• ベストアンサー

「ミリオネア」の丸山弁護士

8月30日、フジTV「クイズ・ミリオネア」で、 丸山弁護士(参議院議員)が1000万円に挑戦して、 失敗したときの問題とその答えは、どんなものだった でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「海面が上昇し続けた場合、日本で最初に全域が水没する都道府県は?」という問題で選択回答は、 A千葉県 B東京 C大阪 D沖縄 正解は、Aの千葉県だそうです。 丸山弁護士が失敗してしまった質問はこれだったかと思います。

horokayan
質問者

お礼

そうそう、そうでした。観ていたはずなのに、 家事をしながらだったので、そこだけ印象が薄くて、 「何だったっけ~?」と思い出せずにはがゆい思いを していました。 これでスッキリしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

大阪か沖縄で悩んで、「橋下弁護士ゴメン!」と言って大阪を選びました。

horokayan
質問者

お礼

そうでした、そんなこと言ってましたネー。 霧が晴れたようにスッキリ思い出して、快眠できます。 丸山弁護士、どちらを選んでも結局、不正解でしたね。 残念なことでした。

関連するQ&A

  • もしも丸山弁護士が来たる参院選で当選したら

    こんにちは。最近丸山弁護士がテレビ番組から消えた、その結果 自分がファンであったかもしれないと気づき始めた主婦です。 皆様におうかがいします。 現在、参院選に立候補している丸山弁護士ですが、もし当選して 参議院議員になったら・・・今後のテレビ出演はどうなりますか。 ニュース番組のコメンテーター程度なら大丈夫ですか? 行列・・などのバラエティはどうなるのでしょう。 そもそも国会議員はバラエティ番組に出てはいけないとか そのような決まりはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • クイズミリオネアで北村弁護士に出された問題

    最近のクイズミリオネア(北村弁護士が回答していた)で出された「このなかで最も早い速度はなに?」という問題の答えを教えてください。選択肢は「バトミントンのスマッシュ」「テニスのサーブ」などがあったと思います。

  • クイズミリオネアにて

    2月3日放送のクイズミリオネアで 「タクシーの運転手をしたことのある芸能人は?」 という問題が出題されたと思うのですが 答えを見逃したので、どなたかご覧になった方がいらっしゃったら是非答えを教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • テレビの「クイズ$ミリオネア」を見て

    テレビの「クイズ$ミリオネア」を見ています。 スポーツ選手特集で、現在までに何人もの挑戦者が750万円まで到達しましたが、そのいずれもが1000万円に失敗して100万円に終わっています。 次の問題をクリアーすれば250万円アップ、失敗すれば650万円のダウンです。 それもヤマカンデ答えて正解になる確立は1/4です。ここは冷静に考えたら当然リタイアーすべき処でしょう。 私には、自信もないのに最後まで突っ走るより750万円で降りるほうが流石と思えるのですが如何お考えですか?  

  • 今日のミリオネアで

    今日のミリオネアで、先週から引き続きの湯浅弁護士は、どこまで回答できたでしょうか?? (できれば問題も知りたいです) そして、その後の挑戦者は誰だったでしょうか? (デビ婦人はちらっとだけ観れました)

  • ミリオネアの答え

    先日の「クイズミリオネア」で Q.みにくいアヒルの子の母親は? と言う問題があったそうです。 回答者は、「白鳥」を選択し、 ブッブーだったと聞きました。 正しい答えはなんだったのでしょう? ご存じの方、教えてください。

  • クイズミリオネア(日ハム新庄)の最後の2問は?

    正月特番の「クイズミリオネア」で、新庄が出ている部分を途中まで見ました。 「コレステロール」の問題のところまで見ましたが、それ以上は都合が悪く、泣く泣く切り上げてしまいました。 「コレステロール」の答えと、最後?の問題とその答えを教えてください。 (ウワサでは1,000万円取った、と聞きましたが…。) よろしくお願いします。

  • 9月23日のクイズミリオネア

    9月23日に放送されたクイズミリオネアSPで、 田原総一朗さんがオーディエンスを使った問題が思い出せません。 覚えていらっしゃる方教えてください。 お願いします。

  • クイズ$ミリオネア

    昨日(26日)のミリオネアに、湯浅弁護士は出ていたでしょうか?? たしか先週(19日)から続いていて結果が分からなかったので、どうなったか知りたいです。 (出来れば何問目の、どんな問題まで進んだか聞きたいです)

  • 昨日のクイズミリオネアの問題で・・

    昨日のクイズミリオネアで、サザエさんちの部屋数の問題がありました。台所以外何部屋か。という問題。 横峯さくらちゃんが回答していました。 答えを聞きそびれました。どなたか見た方でわかるかた教えてください。