• ベストアンサー

クイズミリオネアの問題!!

お正月にあった、クイズミリオネアのスペシャルで出題された問題で、問題もはっきりと覚えてないのですが、 “男と女っていう字がなんとかで、どんな漢字が生まれたか?” みたいな問題で、選択肢は 好 要 交 ? で、一つ思い出せません。 問題と正解がすごく知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

問題は、正確な文言は失念しましたが、 「男女が交わっている形から生まれた漢字はどれ?」という主旨で、 「debuemon」さんが思い出せないもう一つの選択肢が正解でした。 答えは「色」です。

debuemon
質問者

お礼

丁寧かつ迅速な解答ありがとうございました。 おかげさまで、とてもすっきりしました。 今夜は良く眠れそうです。