• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:異性との体の関係って、そんなに必要?)

異性との体の関係って、本当に必要?

このQ&Aのポイント
  • 異性との体の関係は本当に必要なのか疑問に思っている。親しくしている男性がいるが、外見は好みではないものの内面に惹かれている。
  • 連絡を頻繁に取ったり、休日が合うと会ったりしているが、恋人になるかはまだ決まっていない。その人は優しくて気遣いもしてくれるが、体の関係は必要なのか気になる。
  • 友人からは「その人と恋人になるってことは体の関係もあるってことだよ?」と聞かれることがあり、付き合う前から体の関係を気にする必要があるのか疑問に感じている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

考えすぎだと思います。 私自身も、彼のことは昔から知ってて友人期間が長かったので、身体の関係とか想像も してませんでしたが、付き合って好きになったら、自然と抱いてほしい、なんて思うようになるもんです。 そういうことって、考えてするもんじゃなくて、自然としたいという気持ちになって はじめてするもんじゃないでしょうか? 人それぞれペースが違うんだから、あなたはあなたでゆっくりとすすんでいけばOK. 他人に振り回されず、良い関係を築いていってください。

pink246
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう、生理的に無理な方だったら・・・いくら内面が良くても、気になったりしないような気がします。 付き合う前から、そんな事考えていたら・・・体目当てじゃないんだけどなぁとか思ってしまいました。 自然な気持ちで、そのようになるんじゃないか・・と思います、もし付き合ったら。 焦らなくって、良いって事が分かって良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

不倫多数の再婚男です。  こういうと多くの女性から顰蹙を買うと思いますが、私は体の関係を求めない男女の付き合いなど必要ないと思っています。職場では、同僚としてのお付合い。学校では同級生や上級生下級生としての付き合いはあるでしょうけど。男女がお付合いすると言うことは、お互いが体も含めて、満足しなければ長続きしません。肉体の相性ほど大事なものは有りません。価値観が合っても、肉体が合わないと続きません。

pink246
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、その意見は十分分かっています。 体の関係も大切!!!って良く聞きますし、実際そうですよね。 けれど、私は付き合う前からそういう関係を持ちたくないし、それが目的だと嫌だなぁっと思うのです。 もちろん体の関係も大切だけど、それと同時に支えあえる存在でいたいなぁって。 体の関係だけ求めるのなら、毎日そういうお店に行けばいいじゃんって。 付き合う前から、そういう事を考えるのはちょっと違うんじゃないかっと思って相談しました。 付き合ってから、考えればいいじゃんって。 付き合う前から、体の関係が嫌だったら、今みたいに相手との今後についてなんて悩まないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

2 で回答したものです。 いい人だけど、男として魅力を感じていない、とお友達は誤解されているのかもしれませんね。 また私事になりますが、今付き合ってる人とは元々友達で、男としてみていませんでした。 人柄の良さと熱意に惹かれておつきあいすることを決めました。 ところが、つきあってから、ますます彼は優しく、心の広さに感動。 全くイケメンではありませんが、今ではすべて好きで、かけがえのない人です。 内面が本当によくて、好きになる場合だってたくさんあります。 たとえばですが、逆に最初はイケメンで、ドキドキしたけど、つきあってみたら、ウンザリってこともあるでしょう。 ほんとに好きなら自然と、そういう関係になるし、違和感も感じなく なりますよ~

pink246
質問者

お礼

再び回答して下さって、ありがとうございます☆ 男性として魅力を感じていないと思っているかも・・・そうかもしれませんね。 私を想いやって下さる気持ちは、本当に私の支えになっているので、それで男性の事が気になる存在になったのです。 petiteroseさんのように、自然と付き合う関係になって、違和感も感じなくなると良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.5

一般的に、身体の関係を持ってもいいかどうかは、付き合う前に考えて、付き合うかどうかを決める判断基準にするんじゃないですか。 告白されたら付き合ってもいいかなと思ってると言いながら、身体の関係のことはまだ考えたくないっていうあなたの曖昧さを、お友達は心配しているんですよね。実際、お友達に聞かれて、身体の関係を持っても大丈夫だとキッパリ言い切れないモヤモヤ感があるから、なんでそんなこと考えなくちゃならないんだって思うんでしょ? 彼があなたと身体の関係を持たなくてもいいと思っているなら、今のままでいいってことだから、告白する必要はないですし、告白する目的は、身体の関係を持ちたいという欲望を叶えるためです。だから、告白されてOKするってことは、身体の関係を持ってもいいという意味に受け取られますよ。 まあ、付き合ったら身体の関係を求められた時に拒否しちゃいけないってわけでもないですけどね・・。

pink246
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 私の曖昧さがあるのは、事実かもしれません。 その男性と一緒に居て楽しいし、居なくなるのは考えられないと思いますが・・・ 体の関係までは、考えていませんでした。 けれど、もし告白されたらOKするので、体の関係も必然的についてきますよね。それで、私はいいと思っています。 生理的に無理な方だったら、いくら優しくされても駄目だと思うので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159916
noname#159916
回答No.4

>内面を気にいっているので、そんな事どうでも良いような感じなのです。 このあたりがお友達にちゃんと伝わってないからそのようなアドバイスをしてくれたのだと 思います。 >「外見は好みでない」 というのは、質問者さんの意識は、言葉通り 「好みの外見とは違うだけ。もし肌を合わせる事になっても特に拒絶するわけではない」という 意味ですよね。 そのお友達は「もしや外見が嫌いなタイプ?今は深い付き合いでないけど、深くなった時に大丈夫?」と 心配してたのだと思います。 あと、余計な事かも知れませんが、2つ。 1つ。 「一線を超える」までは実力以上に頑張るオトコもいると思います。 現在は(外見はともかく)「尊敬できるし、やさしくて、気を使わなくて済むし、安心。」 と思っていても 一線を超えるのが、ある意味目的だったりすると、その後は急変するケースもあるようなので、ちょっと気に留めといた方がいいかも知れません。 2つめ。 >本当に、私にとって良い人だと良いです。 これ、振った相手にも使う言葉なんですよね。「本当にいい人なんだけどね~」と。

pink246
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そうですね、友達も悪気があって私に、そんな質問をしたつもりはナイですよね。 「一線を越える為に、今一生懸命頑張っている」というのは、男女関係の中であると思います。 今回の人が、その為に頑張っているか・・・は分かりません。 何か見抜く方法とかあれば、教えて下さい☆ あと、「良い人」ってのを、振った相手にも使う言葉っという意味が分かりませんでした・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.3

>外見は、あまり好みではありませんが、 こういうところを心配しているのでは? と単純に思います。 小さな親切大きなお世話。 よくある話です。 >付き合う前から、気にしてもしょうがなくないですか?? そう思われるならその思いを大事にされるとよいでしょう。 (全く個人的には、私もそう思います) きっとあなたにとって本当に、よい人なんですね。お相手の方は。

pink246
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・・「外見は余り好みではない」っていうのは、本当の話です。 けれど、何か優しそうな面があったので、連絡をまだ取り続けています。 今までの恋愛は、「私嫌われるかな、大丈夫かな」「ちょっと駆け引きでもしてみる?」と、考えていましたが、 今回の相手は、本当に気を遣わない相手です。 もちろん、常識は持ちながら、相手との距離は保ちますが。 大好き!!では、ありませんが、一緒に居たら心地よい感じです。 本当に、私にとって良い人だと良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その友人とやらは、少なくともその男性よりスペックの高い彼氏がいるんでしょうか? もしいないなら無視して構いません。ただの嫉妬です。自分より先にあなたが幸せになるのが口惜しいのです。 あなたも体の関係があることも想定した上で付き合っているなら、他人にどうこう言われる筋合いはありませんよ。

pink246
質問者

お礼

ご理解、ありがとうございます。 好きになったら、自然とそうなる・・・と想定しているので、付き合う前からは考えなくて良いと思いました。 嫌いだったら、体の関係も難しいでしょうが。 心を許せる相手だったら、大丈夫ですよね? 今は、まだ相手の気持ちを感じたりしたいです。 私は、間違っていないようで、良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性の魅力をどこに感じますか??

    異性の魅力をどこに感じますか?? 宜しくお願いします。 私は20代半ばの女性です。現在彼氏はいません。 最近、好みのタイプというか、理想ががらりと変わりました。 というのも、以前が外見が好みかどうかと言うのが大前提で(イケメンとかハンサムでなければ嫌と言うのではなく、私の好みかどうか)その上、性格が合うかどうかで判断していたので、とても範囲が狭かったのです。そして、好みでない男性から好かれても嬉しくなくて、どうにも気持ちに答えられない自分が嫌でもありました。そのくせして受身という、自分でも恋愛に向いてない性格だと思ってます。 しかし、最近になって外見は全然好みでないし、全く興味のかけらもなかった人からいろいろ誘ってもらったり、気にかけていただいて、一緒に過ごしてる間に、その人の人柄や内面がすごく魅力的な事に気がつきました。今までは好みでない人へは恋愛感情を抱くわけがないと思い込み、思わせぶりな態度も出来ない性格なので、デートのお誘いすらお断りしてました。しかし、この方は、趣味の関係で断ってしまうのも悪ので断る事はしませんでした。 そこで私は、【はっ】としました。 【あぁ、こうゆう人に大切にされて、そして私も大切にしたいと思える恋愛が幸せにつながるのかも・・・】と。いや、20代半ばで気づくなんて遅いんですが・・・ この件で、恋愛対象になる人の外見にこだわってばかりいた私の考えや理想が本当にガラッと変わって自分でも驚きました。とても視野が広がって、なんだか前向きな嬉しい気分です! そこでみなさんにお伺いしたいのは、 ・異性のどこに魅力感じるかは人それぞれだと思いますが、皆さんは異性のどんなところに魅力を感じますか??外見でも内面でも何でも良いです。 ・幸せな恋愛をするには、どんな事が重要だと思いますか?? ・自分の恋愛観 など、多くの人の恋愛に対する考えを、たくさん聞いてみたいなと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 体だけの関係に悩む男性は居るのでしょうか?

    体だけの関係に悩む(恋人関係を望んでいるけれど受け入れてもらえないetc. )女性の悩み相談や投稿はよく見掛けるのですが、男性のは滅多に見掛けない気がします。 特定の女性と体の関係を続けているけれど、本当はその人の彼氏になりたくて悩んでる…という男性はおられるのでしょうか? また、周りでそういう話を聞いた事はありますか? ※相手の女性に彼氏やご主人が居るケースは除いて

  • 恋人の体の好みについて。その2

    続きです。 よろしければ「恋人の体の好みについて。その1」読んでみてください。 「女は体目的なの?」とか「彼女は性の対象でしかないの?」と非難されるかと思います。 もちろん自分も相性や話が合うのが一番大事だというのは解ります、しかし「つきあっていくのにはセックスは大事な事だし性の好みや相性は大事」というのが自分の考えの中にはあるんです。(あくまでも持論です) そこでお聞きしたいのです。 皆さんは、今まで恋人の体の好き嫌い(顔などではなくて)とかで別れたというのはあるんでしょうか? また、こういう理由(性の不一致や好みの問題で)別れを告げる理由に成りえるものなんでしょうか? 彼女は自分が巨乳好きだと言う事は知っていて、また彼女自身胸が小さい事を気にしているので、あまりこういう話自体はしていません、というか出来ないんです・・。 こういう話はやはり彼女にすべきなんでしょうか? また、自分は色ボケというか、性の事ばっかし気になっている時点で考えが幼いのでしょうか? ちなみに彼女とはまだセックスは出来ていません。 (挑戦はしたのですがお互いが初めてなものでうまくいかなかったんです。) よろしければご意見下さい。 最後まで読んで頂いて有り難うございました。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257289

  • 傷つけあった関係の異性を、どう思っているかわかりません。

    片思いをしていた男性に、恨みからとんでもないことをしてしまいました。 彼のプライバシーを暴露し、誹謗中傷するということをしてしまいました。 外見についても気にしているのを知っていたのに、 ひどく傷つけることをしました。 好意もありましたが、障害者だったので、親切にしてあげ、 世話を焼いてあげました。 本当は人生に心身とも疲れ切っていてやりたくなかったのですが、 やらないとかわいそう、周りから変に思われると思い、しました。 自分に社会性というものが無いということで、 そういうことをやってみたら、身につくかとも思いました。 その時の親切心を、ありがたいとも思われず、こちらが助けてほしい ときに助けてもらえないことを恨みに思い、 あの時お前が俺に手助けしたのは、同意の上だったんだろう、 だから俺はお前に何か返す理由はないと、強く言われました。 私自身、好きな人だからやってあげたかった、という 純粋な気持ちではなかったからです。 好意があり、こちらもアプローチしていましたが、 昔かかわりのあった女性や、わかくてきれいな女性の写真を みせられ、こういう外見の女性が好みだと婉曲に言われました。 それは、お前はブスだから付き合えない、という 拒絶だったんでしょうか。 それとも、外見にコンプレックスがあるのに、お前はブスだよと、 傷つけたくて言ったのでしょうか。 まだ、この人のことが気になります。 過去に関わったことがあるからということなのか、 行為がまだあるからなのかわからないのですが、 客観的に見てどう思われますか? その人が、私の好意を利用するだけ利用して、 ありがとうともお礼も言わないことが気に食わなかっただけです。 障害者だからと、何でも面倒を見た自分に腹を立てています。 最初からこの人とは相性は悪いからと諦めていましたが、 はっきり言われなかったので、困っていました。 彼はお金持ちで、彼がおごってくれることに期待をしていたところがあり、 わたしもずるかったです。 わたしだけが悪いんでしょうか。 身体を治すための施設のつながりで、顔を見たくなくても、 いずれ会うことになるかもしれません。 彼がしたこと、言ったことは、普通なんでしょうか。 混乱していて、自体が飲み込めないし、わからないです。 アドバイスお願いします。

  • 異性の友人関係

    半年ほど親しい友人と思って接していた年下の異性友人から、外見と性格が好みじゃないと言われました。もしも私からではなく、彼の好みのある女性から誘われていたら、もっと色々とやりたいことがあったと言われました。私が過去の苦い経験や辛い友人の話をするのが重い、面倒くさい、人の不幸に関わりたくないそうです。その友人の経験不足や未熟さを恨んでも仕方ないけれど、最初から容姿が好みじゃなかったから今まで距離をとっていたと言われて落ち込みました。なぜ今まで彼の無関心さや迷惑だという思いに気づかず、おせっかいな親切を繰り返していたのだろうと卑屈になる自分がいます。皆さんなら今後その人との関係をどうしますか。

  • 体の関係をもってしまいました。

    付き合っていないのにsexしてしまいました。 私は彼に好意を持っていたのでお酒が入っていたこともあり流れでそうなってしまいました。 本当に情けなくとても反省しています。 出来ればこの事に関しての批判は遠慮していただけたらと思います。 その後も連絡を取り合い、今までは飲みに行く事ばかりだったので今度は映画を観に行ったりしようと言われました。 もう連絡がくることはないだろうと思っていたので正直嬉しかったです。 でも「その日、家に泊まっていって」と言われ混乱しています。 映画は口実で本当はsexしたいだけ?ですよね? いつでも泊まれるように私物を置いていっていいとまで言われ・・ これってこのままいったら間違いなくセフレになりますよね? 「付き合ってないのに泊まりは変だよ」と言うと「一緒にいたくないのか?」と誤魔化されました。 互いに30代同士です。(私はバツイチ) 正直以前には体の関係から恋人になった人もいました。 結婚には至りませんでしたが4年ほど良いお付き合いをしていました。 ですので体の関係→恋人関係は100%ないとは言い切れないとは思いますがやはり難しいですよね。 彼は元カノとsexの相性が悪くて別れたそうで、相性はとても大事だというのです。 だから先に確かめたいと言われたのです。 確かに相性は私も大事だと思います。(前夫との離婚原因の1つなので) ですがズルズルと都合のいい関係を続けていてはただのセフレですしそんな風にはなりたくないです。 いい歳して幼稚な事を言うと思われるかもしれませんが彼には「一緒にいたい。だからこそセフレにはなりたくない」とメールしました。 まだ返信はありませんが。 私はきちんとお付き合いしたいのです。 その為にはどうしたらいいのでしょうか? この状況からではもう不可能なのでしょうか?

  • メル友にあっさり振られました。

    恋人のように毎日メールしていた相手に会ってから 振られました。それは外見の好みなど人それぞれなので しょうがないのですけど、その人は外見は関係無し、 中身でみるといって私の内面を気にいってくれていました。ところがいざ会ったらなんだかんだこじつけられて 遠まわしに振られました。あきらめきれなくて 電話したら、電話にはでます。話するときも嫌そうでは 無かったです。その方は私から迷惑なら、留守電にするなり、出なかったり、できるのになぜ電話にはでるのでしょうか?それとメールも今のままでは付き合えないと 書かれていました。それは私が変れば付き合えるのでしょうか?何十日もその人とメールしてその人に惚れていたので、諦めがつきません。ピタッとメールも止められて かなり苦痛です。この苦しみから解放されたいのですが、 その人に電話とメールしてしがみつくのはやめたほうが 良いでしょうか?涙はあふれるし、他にメル友みつけても ここまでは仲良くなれるかわからないし、どうしたらいいかわかりません。仕事も何もする気力まで無くなった気分で、 何も手をつけられません。この恋わずらいどうやったら 治りますか?その人の声が聞きたいので、電話したいけど、俺の気持ちは変わらないと言われているし、メールも 来ないので、やめた方がいいですか? 私はモテないので、この人逃したら、恋ができないのではないかと焦っています。でも、新しい出会いを探した方が 良いですよね?

  • 男性の心理を教えて下さい。好きなところは体って・・

    付き合って4ヶ月の恋人に「どこが好きなの」って聞いたら「体」って即答されました。前にも同じ事を聞いた事があって「胸とかお腹とか体全部好き」と体のことしか言われませんでした。 出会ってすぐ体の関係を持ったので、やぱっり体しか好きじゃないのかな・・・とショックだったのですが、男性から考えてこれは普通なのでしょうか? こういった質問事態がタブーなんでしょうか。 ちなみに今までお付き合いしてきた方には、性格とかもっと内面的な部分を好きだといわれていたような気がします。

  • 女性の方に質問なんですが、

    女性の方に質問なんですが、 恋人を選ぶ時は結局は内面が大事と言う人がほとんどだと思います。 正直な話、痩せている時は周り女性からキャーキャー言われていたのですが、太ってからは全然なくなりました。結局は外見が大きく関係しているのだと思います。 これは、見るのと付き合うのは違うという事なのでしょうか?

  • 初対面に対して体の関係を求めてくる人

    最近知り合った人がいるんですが、その人は初めて会った時に体の関係を求めてきました。 もちろんその時は断ったんですが、キスはしてしまいました。 彼は私の事がすごいタイプだと言ってましたが、Hしたいから言ったんじゃないかって少し思ってます。 会ってからも頻繁に連絡を取り合っていたのですが、急に連絡が来なくなったり、随分予定で誘ってきたり・・・ 連絡が来なかったときに冗談ぽくですが、「なんで返事くれなかったの?」みたいな事を聞いたら「えっ?返事したよ!」みたいな感じではぐらかされました。 彼が何を考えているのかさっぱりわかりません。 まだ一度しか会ってませんが、その体を求めてきた事以外はすごく話も合うし、素敵な人だとも思っています。 だけど、付き合う前に体の関係がある事は嫌です。 彼は遊びでしか思ってないんでしょうか? この先彼と連絡を取り続けていて良い関係(恋人として大事にされるなど)になる事ってあるのでしょうか? アドバイスお願いします。