• ベストアンサー

クイズミリオネアの問題!!

お正月にあった、クイズミリオネアのスペシャルで出題された問題で、問題もはっきりと覚えてないのですが、 “男と女っていう字がなんとかで、どんな漢字が生まれたか?” みたいな問題で、選択肢は 好 要 交 ? で、一つ思い出せません。 問題と正解がすごく知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

問題は、正確な文言は失念しましたが、 「男女が交わっている形から生まれた漢字はどれ?」という主旨で、 「debuemon」さんが思い出せないもう一つの選択肢が正解でした。 答えは「色」です。

debuemon
質問者

お礼

丁寧かつ迅速な解答ありがとうございました。 おかげさまで、とてもすっきりしました。 今夜は良く眠れそうです。

関連するQ&A

  • クイズミリオネアにて

    2月3日放送のクイズミリオネアで 「タクシーの運転手をしたことのある芸能人は?」 という問題が出題されたと思うのですが 答えを見逃したので、どなたかご覧になった方がいらっしゃったら是非答えを教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • クイズミリオネアで北村弁護士に出された問題

    最近のクイズミリオネア(北村弁護士が回答していた)で出された「このなかで最も早い速度はなに?」という問題の答えを教えてください。選択肢は「バトミントンのスマッシュ」「テニスのサーブ」などがあったと思います。

  • 6/15放送のクイズ$ミリオネアで

    6/15放送のクイズ$ミリオネアで関根勤さんが出ていて750万円で間違ったそうですが、その問題分かる方いますか?もしビデオなどに撮られている方いましたら選択肢とあれば関根のボケも教えていただけるとありがたいです。古い上に面倒な依頼で恐縮ですが出来ましたらよろしくお願いします

  • クイズミリオネア オーディエンスを使うか50:50を使うか(確率)

    クイズミリオネアという番組を知っているでしょうか? 4択のうち正解を1つ選ぶというものです。 ヒントとしてオーディエンスと50:50があります。 オーディエンスは一般の方の意見を聞き選択肢A、B、C、Dのパーセンテージを教えてくれます。(例:A10% B80% C10% D0%) 50:50は4つの選択肢のうち間違った2つの選択肢を消去してくれます。そこで、以下の状況を考えます。 (1)回答者は問題の答えが全く分からない。 (2)回答者はリタイアはしない (3)回答者はオーディエンスと50:50を両方とも使う (4)オーディエンスで最もパーセンテージが高いものが必ず正解とは限らない。(一般の人が問題にだまされていることもある) (5)50:50を使った後にオーディエンスを使った場合、50:50で消去された選択肢のパーセンテージは0%(例:A30% B70% C0% D0%) ここで質問です。50:50とオーディエンスどちらを先に使えばより高い正解率を得られるでしょうか?いろいろ考えているんですけどどちらが有効かよくわかりません。勘でもいいんで回答よろしくお願いします。

  • クイズミリオネア(日ハム新庄)の最後の2問は?

    正月特番の「クイズミリオネア」で、新庄が出ている部分を途中まで見ました。 「コレステロール」の問題のところまで見ましたが、それ以上は都合が悪く、泣く泣く切り上げてしまいました。 「コレステロール」の答えと、最後?の問題とその答えを教えてください。 (ウワサでは1,000万円取った、と聞きましたが…。) よろしくお願いします。

  • テレビの「クイズ$ミリオネア」を見て

    テレビの「クイズ$ミリオネア」を見ています。 スポーツ選手特集で、現在までに何人もの挑戦者が750万円まで到達しましたが、そのいずれもが1000万円に失敗して100万円に終わっています。 次の問題をクリアーすれば250万円アップ、失敗すれば650万円のダウンです。 それもヤマカンデ答えて正解になる確立は1/4です。ここは冷静に考えたら当然リタイアーすべき処でしょう。 私には、自信もないのに最後まで突っ走るより750万円で降りるほうが流石と思えるのですが如何お考えですか?  

  • ミリオネアの答え

    先日の「クイズミリオネア」で Q.みにくいアヒルの子の母親は? と言う問題があったそうです。 回答者は、「白鳥」を選択し、 ブッブーだったと聞きました。 正しい答えはなんだったのでしょう? ご存じの方、教えてください。

  • 高校生クイズ 問題

    高校生クイズを見ていて思ったことがあったので質問します。 問題を見ていましたが、全然分かりませんでした。 今年のことではないですが、浦和高校が「らき☆すた」「ダークライ」(ポケモン)という解答をして、正解したことがネットですこし話題になりましたよね。 「なぜそれを知っている!?」「これにはラサール高校もお手上げだ!」みたいな実況もあった気がします。 でも、「らき☆すた」は深夜アニメにすこしでも興味を持っている人、 「ダークライ」は普通の小中学生ぐらいなら大抵知っている知識です。 それと同様で高校生達が答えていた経済の用語や、天体や学者の名前も そういう経済オタク(?)などなら、余裕で知っている程度の問題だったんでしょうか? あと高校紹介の時に、三人で必死に勉強している映像がありましたが、高校生クイズでおそらく出題されるであろう問題を勉強(ほぼ高校生クイズの為だけに)していたため、 本番でも答えることが出来たのでしょうか? それとも、普段から高校生クイズの問題程度の知識は持っているのでしょうか? 最後にどうして今の高校生クイズは漫画やアニメやラノベやゲームの問題は出ないのですか?

  • 携帯のクイズについて

    携帯のクイズについて 携帯での4択クイズで10問を作っていましたが、1問のみのクイズにしました。 流れは以下の通りです。 問題インデックスから各問題へ移動 ↓ 4択クイズで、選択肢のどれかを選び、決定ボタンを押す ↓ 正解か、不正解がの表示と問題インデックスへ戻る為のアンカータグがある といった具合となっております。 不正行為を防ぐ為に、正解か、不正解がの表示の時点で携帯の戻るを押したら、 「不正な操作がありました」 という表示を入れたいのです。 なお、上記の処理は1つのファイルで処理しています。 どなたか、アドバイスをお願いします

    • 締切済み
    • PHP
  • 高校生クイズ 問題 アニメ

    高校生クイズを見ていて思ったことがあったので質問します。 問題を見ていましたが、全然分かりませんでした。 今年のことではないですが、浦和高校が「らき☆すた」「ダークライ」(ポケモン)という解答をして、正解したことがネットですこし話題になりましたよね。 「なぜそれを知っている!?」「これにはラサール高校もお手上げだ!」みたいな実況もあった気がします。 でも、「らき☆すた」は深夜アニメにすこしでも興味を持っている人、「ダークライ」は普通の小中学生ぐらいなら大抵知っている知識です。 それと同様で高校生達が答えていた経済の用語や、天体や学者の名前もそういう経済オタク(?)などなら、余裕で知っている程度の問題だったんでしょうか? あと高校紹介の時に、三人で必死に勉強している映像がありましたが、高校生クイズでおそらく出題されるであろう問題を勉強(ほぼ高校生クイズの為だけに)していたため、本番でも答えることが出来たのでしょうか? それとも、普段から高校生クイズの問題程度の知識は持っているのでしょうか? 最後にどうして今の高校生クイズは漫画やアニメやラノベやゲームの問題は出ないのですか?