• 締切済み

メル友にあっさり振られました。

恋人のように毎日メールしていた相手に会ってから 振られました。それは外見の好みなど人それぞれなので しょうがないのですけど、その人は外見は関係無し、 中身でみるといって私の内面を気にいってくれていました。ところがいざ会ったらなんだかんだこじつけられて 遠まわしに振られました。あきらめきれなくて 電話したら、電話にはでます。話するときも嫌そうでは 無かったです。その方は私から迷惑なら、留守電にするなり、出なかったり、できるのになぜ電話にはでるのでしょうか?それとメールも今のままでは付き合えないと 書かれていました。それは私が変れば付き合えるのでしょうか?何十日もその人とメールしてその人に惚れていたので、諦めがつきません。ピタッとメールも止められて かなり苦痛です。この苦しみから解放されたいのですが、 その人に電話とメールしてしがみつくのはやめたほうが 良いでしょうか?涙はあふれるし、他にメル友みつけても ここまでは仲良くなれるかわからないし、どうしたらいいかわかりません。仕事も何もする気力まで無くなった気分で、 何も手をつけられません。この恋わずらいどうやったら 治りますか?その人の声が聞きたいので、電話したいけど、俺の気持ちは変わらないと言われているし、メールも 来ないので、やめた方がいいですか? 私はモテないので、この人逃したら、恋ができないのではないかと焦っています。でも、新しい出会いを探した方が 良いですよね?

みんなの回答

  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.7

>なぜ電話にはでるのでしょうか? それは彼のodoyan123さんへの思いやり。 >私が変れば付き合えるのでしょうか? 駄目でしょう。人は簡単に変われませんから。 >その人に電話とメールしてしがみつくのはやめたほうが 良いでしょうか? やめた方が良いでしょう。 >この恋わずらいどうやったら 治りますか? 時間が経てば必ず治ります。 >メールも 来ないので、やめた方がいいですか? スパッとやめましょう。 >新しい出会いを探した方が 良いですよね? その通り。odoyan123さんはここで失恋のピリオドを打てば人間的に成長し、これからも素敵な出会いに巡り会います。頑張ってください。

回答No.6

>その人に電話とメールしてしがみつくのはやめたほうが良いでしょうか? ご自身で感じておられる通り、そうですね。 あくまで、交互に交わすものなので、一方通行じゃ、メールする意味はないです。 交際もそう。 お互いが、付き合いたいと同意しなければ、成立し得ません。 付き合うのもメールも、この人と関わりたいという積極的な気持ちが、お互いにあるからこそ、成立するのです。 メールすることも直接付き合うことも、同じ線の上にある同類です。 その気持ちが失せた彼に、何をやっても無駄です。 中身・性格が気に入って、お互い、ただの友達以上の感情が無ければ、 そのまんま友達づきあいできたでしょう。 しかし、アナタは惚れてしまっているのです、異性として。 惚れて無くて、全く友人以上の感情は一切無い、そういう相手なら、 お互い、気楽にメル友を続けられますが、 異性としての好意が伝わって、それを受け入れてもらえなかった今は、もうダメです。 外見は関係無し、 とうのは、よく使う常套句で、出会いをチャンスを減らさないための、社交辞令です。 「俺って外見、こだわるよ。」なんて言っちゃったら、 よほど高慢な美人以外は引いてしまうことになりかねません。 しかし、付き合うのなら、高慢で性格の悪い女は嫌なんですよね。 性格がよくて優しい女性を見つけたいのに、「外見うるさいよ。」なんて言ったら、 高慢な自信家の女しか残りませんから。 だから、中身で見る、中身が大切、っていうのは本当ですよ。 彼が嘘を言ったワケじゃない。 しかし、外見は全く関係ない、っていうのは、社交辞令、 こう言えば、女性も気楽に会いに来てくれるわけで、 メールで出会った女性全てと会うチャンスを逃さなくてすむのです。 外見は、男女問わず誰だって 「好みの範疇」に入っていなければ、 異性としての交際を希望しないというのが、一般的です。 ですので、個人個人の違う好みに、自分が全て当てはまるワケありません。 ですので、今回は、たまたま、彼の好みには合わなかっただけ。気は合ったけど、ね。 気が合うなら、恋心無しの、全くの友人でつづけられなくもなさそうですが、 彼のメル友作りの目的は、気の合う友人探しではなく、 『気も合う+外見も好みの“異性"を見つけること』、なわけです。 出会い、直接会える機会を減らさないため、逃さないための、社交辞令が、 「外見なんて全く関係ないよ。」です。

  • kana_6v6_
  • ベストアンサー率36% (93/257)
回答No.5

こんばんは<(_ _)>辛いですね・・・。 外見関係なし!っと言う人に限って実は外見にうるさいんですよね(^^;本当に気にしない人は宣言しません。何人もそういう人を見ました。 いざ会ったらなんだかんだこじつけられて・・・とのことですが、メールでは本当に仲良かったそうですから、やはりodoyan123さんの外見に問題があるのかな・・・。モテないからこの人を逃がしたらもう恋ができない・・・と仰っていますが、もうこの彼との恋は諦めたほうが良いですよ!人を顔で判断して逃げた男ですから、例え繋ぎとめたとしても、都合の良い女になってしまうだけです。ここは良い女になって見返してやりましょうよ!! 私は外見のほうが、内面が悪いより治しやすいと思っています。モテないと仰っていますが具体的にどの辺りに問題があると思いますか?? 外見の問題って大きく分けて2つですよね。太っているか、容姿がよくないか・・・。 どちらも努力次第で変われますよ。太っているのはダイエットでカバーできますし、容姿はメイクと髪型でめちゃくちゃ変わります。あと洋服のセンスも重要です。ファッション雑誌を見て研究してみてください! odoyan123さんは男性に好かれる素敵な内面をお持ちなのですから、自信を持って前向きになってください!頑張ってくださいね。

  • youta03
  • ベストアンサー率15% (23/145)
回答No.4

メル友ってそんなもんでしょ。 所詮活字の世界です。 感情、表情は伝わりません。 が、故に勝手な想像や美化して・・・・。 依存しすぎです。 現実はどうでしたか。 良い夢を見た時は続きを見続けたいものですが これを期に目を覚ました方が今後のためでしょう。 新しい恋に出会えるチャンスじゃないですか。 がんばりましょう!!

  • 07sen
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.3

「ここまで仲良くなれるか」と言いますが、会った瞬間振られてるわけで ちっとも仲良くないと思いますが、、、 メールの中だけでのことなら、女性市場である世界、いくらでも仲良くなれる 相手が見つかることでしょう、メル友なら、、、。 さて、今回の件、すでにあなたの中で答えは出ているようです。 それがあなたの選択するべき道です。

  • toraou
  • ベストアンサー率9% (17/184)
回答No.2

正直メールのやり取りは半分嘘と考えたほうがいいと思います。そりゃや自分をプラスに見せたいから性格重視とか言うんですよ。でもやっぱり顔を見て・・・・じゃぁないんでしょうか?とりあえずがんばってください。それにメル友からの恋はあまり良い結果はないと思います。合コンとか身近な出会いを探してみては?

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

脈は無いです。 諦めた方がいいですね、もっと辛い思いをするだけです。 出会いなんかいくらでもありますよ、自分に壁を作るから出会えないのです。 前を見て振り返るのはやめましょうね。

関連するQ&A

  • メル友のことで…

    去年、メル友に私がライブに行く話をしたら、その人も行きたいとのことで、メル友+メル友の友達の分もチケットを取りましたが、未だにお金返してもらってません。メールしても連絡こないし、参りました。チケット1枚なら諦めがつくけど2枚分なのでどうも諦めがつきません。気安く受けた私が悪かったのかな…

  • メル友のことで

    知り合って3日目のメル友がいます。 いわゆる出会い系です。 最初はすごい優しそうな感じのメールだったのですが、写メを交換してから何かちょっと感じが変わったといか…。 もうかなりの苦労をして、やっとまともな(笑)写メが 撮れたので送ったんです。本当普段の自分じゃないみたいな(苦笑) そしたらすぐに「かわいいね(*^_^*)」ってメールが きたんです。正直嬉しいなぁとは思ったものの、私は外見に自信がないので、募集する時に「自分は外見より内面 重視なので同じ方で!」って書いたんですが、どうも外見で判断してる気が…。 しかも写メ交換してから急に軽い感じになってきて、 「今度一緒に遊ぼうね」とか「そのうち飲みに行こうか」 って言われたんです…。 「実際かわいくないから会わない方がいいよ」って言ったんですが遊ぼうよの一点張り…。 写メの効果って恐ろしいなぁと思いました…(;_;) っていうか3日で遊びに誘うのって軽すぎませんか…? いかにも外見重視っぽいですよね(^^; 実際会って嫌な思いするのも嫌なので色々な御意見を 頂けたらと思いました。どうぞよろしくお願いします。

  • メル友と会う。。

    メル友と会うのですが、不安です・・・ その人とは3ヶ月ずっとメールしています。 毎日チャットをしたり電話したり・・・写メも交換してます。 会っていないのですが、お互い相手のことが好きなのです。。 変かもしれないのですが、とても彼のことが好きです。私のことをよく理解してくれる人です。 会ったら嫌になった、ということをよく聞きますがそうなってしまいそうで怖いです。 私は太っていて普通の子と比べればがっちりしているし、足も太いし・・・ そのことを彼に言ったら、彼は、会っても絶対嫌いにならない、と言いましたが信じられないです。。 最初の頃は彼は痩せた子がいいと言っていたんです。私の体重を聞いてきたりしました。でも私が体型を気にしてるせいかそういうことは言わなくなりました。 それで悩んで・・・つらいのでメールをやめようかと思いました。でもずるずると引きずってしまうのです・・・ やっぱり結局は外見ですか?私は相手の外見をどうこう気にしないのでよくわかりません・・・

  • メル友の真の目的

    私は9月後半に知り合ったメル友がいます。 3度お食事しました。今後も会おうという話はでるけど 具体的に進みません。会う気ないのではと思っています。 そこで質問です。男の方は会って大して好みでなくても メール続けられますか?私の外見が気にいらなかったらメールの内容がおもしろいのかな?と思ったけど読み返しても大しておもしろくありません。相手も1行日記のように週5日くらい相手から送ってきます。私じゃなくて誰でもいいのかな?ただ話聞いてもらえればと思ったけどその人は結構寡黙でメールでもそこまで話てきません。だから何が楽しくて メールしているの?と最近思うようになりました。私は相手からくるから返信はしているけど。ちなみに私は相手が好みだったので好きになり思いはそれとなく伝えているのですが。

  • メル友って?

    メル友をお持ちの方、実際写メを交換しあって相手が自分の好みではなかったら以後メールのやり取りはしないですか? メル友っていったい目的は何なんでしょう。

  • メル友に恋して大丈夫?

    ブログを通して出会った男性なんですが メアドを交換してメル友になりました。 実際会ったことはありません。 知り合ったばかりの頃は相手から実際に会って話そうよとかの誘いは頻繁だったんですが 私はメル友とか初めてだったんで怖いし、断ってました。 でも趣味が合ったり、メールするうちに好みのタイプで好きになったんだと思います。 メールがあちらからは来なくなってから 私も会いたいと思い始めてしまいました。 しかし、まだ知り合って一週間もたってないし 彼のブログは女性とばかり、やり取りしています。 そういうのがあって不安はあったんです。 でも、メールのやり取りは好きだったんで… こんな恋はおかしいですか? もっと騙されてると疑いを持って行動すべきですか? 恋愛初心者なのでアドバイスお願いします。

  • メル友と顔写真を交換するタイミングは何時ごろが最適?

    はじめまして。初めて質問させて頂きます。 メールから知り合った人と顔写真を交換するのっていつごろが最適なんでしょうか? 以前、3ヶ月ほどメールでやり取りした人と会ったところパタッと連絡が来なくなったり、別の方とメールで相当盛り上がったので写メ送ったところ同じくパタッと連絡が来なくなったりします。まあ、顔が好みじゃなかったんでしょうが。 相手と仲良くなってから外見NGだと分かるとショックなので、やり取りして直ぐに顔写真を送ったほうがいいのかなと思いました。でも、これはこれで、外見だけで判断されそうだし。 じっくり内面をアピールしてからが妥当でしょうか?

  • メル友との悲しい出来事

    よくある話だと思うのですが、最近会ったメル友の話です。 4ヶ月くらいメールをしてて、そろそろ会いたいと思って 会ったんですが、その日からメールがなくなりました。 メールをしてもシカトみたいです。 タイプでないとか、そういうのだと思うのですが ほんとその変わりようが悲しいというか。 今まで何人かメル友と会いましたが、こういうのは初めてで、 逆に私はこちらが気に入らなくても、 その後も友達としてメールをしたりもしてました。 でも中にはこういうはっきりした性格の人もいるんだなと 思い知らされました。でもやっぱり女性ですし、傷つきます。 「とりあえず会わないとわからない。」って言う人は 外見主義というか、そういう外のものしか見てない人でしょうか。 こういう経験をされた方がいたら、乗り越え方を教えてください。

  • メル友って。。。

    2つ年上のメル友とのことで悩んでいます。 彼とは半年前ぐらいから交流はあったのですが メル友になったのはごく最近で、この間初めて会いました。 前から彼は私のことを好きと言ってくれ、私も彼のことが好きでした。 会ってからも気持ちは変わりませんでした。 この間メールをしている最中、「もっと○○だったらもっと好きになるのに」というようなことを 彼に言ったのですが すると彼に「他探したら?」「もういいよ。」「終わりにしよう」「良い人見つけなよ」 というようなことを言われました。 彼がなぜそういうことを言ったのか理解できません。 「私のこと嫌いになったの?」と聞くと 「そういうことじゃない」と言われました。 問いただしても本当のことは言ってくれませんでした。 私の発言が気にくわなかったのでしょうか。 彼は私の気持ちを疑っているのでしょうか。 私の気持ちを確かめようとしているのでしょうか。 彼が自分の外見を気にしているとしたら、私は悪いことをしたなと思います。 何とか彼に分かってもらい、その日はメールを終えたのですが、 何か居心地が悪いのです。 私は彼のことが好きです。もう1回会いたいと思っています。 しかし、これからどうやってやっていけばいいのか分からなくなってしまいました。 所詮メル友はこういうものなのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • メル友。容姿でここまで冷めますか?(長文)

    半年ほどメールを続けていたメル友に写メを送った途端、 音信不通になりました。 そのメル友は 1)メールがかなりマメで、返信が遅れる際は事前に知らせてくれ、 遅れた場合、丁寧に理由を説明して謝ってくれる 2)こちらの送った内容に細かく答えてくれ、聞き上手 3)私の愚痴や悩みに、とことん親身になって慰めてくれる 4)初めの頃、私が「ブスだから」と写メを拒否したら 「容姿は気にしない。君が送る気になるまで待つ」と言ってくれた 5)半年間、メール数が減ることがなかった など、本当に理想的なメール相手でした。 相手から大事にされているのがよくわかり、 かなり密度の濃い関係を築けていたと思っていたのですが… 写メを送った直後、メールも電話も完全無視。 相手の住所を知っていたので、手紙を送ってみましたが梨のつぶてです。 私は容姿端麗ではありませんが、写メ1枚で ドン引きされるほどの外見ではないと思います。 また、相手もごく一般的なルックスをされた方でした。 たとえ、私が相手の好みでなかったとしても、 相手からして、ここまで手間ひまをかけてきたメル友を 簡単に捨てる気になってしまうものでしょうか。 メールの頻度から言って、複数のメル友と 同時進行していたとも思えません。 あの人の誠実さが嘘だとしたら、今後どんな人を信用したらいいのかわからなくなります… 長文に付き合ってくださってありがとうございました。