• ベストアンサー

体洗うのとSEXはどっちを先にすべき?

 SEXをする場所はたいてい彼女の家なんですが、いつもSEXを終えてから、シャワーを浴びて体を洗います。  でも、風俗なんかでは行為をする前に体を洗うと聞いたことがあります。これは、体が不潔な状態で性行為をするのは気持悪かったり、病気の予防等色々な理由があるからなのでしょうが。  しかし、普通の恋人同士がSEXする場合、なんとなく、そんな雰囲気になってそのまま行為におよぶことが多いので、わざわざ体を洗ってから行為をするのは珍しいと思うのですが?  皆さんは彼女(彼氏)とSEXするとき、ちゃんと体を洗ってからSEXしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.5

私は、先にシャワーしてから派ですね。 やはり、アソコの臭いとかが気になりますので・・・。 彼女の家に行ってするのであれば、kitasikeさんが来る 前に、彼女がシャワーを済ませておいて、kitasikeさんも 出かける前にシャワーしておけば大丈夫なのかな? 1日デートしてからホテルでやる時とかだと、汗臭いし、 あんまり好きじゃないですね。彼女だったら、一緒に お風呂に入って洗いっこしたり、お風呂でしちゃったり と言うのが楽しくて好きです。 ←自分の事なので『自信あり』(笑)

kitasike
質問者

お礼

 みなさんからのお返事を読んで、これからはH前に体を洗おうと思いました。  でも、彼女とH前に風呂に入っちゃうと、そこで思わずにことに及んでしまいそうですよね?  文章を読ませてもらいましたが、kenkenkentさんは、お風呂で挿入までいっちゃうんですか?コンドームはどうするんでしょうか?お風呂まで持ち込むんですか?よかったら、教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.12

ごきげんいかがですか?neterukunです。 だいたいホテルでするんですが、 どっちもするタイプなんです。 シャワーは前に必ずしますね。お互いに・・ で、風呂であらいっこはやっぱりします。(^^; あと「ぬがし」なんですが、 シャワーの前の脱衣時にしますし、 そのときしなくてもバスローブの「ぬがし」も あるじゃないですか。 で終わったら私はシャワーします。 これはさっぱりして、行為のあと疲れても 入る前の気持ちにまたさせますし。 一種の「初心忘るるべからず」だと・・・(^^; いやはや、ちょっとおはずかしい・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joley
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.11

ホテルで風呂に入りながらしてました。服着たままあらいました。 はずかしいので。なにやってんの?といわれましたけど。 風呂で始めてしまいました。 冬でしたがブラ、だけつけてコートきてかえりました。 ほほえましい思い出です・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.10

前の前の彼女と(爆)お風呂でした時は、コンドームは してませんでしたねぇ。彼女とは一緒になってもいいと 思っていましたので、できちゃったらできちゃったで、 まぁいいか、と。一応、できちゃった結婚を望んでいた 訳ではないので、あえて中出しはせず、外に出しました けど。 ちなみに私も、bingbingcockさんと一緒で、服を脱がす のは好きですね。ただ、普通は先に風呂に入ってしまうと、 そのままスタートしちゃう事が多いんですよね~。お風呂 の後に服を着てくれる彼女だったら、いいんですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

 大変申し訳ございません>皆様方。 私はお風呂が先,という所は何人かの皆さんと同じです。 でも,服を脱がせるのも行為の内,楽しみの一つでございます。 なので彼女にはお風呂に入った後に    これから会社?・・・  と思えるほどに。     完全に服を着てもらいます。(自爆)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

私も、彼とは私の家でいつもHしていますが、お風呂に入ってからやっていますよ。家族と同居って場合は一緒には入りくいかもしれないけど・・・。まあ~私の場合は同居でも一緒に入ってしまっていますけど(^O^)彼女の事や、自分の事をちゃんと考えれば先にシャワーでも浴びるのをおすすめします。雰囲気なんてすぐつくれますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30871
noname#30871
回答No.7

 洗わないと、第一汚いでしょう。第二に臭いでしょう。  互いの体臭で興奮するのも、それはそれで一つの愛のカタチですが、今の季節はともかく夏は洗ったほうが無難だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

前にシャワーの方をお勧めします。性行為感染症はシャワーくらいではだめですが(もう体の中に入り込んでますからね)。そんな病気持ってなくても、手なんかは色んな細菌がいっぱいです。特に肛門付近が不潔なのはご存知の通りです。その他と条件が重なると、特に女性は簡単に膀胱炎になります。これはなかなか辛いです。ひえーって痛くてトイレに釘付け。石鹸で洗うとかなりきれいになるので、お互いの体を守るためにも。それができる男の人って素敵だと思います。皆さんが回答してるようにお風呂で遊ぶのも良いですね。

kitasike
質問者

お礼

 参考になりました。  そういう病気の心配もしないといけないんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.4

私もセックス前に、一緒にお風呂に入る派です~。 少しいちゃいちゃしてから、じゃお風呂入ろっか~っていう感じですね。BENIGENさんもおっしゃる通り、「すっげ~~~楽しい!」です(笑)。 お互い身体をすみずみ洗いっこしてからだと、もうどこを何しても平気よってな感じで、(さらに)オープンになれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1280
noname#1280
回答No.3

僕は先にお風呂orシャワーですね。 しかも、一緒に入ります。(/。\)イヤン! 理由: 「シャワーやお風呂に入る行為もSEXに含まれると僕は思うから」 SEX前にヴォルテージも高まりますし、お互いの身体を洗ったり、マッサージしたり・・・ 『すっげぇ~~~楽しい!!!!』ですよ。 あっ。もちろん、SEXの後にもシャワーは浴びますよ。

kitasike
質問者

お礼

 なるほどね。  SEXの前にお風呂で楽しむついでに体を洗えばいいわけですね。  参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2787
noname#2787
回答No.2

彼女のため(膀胱炎や膣炎予防)なら性交の前は必ず。 (自分が××するため…というのはおいておいて。) 自分のペニスのことを考えるなら性交渉のあとも… こうした理由があるんです。 医学的には両方とも勧められることですよ。 『できれば』しましょう。 個人的な回答は割愛しておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスするときのシャワーについて

    いつもどうなんだろう? と思っていたので質問します。 セックス前にシャワー浴びるって聞きますが 体を洗うだけで髪とかは洗わないんですか?(´・_・`) あと、行為のあとって寝るもの?← セックスする前と後、どっちもシャワーを浴びるんですか? くだらない質問ごめんなさい(。-_-。)笑 ただずっと気になってて、、

  • 女性の体がちょっと怖くて、セックスにのめりこめない

     アダルトビデオを観てセックスに憧れ、オナニーばっかしてたときは「彼女や体を許してくれる人が出来たら、すごい勢いでエロいことしまくってやる」と思ってたんですが、数えるほどしかありませんが現実に女性と関係を持った時、セックス前は「めちゃくちゃ愛してやる」とイメージしてても、いざセックスになると相手をガッカリさせてしまうほど、淡白な感じで終わってしまいます。  年齢的にも性欲が衰えてしまう時期に入ったので、焦りが出てきました。  こうなりゃ、いろんな女性を試してやると、手軽に性行為ができる風俗に手をだしはじめました。  今のところ2回しか利用したことがありませんが、まだ充実した感覚、燃える性欲を発散したというエクスタシーには覚えませんでした。   女性に抱きついたり、キスしたり、甘えたりするのは好きなんで、テンションが上がるんですけど、いざセックスへと進んだら、女性器が怖くてクンニするのに抵抗があったり、挿入してもさほど燃え上がる感じにはならず、むしろ興奮すべき瞬間に自分が興奮してくれません。  アダルトビデオを見ているときは、したくてしょうがないのに、何故でしょうか・・・  よっぽど好みの女性と出会えれば、熱くなれるんでしょうか?  死ぬ前にセックスにのめり込んで熱いセックスをしてから死にたいのですが、そんな自分に変わることはできますか?  

  • セックスしなくて大丈夫?

    40代の男性が、1年近くセックスしなくても大丈夫ですか? 今の彼氏と出会って恋人同士になってから、1度も肉体関係を結んで無いからです。 彼氏は今まで1度も浮気や風俗をした事が無く、する気もありません。 ただ彼女は常に居たらしく、当然セックスもしてたはずです。 私とは遠距離恋愛だし、私がセックスをしたく無いのを知っています。 我慢してるのか、それとも病気のせいで性欲減退したのか、分かりません。 若い男性なら我慢出来ないだろうけど、中年だからしなくても平気なのですかね?

  • セックスをしたあと虚しくなる事について教えてくださ

    セックスをしたあと虚しくなる事について教えてください。 私は23歳で、彼氏がいます。彼氏の事は好きで、それなりに性欲もあると思います。 ですが、なぜかセックスをしている中盤~、終わってからもすごく虚しくなって、涙がボロボロ出てきます。好きだし、痛いとかそういうのもないのに、すごく不安で虚しくて。何とも言えない感情に襲われて辛いです。これは、今の彼氏に限らず、前の彼氏でも同じ事が起こり、性行為をするとこうなります。 昔小さい時に性的虐待を受けたこと、学生時代に強姦の被害にあったことがありますが、関係あるのでしょうか? 普通の恋人同士みたいに当たり前にセックスをして愛し合いたいのに、泣いてしまい、え?となります。 どうしてでしょうか?また、改善方法はありますか?

  • セックスの翌日、彼女が体のだるさを訴えます。

    セックスした次の日、彼女は体のだるさを訴えてきます。 デートを中止するほどではないですが、セックス翌日は休憩の頻度や時間が増えます。 彼女はまだ性行為の経験が少ない(この前3回目をした)のですが、これも原因のひとつなのでしょうか? 「きつかったらすぐ止めるからね」と伝えたうえで、彼女の調子や痛みを常に確認しながら出来るだけゆっくりしたつもりなのですが…。

  • SEXがしたいのですが…

    僕は大学生です 今一か月半交際を続けている彼女がいます 僕は彼女のことが大好きで、彼女とは体と体で触れ合っていたいです。 彼女とは家でまったりディープキスしたり、服を着た状態で抱き合ったりするような感じで、SEXはしていません。一回だけ流れで服の中に手を入れて体を触ったりしました でもなかなかその先に進めません! どうしたらSEXできるような仲になるのでしょうか? そして、SEXの前にはシャワーを浴びたほうがいいのですか? だとしたらいつものキスからの流れでSEXに持っていくのが難しいと思うのですが(途中で入浴タイムを挟むわけですから)どうすれば? 個人的には雰囲気でSEXしたくなったからSEXしたいんです 文章がうまくまとまらずわかりにくいとも思いますが、ぜひアドバイスお願いします!!

  • セックス嫌いを伝えた方がいいでしょうか?

    現在、結婚を前提におつき合いしている男性がいます。 婚約等はまだですが、順調に行けば来年の秋頃には入籍となる予定です。 そこでタイトルの通りなのですが、セックス嫌いを伝えた方が良いのか悩んでいます。 私は将来的に子供は欲しいと考えていますし、私自身が両親の行為の結果として生まれてきているのですから、生殖行為としてのセックスは理解できます。 ですが、気持ちいいからとか楽しいからという理由での性行為が不潔で動物的というか、不必要というか、自分でもなんと言っていいか分からないのですが嫌悪感が強いです。 特に過去で性におけるトラウマのようなものも無いのですが、初めて性行為をした時からこの気持ちは変わらないです。 知人からは、彼氏のことが本当は好きでは無いのではないか?と言われたのですが、そんなことはないと思います。 私は寝る時はとても神経質で、たとえ親兄弟であっても、隣に誰かが寝ているというだけで眠ることができないほどだったのですが、彼は気になることなく眠ることができます。 彼と一緒にいる時の安心感と充足感は間違いないと思っています。 しかし、性行為は嫌なんです。触られるのも触るのも嫌なんです。 現在、月に4回~5回の頻度で会っているのですが嫌われるのがいやなので月に一回は受け入れていますが、彼はいつも求めてきます。 今日はどうやって断ろうと考え出すと合うのが辛くなってきますし、彼に対する罪悪感で胸がいっぱいです。 彼に伝えた方が良いのか、また伝えるにしてもどのような状況で伝えれば良いのか(いきなりこんな話題が振れるほどの会話のスキルはない)皆様にお聞きしたいと思って、質問いたしました。 よろしくお願いします。

  • 生セックスと愛情

    彼が「愛しているから生でセックスをしたい」と言うのですが、よく分かりません。 愛情を伝える方法は、他にもたくさんあると思います。 キスをしたりハグしたり、相手に思いやる言葉を掛けたり。日々のそういった行為の積み重ねによってできた「大きさ」が、愛情の大きさになるのだと私は思います。 避妊や性感染症予防のため、彼にゴムを付けて欲しいと言ったところ、承諾してくれました。(私はピルを飲んでいますが、性感染症予防のためです) でも、生セックスはしたいそうです。 この理由が、納得できません。 「愛しているから、生セックスをしたい」という考えをもっと詳しく聞きたいのですが、うざがられそうで怖いです。 そこでみなさんに事前にお聞きしたいです。 「愛しているから生セックスする」という考えは、どういった思考過程があって、そこに至るのですか? 彼を理解したいです。教えてください。

  • SEXがしたくありません。でも…。

    私には20代前半の恋人がいます。彼とは付き合って7ヶ月になります。 最近私はSEXをしたいと思わないんです。 私は22歳なんですがキスもSEXも彼が初めてでした。 いつも最後に挿入するという段階で痛くて入らずいつか最後にしたときやっと半分入ったという感じです。 最近疲れてるせいなのか性欲がないのかSEXがしたくないんです。 痛いのが怖いからとかではなく何故かわからないけれどしたくないんです。 恋人のことは心の底から大好きです。 入らなくて私が謝るとゆっくりいこうと言ってくれます。 「俺が(入れて)気持ちいいとかよりchomomoが痛い思いするの嫌だから」って言ってずっと我慢してくれています。 彼としたくないとかではなく性行為そのものがしたくないんです。 でも彼にずっと我慢してもらってて悪いという気持ちとSEXをしたくないという気持ちが葛藤しています。 でもしたくもないのに無理にSEXするのは感情や気持ちがこもっておらず相手にも失礼だと思いますし、かと言ってこのままずっと我慢してもらうのもすごく胸が痛みます。 悩んでいます。

  • セックスできない身体

    こんにちは。過去何回も相談させて頂いてます。しつこいと感じられる方いらっしゃったらすみません。 23歳、女性です。 幼少期に癌になり、子宮・膣・膀胱の全摘手術と、人工膀胱を造設する手術を受けました。 通常の性行為も妊娠もできません。普段服を着ていれば周りの人には分かりませんが、服を脱げば人工膀胱のパウチという袋が見えてしまいます。 過去何人かとお付き合いしてきましたが、身体のことを打ち明ける勇気は出なかったためどの人にもずっと言えずごまかし、結局別れるというのを繰り返していました。 ですが、去年まで一年ほど付き合った人には、付き合って三ヶ月ほどで、子宮・膣を全摘したこと、性行為も妊娠もできないことを打ち明けました。恥ずかしさが勝り、人工膀胱は言えませんでした。 それからほぼ一年付き合い、私が口でしてあげることで彼の性欲を少しでもなんとかできれば…と思っていましたが、人工膀胱については言えなかったため、彼が できなくてもいいから裸で寝よう、と言ってくれた時も、スキンシップを取ろうとしてきた時も、咄嗟に拒絶するような態度をとってしまいました。 そういった状況が続き、最終的には 大事だし好きだけど、恋愛感情かどうか自信がなくなった。と別れを切り出されました。 それからしばらく、悩み色々と考えました。身体はどうしようもないから、少しでも前向きになりたい、少しでも魅力的になりたいと。 こんな身体ですが、結婚に対する想いはどうしても捨てられなくて、最後の最後まで諦めたくない…と思ってしまいます。 長くなりました。 私が一番に悩んでいることは、性との向き合い方が、分からないんです。 物理的にセックスはできないけれど、それを知った上で付き合ってくれる人がいるなら、他の方法を考えたりしたいです。私自身、ストーマがあるからどうしよう、という思いを除けば、そういう雰囲気になるのも、するのも、正直好きだし幸せを感じます。だから、次もし付き合う人がいれば、ストーマのことも打ち明けようとは思っています。 でも、周りにいる友達が、セックスの話などをしているのを聞くと、怖くなるというか、耳を塞ぎたくなるんです。友達は勿論みんな健康なわけだし、何というか…所詮私にはできないこと、分からない世界なんだなと思って辛くなります。同時に、自分なんてそういうことに憧れちゃだめなんじゃないかとも思います。 私のような身体の女性が、性的なことに憧れたり、好きな人とそういうことをしたいと思うことは、無駄で馬鹿げたことでしょうか。今後もし誰かと付き合っても、こんなことを打ち明けられても迷惑でしょうか。どのように生きれば良いのか分からなくて…お言葉、アドバイスなどありましたらお願いします。 長文失礼しました。