• ベストアンサー

クイズ100人に聞きましたのオープニング曲知りませんか?

昔やっていたクイズ番組 [クイズ100人に聞きました]のオープニングの曲 知ってるかたいないでしょーか? あの[せきぐちーひろし!]の登場の時の曲です。 DVDとかの情報もあれば教えてくださーいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

服部克久作曲ということしかわかりませんでした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA100%E4%BA%BA%E3%81%AB%E8%81%9E%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F 恐らく番組のためだけのオリジナル曲で、CD化はされていないものと思われます。 DVDなども出ていないようですが、 スカパーのTBSチャンネルで、放送当時そのままの映像を見ることができます。 http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/v0014.html

mako_seven
質問者

お礼

返信ありがとーございました。 あれから自分も調べたのですが服部克久作曲が限界でした。 スカパーの情報は参考になりました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • アタック25オープニングクイズのBGM

    クイズ番組 アタック25の今のオープニングの人物当てクイズのときにBGMで流れている音楽は何ですか?昔、ファミコンのあるソフトでBGMとして使われていたと思うのですが。

  • クイズ番組のテーマ曲

    クイズ番組のテーマ曲 仕事の関係で急きょ必要になりまして 最近のクイズ番組で使われている 耳に残るテーマ曲(オープニングテーマ、長めのジングル)を 音源で探しています。 探し方が悪いのかyoutubeなどで検索しても なかなか見つからず・・・ 最近のクイズ番組でいいのがあれば教えてください。 もし、CDなど、出処もわかれば知りたいですが youtubeなど、音源が聴けるだけでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 昔のカーグラフィックTVのオープニング曲

    車の番組の「カーグラフィックTV」の昔のオープニング曲の題名を教えて下さい。現在のオープニング曲違うものになっている様ですが、確か「Winner」と言う単語が入っていたと思います。 どなたか分かる方教えて下さい。

  • ごちそうさまのオープニング曲

    昔高嶋ファミリーがやってた「ごちそうさま」という料理番組のオープニングの曲のタイトルとアーティスト(?)を教えてください。(確かアコーディオンっぽい音がメインだったと思います。)

  • オープニングの曲を教えてください。

    私の10のルールという番組のオープニングで流れていた曲名が分かりません。 教えていただけたら嬉しいです。 パンクっぽい曲で、洋楽でした。

  • 夢中になって観たクイズ番組

    皆様が、昔、夢中になって観たクイズ番組は何ですか? 私の場合は、年末に放送されていた【アメリカ横断ウルトラクイズ】が、真っ先に挙げられます! 福留さんの「ニューヨークに行きたいか~?」とか、番組のオープニング曲、後楽園球場での、【○×クイズ】が、強く印象に残っています。 当時、テレビを観ながら、「僕も、大きくなったら、アメリカ横断ウルトラクイズに出るからね!!」と言っていたものです。 確か、優勝者で女性の方がいらっしゃいましたよね?お名前、何でしたっけね? あと、毎週、楽しみにして観ていたのが、【関口 宏のクイズ100人に聞きました!】です。 これは、小学生のとき、クラスのお楽しみ会でもやりましたね! 【クイズ46人に聞きました!】みたいな感じで(笑) その内容というのが、また小学生らしく、「将来、総理大臣になりそうな人は?」とか、「将来、テレビに出そうな人は?」とか、そんな感じで、やっていたことを記憶しています。 ということで、皆様からの御投稿をお待ちしています。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 2/19笑っていいともオープニングクイズ(瞬間2択)

    オープニングの瞬間2択クイズでグッさんの問題はなんだったのですか? なんか途中からみやのですが田舎と言う字が並んでいたのですが問題と2つの違いがわからなかったのでわかる方教えて下さい。

  • NHK「つくってわくわく」のオープニング曲

    NHKでやっている、つくってわくわくという番組のオープニング曲 なのですが、「は・さ・み、ちょきちょきちょき♪」という始まりの もの以外にもう1曲あったような気がするのですが、ご存知の方が おられましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 「IQエンジン」で使われた曲

    その昔、フジテレビの深夜番組で人気だった 「IQエンジン」の、オープニングとエンディングに 使われていた曲を教えてください。それ以外でも クイズ出題のBGMなども教えていただけるとうれしいです。

  • きらきらアフロのオープニングで番組タイトルが出てる時に流れてる曲は誰のなんていう曲?

    以前きらきらアフロのオープニングの曲はなんて言う曲かを質問したものです。 その時の回答でお教えいただいたマンスフィールドの『TAKE ON ME』という曲はつるべさんと松嶋さんが登場する時の曲ですよね? 知りたいのはそれじゃなくて、番組のほんと始まりの『KIRA KIRA AFRO』のタイトルが画面に出て、読まれるときに流れてる曲です。 たぶん洋楽で今流行のガレージロック風な曲です。 ご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう