• 締切済み

2/19笑っていいともオープニングクイズ(瞬間2択)

オープニングの瞬間2択クイズでグッさんの問題はなんだったのですか? なんか途中からみやのですが田舎と言う字が並んでいたのですが問題と2つの違いがわからなかったのでわかる方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

田舎と舎田でどっちがいなかか?って問題でしたよ。

mikinosuke
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 2/19笑っていいとものオープニング瞬間2択クイズの10問はどんな問題がありましたか?

    オープニングの瞬間2択クイズの10問どんな問題がありましたか? 私が見たのは下記の問題です 田舎・舎田いなかはどちら? 南極・北極、大陸はどちら? 図形でオーストラリアはどっち? 現在の千円札はどちら? この他でわかるのがある方は問題と答え教えて下さい

  • クイズ100人に聞きましたのオープニング曲知りませんか?

    昔やっていたクイズ番組 [クイズ100人に聞きました]のオープニングの曲 知ってるかたいないでしょーか? あの[せきぐちーひろし!]の登場の時の曲です。 DVDとかの情報もあれば教えてくださーいm(__)m

  • プレゼントクイズは何故簡単なの?

    番組の最後にあるプレゼントクイズ 番組を見ていれば必ず答えられるような超簡単問題なのは何故でしょうか? 番組を見ていなくても分かる、問題とすら言えない問題も見かけます。 しかも番組の途中等に番組の最後にプレゼントクイズが在ることを示す、ナレーションやテロップ等の念の入れよう。 もしかして局側は個人情報を集めたいだけなのでは?

  • クイズを教えてください

    小学生を対象としたクイズで、何か適切なものはありませんか?Webで探しましたが、「なぞなぞ」はたくさん見つかりましたが「クイズ」は少ないため困っています。そもそも、両者の違いもよく理解できていませんが・・・。 例えるなら「パンダのウ○チって何色?」くらいの、低学年でも分かりそうな問題が嬉しいです。ただ、そればかりだと高学年にはつらいので、少し難しめに「日本で2番目に高い山・大きな湖は?」くらいのレベルも欲しいですが・・・。ちなみに、2番目に高い山・大きい湖ってどこでしょう???

  • アッコのおまかせのクイズで「巨」みたいな文字の問題と答えは?

    オープニングでもででたけど「巨」みたいな文字のクイズってどんな問題で答えははなんだったのですか? 見過ごしてしまった気になって・・・・

  • [クイズ学園]というサイト知りませんか?

    表題の「クイズ学園」というサイトを探してます。 「クイズ学園.こむ」?らしいのですが、グーグルの検索でもヒットしません。 「すーぱあクイズ学園」でも「クイズ学園パラダイス」でもないようです。 文字がローマ字のところがあるのかもしれないのですが、心当たりがある方、教えていただけますか?お願いします。

  • クイズで「2択」と「3択」はどちらが難しいか

    クイズの問題で、2つのうちから正答を選ぶ2択と それ以上の数(普通は3択か4択ですね)の場合では どちらが難しいと感じますか? 「この中のどれかが正しい。」と 「どちらかが正しい。」の違いですね。 問題を見た時点で、確実に答えられる場合は 選択肢がいくつあろうが関係ないですが、 確信がなく判断つきかねる場合を考えてみます。 3択や4択は選択肢が多くてあれこれ迷う。 正答1つに対してまぎらわしいひっかけが いくつもあり、悩んでしまいます。 4択でも、消去法でしぼりこんで結果的に2択になる場合もありますね。 わたしは2択の方が難しいですね。 「究極の選択」なんてこともいわれますし。 2つのうち1つを選ぶ、の状態の方が難しいです。 どちらが難しいと思うか、とその理由を 教えてください!

  • 夢中になって観たクイズ番組

    皆様が、昔、夢中になって観たクイズ番組は何ですか? 私の場合は、年末に放送されていた【アメリカ横断ウルトラクイズ】が、真っ先に挙げられます! 福留さんの「ニューヨークに行きたいか~?」とか、番組のオープニング曲、後楽園球場での、【○×クイズ】が、強く印象に残っています。 当時、テレビを観ながら、「僕も、大きくなったら、アメリカ横断ウルトラクイズに出るからね!!」と言っていたものです。 確か、優勝者で女性の方がいらっしゃいましたよね?お名前、何でしたっけね? あと、毎週、楽しみにして観ていたのが、【関口 宏のクイズ100人に聞きました!】です。 これは、小学生のとき、クラスのお楽しみ会でもやりましたね! 【クイズ46人に聞きました!】みたいな感じで(笑) その内容というのが、また小学生らしく、「将来、総理大臣になりそうな人は?」とか、「将来、テレビに出そうな人は?」とか、そんな感じで、やっていたことを記憶しています。 ということで、皆様からの御投稿をお待ちしています。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • クイズミリオネアの問題!!

    お正月にあった、クイズミリオネアのスペシャルで出題された問題で、問題もはっきりと覚えてないのですが、 “男と女っていう字がなんとかで、どんな漢字が生まれたか?” みたいな問題で、選択肢は 好 要 交 ? で、一つ思い出せません。 問題と正解がすごく知りたいです。

  • クイズ!!!

    初投稿です!友達にココなら分かるかもと聞いて、今カキコしてますっ!! >< 今友達との間でクイズがはやっているのですが、ムカシ(私が小学校のときに)見た雑誌かなにかのおまけページに、こんな問題がありました! 0~10(この辺りすっごく不安ですっっ)まで番号がついた駐車場があります。ここに一台の車がやってきました。駐車場は一つの番号のところだけ開いています。しかし、なぜかその車は止まらず走っていってしまいました。どうしてでしょうか? あんまり覚えてないのですが、たしかこんな感じのクイズでしたっ!0~10はとくに不安です>< 1からかもしれないし、20までかもしれません!このクイズは問題だけ覚えてて答え忘れちゃったので、すっごく気になって&困ってます!! >< 誰か分かる方いませんか?!?!