• ベストアンサー

クイズミリオネア(日ハム新庄)の最後の2問は?

正月特番の「クイズミリオネア」で、新庄が出ている部分を途中まで見ました。 「コレステロール」の問題のところまで見ましたが、それ以上は都合が悪く、泣く泣く切り上げてしまいました。 「コレステロール」の答えと、最後?の問題とその答えを教えてください。 (ウワサでは1,000万円取った、と聞きましたが…。) よろしくお願いします。

noname#10306
noname#10306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayary
  • ベストアンサー率14% (35/236)
回答No.1

こんにちは。 1000万円とりましたよ。びっくりしました。 コレ・ステロールでした。 コレってみのもんたが問題出す時にそこで区切って言ったから、私も絶対にコレだって分かっちゃったんですよね。 「おいおい、ちょっとヒントだしてないか~?」 って思っちゃいました。 最後の問題は御伽草子の浦島太郎の年齢は A、12~3歳 B、17~8歳 C、24~5歳 D、32~3歳 答がCでした。 (細かい年齢が間違っていたらごめんなさい。確かこんなだったと思います。)

noname#10306
質問者

お礼

早速のご回答、誠にありがとうございます! これでスッキリしました。 感謝感謝♪

関連するQ&A

  • クイズミリオネアにて

    2月3日放送のクイズミリオネアで 「タクシーの運転手をしたことのある芸能人は?」 という問題が出題されたと思うのですが 答えを見逃したので、どなたかご覧になった方がいらっしゃったら是非答えを教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • クイズミリオネアのことで質問です∞

    クイズミリオネアの最後にプーっとゆう音がなって 問題を答えている途中の人は「来週きてください」と, みのもんたさんが言うじゃないですか でも,それからどうなってるんですか 次の週に来ていないような気がするんですが どうなんでしょうか??????????

  • クイズミリオネアの問題!!

    お正月にあった、クイズミリオネアのスペシャルで出題された問題で、問題もはっきりと覚えてないのですが、 “男と女っていう字がなんとかで、どんな漢字が生まれたか?” みたいな問題で、選択肢は 好 要 交 ? で、一つ思い出せません。 問題と正解がすごく知りたいです。

  • テレビの「クイズ$ミリオネア」を見て

    テレビの「クイズ$ミリオネア」を見ています。 スポーツ選手特集で、現在までに何人もの挑戦者が750万円まで到達しましたが、そのいずれもが1000万円に失敗して100万円に終わっています。 次の問題をクリアーすれば250万円アップ、失敗すれば650万円のダウンです。 それもヤマカンデ答えて正解になる確立は1/4です。ここは冷静に考えたら当然リタイアーすべき処でしょう。 私には、自信もないのに最後まで突っ走るより750万円で降りるほうが流石と思えるのですが如何お考えですか?  

  • 昨日のクイズミリオネアの問題で・・

    昨日のクイズミリオネアで、サザエさんちの部屋数の問題がありました。台所以外何部屋か。という問題。 横峯さくらちゃんが回答していました。 答えを聞きそびれました。どなたか見た方でわかるかた教えてください。

  • 6/15放送のクイズ$ミリオネアで

    6/15放送のクイズ$ミリオネアで関根勤さんが出ていて750万円で間違ったそうですが、その問題分かる方いますか?もしビデオなどに撮られている方いましたら選択肢とあれば関根のボケも教えていただけるとありがたいです。古い上に面倒な依頼で恐縮ですが出来ましたらよろしくお願いします

  • クイズミリオネアで北村弁護士に出された問題

    最近のクイズミリオネア(北村弁護士が回答していた)で出された「このなかで最も早い速度はなに?」という問題の答えを教えてください。選択肢は「バトミントンのスマッシュ」「テニスのサーブ」などがあったと思います。

  • 「ミリオネア」の丸山弁護士

    8月30日、フジTV「クイズ・ミリオネア」で、 丸山弁護士(参議院議員)が1000万円に挑戦して、 失敗したときの問題とその答えは、どんなものだった でしょうか。

  • ミリオネアの答え

    先日の「クイズミリオネア」で Q.みにくいアヒルの子の母親は? と言う問題があったそうです。 回答者は、「白鳥」を選択し、 ブッブーだったと聞きました。 正しい答えはなんだったのでしょう? ご存じの方、教えてください。

  • クイズミリオネアで、たけしが電話をかけた相手とは

    以前、クイズミリオネアにビートたけしが出演した際、1000万円の問題の時に電話をかけた相手とは誰だったでしょうか? 顔はわかるのですが、名前がどうしても思い出せません。何処かの大学の教授か何かされていませんでしたっけ? ユーチューブでも探したのですが、丁度その電話をかける直前で映像が終了しました。 わかる方教えてください。