• ベストアンサー

クイズ100人に聞きましたのオープニング曲知りませんか?

昔やっていたクイズ番組 [クイズ100人に聞きました]のオープニングの曲 知ってるかたいないでしょーか? あの[せきぐちーひろし!]の登場の時の曲です。 DVDとかの情報もあれば教えてくださーいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

服部克久作曲ということしかわかりませんでした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA100%E4%BA%BA%E3%81%AB%E8%81%9E%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F 恐らく番組のためだけのオリジナル曲で、CD化はされていないものと思われます。 DVDなども出ていないようですが、 スカパーのTBSチャンネルで、放送当時そのままの映像を見ることができます。 http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/v0014.html

mako_seven
質問者

お礼

返信ありがとーございました。 あれから自分も調べたのですが服部克久作曲が限界でした。 スカパーの情報は参考になりました。 ありがとうございます!