮するのも、それはそれで一つの愛のカタチですが、今の季節はともかく夏は洗ったほうが無難だと思います。

回答No.6

前にシャワーの方をお勧めします。性行為感染症はシャワーくらいではだめですが(もう体の中に入り込んでますからね)。そんな病気持ってなくても、手なんかは色んな細菌がいっぱいです。特に肛門付近が不潔なのはご存知の通りです。その他と条件が重なると、特に女性は簡単に膀胱炎になります。これはなかなか辛いです。ひえーって痛くてトイレに釘付け。石鹸で洗うとかなりきれいになるので、お互いの体を守るためにも。それができる男の人って素敵だと思います。皆さんが回答してるようにお風呂で遊ぶのも良いですね。

kitasike
質問者

お礼

参考になりました。  そういう病気の心配もしないといけないんですね。

• Nodo-Ame
回答No.4

私もセックス前に、一緒にお風呂に入る派です~。 少しいちゃいちゃしてから、じゃお風呂入ろっか~っていう感じですね。BENIGENさんもおっしゃる通り、「すっげ~~~楽しい!」です(笑)。 お互い身体をすみずみ洗いっこしてからだと、もうどこを何しても平気よってな感じで、(さらに)オープンになれます。

noname#1280
noname#1280
回答No.3

僕は先にお風呂orシャワーですね。 しかも、一緒に入ります。(/。\)イヤン! 理由: 「シャワーやお風呂に入る行為もSEXに含まれると僕は思うから」 SEX前にヴォルテージも高まりますし、お互いの身体を洗ったり、マッサージしたり・・・ 『すっげぇ~~~楽しい!!!!』ですよ。 あっ。もちろん、SEXの後にもシャワーは浴びますよ。

kitasike
質問者

お礼

なるほどね。  SEXの前にお風呂で楽しむついでに体を洗えばいいわけですね。  参考になりました。

noname#2787
noname#2787
回答No.2

彼女のため(膀胱炎や膣炎予防)なら性交の前は必ず。 (自分が××するため…というのはおいておいて。) 自分のペニスのことを考えるなら性交渉のあとも… こうした理由があるんです。 医学的には両方とも勧められることですよ。 『できれば』しましょう。 個人的な回答は割愛しておきます。