• ベストアンサー

「ミリオネア」の丸山弁護士

8月30日、フジTV「クイズ・ミリオネア」で、 丸山弁護士(参議院議員)が1000万円に挑戦して、 失敗したときの問題とその答えは、どんなものだった でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「海面が上昇し続けた場合、日本で最初に全域が水没する都道府県は?」という問題で選択回答は、 A千葉県 B東京 C大阪 D沖縄 正解は、Aの千葉県だそうです。 丸山弁護士が失敗してしまった質問はこれだったかと思います。

horokayan
質問者

お礼

そうそう、そうでした。観ていたはずなのに、 家事をしながらだったので、そこだけ印象が薄くて、 「何だったっけ~?」と思い出せずにはがゆい思いを していました。 これでスッキリしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.2

大阪か沖縄で悩んで、「橋下弁護士ゴメン!」と言って大阪を選びました。

horokayan
質問者

お礼

そうでした、そんなこと言ってましたネー。 霧が晴れたようにスッキリ思い出して、快眠できます。 丸山弁護士、どちらを選んでも結局、不正解でしたね。 残念なことでした。