• 締切済み

カーペットの部屋をおしゃれにする方法は?

現在一人暮らしの部屋が作りつけのカーペットです。 部屋をナチュラルな雰囲気のおしゃれな部屋にしたいのですが アイボリーというかピンクよりのベージュのカーペットの部屋では どうもしっくりきません。 犬もかっているので、なにかを上にしくとますますダニがすごそうですし・・・。 どうにかして素敵な部屋にする方法はないでしょうか? 同じようにカーペットの部屋に住んでいらっしゃる方はどうやってますか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• sindoiyo2
回答No.4

質問に対する回答になっていませんが そんなにダニを心配しなくても良いと思いますよ。 昔はカーペットの家が多かったですけど、だからと言って 皆がダニに噛まれていた訳ではないですよね。 不安を煽って、コレ買えアレ買え商法が激しくて 住み難い世の中ですね。

参考URL:
http://www.toli.co.jp/knowhow/interior_kcarpettodani.html
  • kyuty
回答No.3

以前同じような作りつけのカーペットの部屋に住んでいました。 ペットも飼ってました。 今はフローリングの家ですが、掃除は楽になったけど、 カーペットもそれはそれでよかったですよ。 ペットの足にもやさしいし(フローリングはすべるみたいです)、 冬は暖かいし、マメに掃除したわけでもないけどダニの被害というのも特に感じなかったです。 ナチュラルな雰囲気のお部屋にしたいのなら、 カーペットがベージュ系ですから、家具をそれより濃い目(ナチュラルブラウン)の木製で統一すると素敵になると思います。 あまり濃い色(ダークブラウン)だと逆にバランス悪くなりますし、白っぽい家具だとお部屋の印象がぼやけてしまいそうなので。 ナチュラルにまとめたいなら、なかなか悪くないカーペットの色だと思います。 またカーペットの上に部分的にラグを置いてみても、印象が変わるしアクセントになりますよ!

xiao717
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カーペットもいい点があるのですね! ラグを敷くのはダニの心配もあって悩んでいたのですが、 部分的にだと掃除もしやすいし、大丈夫かもしれませんね。 ただ、カーペットの色がベージュというよりもピンクなのです・・・。 うすいピンクとアイボリーの中間というか。 完全なベージュだったらナチュラルにもまとめやすいのですが・・・。

• moto69
回答No.2

うちの母親の部屋をこのような物を使ってフローリングにしました↓ http://www.rakuten.ne.jp/gold/asia-kobo/flooringcarpet.html 結構簡単に出来ましたが、ペットを飼っていると結構すべるかも・・ でも抜け毛の掃除は楽だと思います。 カーペットとフローリングマットのあいだに除湿シートを敷くといいかも知れません。

xiao717
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カーペットの上全面になにかを敷くとダニが大量発生ときいたことがあるのですが、 除湿シートをおけばだいじょうぶなのでしょうか・・・。

回答No.1

ニッセンの通販のカラーウッドカーペットがおススメです。カラーのウッドカーペットって珍しくないですか?確か、部屋の形に合わせて切ることができるやつもあったと思います。ウッドカーペットなら、ペットがいても、掃除しやすくて良いと思います。 参考に↓ http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2006fal%2Fsho_item%2F0812%2F0812_45003&book=0821

xiao717
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウッドカーペットを使うと簡単に部屋のイメチェンができますね! でもダニの面で不安が残ります・・・。