• ベストアンサー

クイズミリオネア(日ハム新庄)の最後の2問は?

正月特番の「クイズミリオネア」で、新庄が出ている部分を途中まで見ました。 「コレステロール」の問題のところまで見ましたが、それ以上は都合が悪く、泣く泣く切り上げてしまいました。 「コレステロール」の答えと、最後?の問題とその答えを教えてください。 (ウワサでは1,000万円取った、と聞きましたが…。) よろしくお願いします。

noname#10306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayary
回答No.1

こんにちは。 1000万円とりましたよ。びっくりしました。 コレ・ステロールでした。 コレってみのもんたが問題出す時にそこで区切って言ったから、私も絶対にコレだって分かっちゃったんですよね。 「おいおい、ちょっとヒントだしてないか~?」 って思っちゃいました。 最後の問題は御伽草子の浦島太郎の年齢は A、12~3歳 B、17~8歳 C、24~5歳 D、32~3歳 答がCでした。 (細かい年齢が間違っていたらごめんなさい。確かこんなだったと思います。)

質問者

お礼

早速のご回答、誠にありがとうございます! これでスッキリしました。 感謝感謝♪