• ベストアンサー

傷つけあった関係の異性を、どう思っているかわかりません。

片思いをしていた男性に、恨みからとんでもないことをしてしまいました。 彼のプライバシーを暴露し、誹謗中傷するということをしてしまいました。 外見についても気にしているのを知っていたのに、 ひどく傷つけることをしました。 好意もありましたが、障害者だったので、親切にしてあげ、 世話を焼いてあげました。 本当は人生に心身とも疲れ切っていてやりたくなかったのですが、 やらないとかわいそう、周りから変に思われると思い、しました。 自分に社会性というものが無いということで、 そういうことをやってみたら、身につくかとも思いました。 その時の親切心を、ありがたいとも思われず、こちらが助けてほしい ときに助けてもらえないことを恨みに思い、 あの時お前が俺に手助けしたのは、同意の上だったんだろう、 だから俺はお前に何か返す理由はないと、強く言われました。 私自身、好きな人だからやってあげたかった、という 純粋な気持ちではなかったからです。 好意があり、こちらもアプローチしていましたが、 昔かかわりのあった女性や、わかくてきれいな女性の写真を みせられ、こういう外見の女性が好みだと婉曲に言われました。 それは、お前はブスだから付き合えない、という 拒絶だったんでしょうか。 それとも、外見にコンプレックスがあるのに、お前はブスだよと、 傷つけたくて言ったのでしょうか。 まだ、この人のことが気になります。 過去に関わったことがあるからということなのか、 行為がまだあるからなのかわからないのですが、 客観的に見てどう思われますか? その人が、私の好意を利用するだけ利用して、 ありがとうともお礼も言わないことが気に食わなかっただけです。 障害者だからと、何でも面倒を見た自分に腹を立てています。 最初からこの人とは相性は悪いからと諦めていましたが、 はっきり言われなかったので、困っていました。 彼はお金持ちで、彼がおごってくれることに期待をしていたところがあり、 わたしもずるかったです。 わたしだけが悪いんでしょうか。 身体を治すための施設のつながりで、顔を見たくなくても、 いずれ会うことになるかもしれません。 彼がしたこと、言ったことは、普通なんでしょうか。 混乱していて、自体が飲み込めないし、わからないです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kekkoo
回答No.1

話を聞いていると、少し上から目線な感じはします。可哀想。 やってあげた。 そして恨む。 ただ、相手も相手で、やり方はまずかったかも知れませんね。貴方を怒らせたという点では。 彼の何処が好きなんですか? 多分彼は貴方の目線がどのポジションからか知っているんだと思います。 対等でないことに対抗出来ず、かくなるうえはのわざとらしく傷つけ作戦。 中立な立場(カウンセラーなど)にお互い個々できいてもらったらどうでしょうか? 『あんたの思い通りにはならないからな!』 っていう気がします。 あくまで、読んだ私の感想ですから、参考程度に聞いてください。正解ではありません。

go-ahead55
質問者

お礼

kekkooさん、回答ありがとうございました。 率直なご意見、感謝します。 お互い悪かった、と言ってもらいたかったんだと思います。 わたしの受け取り方の視線から書いたので、 わたしの非については、これでは探れません。 彼が、振り向いてくれなかったことが、悲しかったんだと思います。 外見の好みには当てはまらなかったから、 とっくに気がついていました。 人に相談したら、彼を変えようとしていると言われました。 彼が障害があるからと、親切にしてあげようと振舞いました。 そうすれば、助かる、いい人と思われる、 そんな風に思っていました。人の評価が欲しかったです。 彼の障害をダシに使っていたのは、私の方なのです。 それでも、彼に傷つけられたという思いは変わらず、 彼が怒っているということも、ふざけるなと思います。 どうしたらいいんだか、わかりません。 >彼の何処が好きなんですか? どこだろう・・・とっつきやすいところや、 ものの見方が人並み外れているところ、 わりと気前のいいところ、いやすいところ、 好きなところではなくて・・・優柔不断で、利用しやすいところが 好き・・・ これでは、彼を人として見ていません。最低です。 >『あんたの思い通りにはならないからな!』 これは、彼の想いだと思います。 わたしも、そう思っていた部分がありましたが、 自分のよく思われたい欲や煩悩が、そうさせました。 出来れば、何も無かった頃に戻りたいし、 素直に悪いことを悪かったと、言いたいのに、言えません。 自分が悪かったことを、まだ認められません。 わからないからです。

その他の回答 (2)

• DiabloXXX
回答No.3

人と人との関係にどちらかだけが悪いなんてあり得ません。 彼がしたことは普通ではないし貴女がした事も普通ではありません。 どちらも悪かった。だから上手くいかなかった。 言い方は悪いかも知れませんがそれだけの事です。 誤解を受けないように1つ付け加えると人は誰かに何かを期待して 付き合うんです。無償の愛なんて幻想です。 そんなのがあるとするなら、親が子を愛する気持ちだけでしょう。 最初は身も知らない他人に何も期待せずに、何も求めず付き合う 人なんて居ません。貴女が彼に望んだ事は当然の事であったと 私は思いますけどね。今は彼にされた事に腹が立っていて 表現や言葉が悪くなっているだけだと勝手に想像しています。 しかし、彼の意見の無いこの貴女だけの文章で貴女が 正しいとは断言できませんが、この文章だけで判断するなら 多少おごられたいと思う気持ちも大半の女性が思っている事です。 ただ、同じ欲求があっても上手く表現する方法も世の中にはあります。 今回の経験を糧にして速く新しい恋に向けて歩んでください。

go-ahead55
質問者

お礼

DiabloXXXさん、回答有難うございます。 >今は彼にされた事に腹が立っていて 表現や言葉が悪くなっているだけだと勝手に想像しています。 そうですね。傷つけられたことに怒っています。 気持ちに答えてもらいたかったのに、叶わなかったこと もっと言い方はあるじゃないかと、 >しかし、彼の意見の無いこの貴女だけの文章で貴女が 正しいとは断言できませんが その辺は・・・わたしはフェアでありませんでした。 ここは彼も不在です。 彼は、正しいことをいつも言ってくれていました。 彼の言っていることを受け入れず、自分の理想全てを、 彼に求めました。 外見や何かではなく、人として信頼しているところもあったのです。 わたしが悪いんですが、 それを認められないだけです。 自分のしでかしたことで、痛がっている傷を、 治そうとしていないだけです。 けど、良くなってしまったら、彼が離れて行ってしまう気がし、 執着しているだけです。 ほんとのところは、もうわかっているんです。 わたしが、一人で相撲を取っているだけなんです。 答えてくださり、有難うございました。

• kekkoo
回答No.2

二度投稿すみません。 何度も読み返しましたが、嫌ならやめたらいかがですか?周りの目を気にしたからやってあげたことを感謝しないからというのはちょっとって思いませんか?障害者だから…という理由で相手が見下されたと感じたのなら、相手も頼んでないよ!ふざけんな!って思うと思いませんか? いい子に見られたくて、彼を利用したという解釈もありますよね? 障害者だから漬け込むんですか?障害者には権利ありませんか? 差別された腹いせかもしれないと思うのです。お金じゃなくて…。 確かに、やってもらったら感謝するのは当然かもしれません。でも、感謝しなかったと言って怒るのは押し付けがましいと思います。