• ベストアンサー

ひとり暮らし1Kインテリア

1Kのインテリアについてアドバイス下さい。 現在、ラグとソファーの購入にあたり色で悩んでいます。 主な家具の色はテレビ台(ナチュラルウッド)、ベット(パイン材の木)、カーテン(ベージュに近いアイボリー)、ローテブル(白)です。 ナチュラルでお洒落な北欧系の部屋にしたいです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.1

色はできるだけ3色でまとめると良いと聞きます。 今の所、大きな家具はベージュのウッド系+白でナチュラルなので、北欧系ならラグに緑を足したら落ち着きませんか?

poo-pooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 モスグリーンが気になってたので第一候補で考えてみます。

関連するQ&A

  • インテリアについて

    1Kのインテリアについてアドバイス下さい。 現在決まっているのはテレビ台(ナチュラルウッド)、ベット(パイン材の木)です。 ローテーブルは白、ラグはモスグリーンorベージュ、ソファーは ベージュ、カーテンはベージュotアイボリーで考えていますがいかかでしょうか? 部屋の中イメージはナチュラルでお洒落な感じてます。 アドバイスお願いします。

  • インテリアに詳しい方

    インテリアに詳しい方 教えてください。 ナチュラル部屋?に合う ラグ、ソファ、カーテンの色を 教えてほしいです m(_ _)m 今現在の部屋は ・クッションフロア...ライトブラウン? ・ラック『棚?』...ナチュラル ・オレンジの収納ボックスは ナチュラルカラーボックスに 変える予定なので...ナチュラル ・ローテーブル...ナチュラル ・テレビ台...ナチュラル で、、、 カーテンが小さい時に使ってたもの なのでめちゃ子供っぽいです。 なので、、、 変えたいです。 ラグ...ベージュ ソファ...グリーン『黄緑寄り』 カーテン...ベージュ が合いますかね、、、 ベージュが多すぎても ちょっと、、、暗いような(ノ_・,) どなたか宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 1Kのインテリアについて

    ひとり暮らしの引越に伴い家具を買い替えます! ナチュラルなホワイト系のお洒落な部屋にしたいです。 カーテン、ソファー、ラグ、テーフル等の色について悩んでます。 サイトを探してみたのですがイマイチピンとくるものがありません。 皆さんのオス スメを教えて下さい。 ちなみに今決まっているのはテレビ台のみです。 テレビ台は似たような感じの画像添付します。

  • 北欧風のインテリア

    北欧風にしたいのですが、壁はすべてアイボリーです。 カーテンの色を迷ってます。 アドバイスお願いします。 あと、北欧風のインテリアのポイントとか教えて下さい。

  • 一人暮らしのインテリア

    はじめまして。 今月中旬から初の一人暮らしに挑戦します。 インテリアなどを一から選べるということで楽しみにしてますが、家具のいろなどについてなやんでいます。 照明は暗い感じで(黄色い色の照明)落ち着いたものを。出来ればシンプルなモダンな感じにしたいのですがベッドソファーの色やカーテンの色はどういう色がいいでしょうか? また、上と同じ照明で、真っ白な色の家具にも興味があります。白色と赤のチェストがとても可愛くて。そういった色の家具を使う場合に気をつけることやソファーベッドの色なども教えてください。 上の2パターンによってかなりタイプが変わってくると思うのですが、私自身落ち着いた家具でモダンな感じで行くか、白や赤などの色を使ったおしゃれタイプ?な感じにするか迷っているところですのでそれについてもアドバイスいただけたら嬉しいです。 わかりづらい文章で質問ばかり書いてしまいましたがよろしくおねがいします。

  • 一人暮らし・ワンルームのインテリア

    一人暮らし・ワンルームのインテリアについて質問させて頂きます。 ひとつの家具を1万円以下、できれば5000円以下で センスよく見せるにはどうしたらいいでしょうか。 春から一人暮らしなのですが、インテリア系のサイトを見れば見るほど 色や素材など分からなくなり・・・ 宜しければアドバイスをお願い致します。 http://kumamemo.is-mine.net/room.jpg ↑部屋の色はこんな感じです 白やベージュでシンプル・ナチュラルな部屋にしたいのですが、 床が暗いので合うのか分からず困っています。 検索してもダークブラウンなどの落ち着いた色のコーディネートが多いです・・・。 差し色はクッション等でオレンジを入れるか、緑を置こうと思っています。 床座なので作業用PCのローテーブルが必要で、 高さや大きさが丁度いいと思ったものが http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8763607 これの横長のバージョンになります。 カラーバリエーションは白とダークブラウンですが どちらにするかはまだ決めていません。 また、無印良品のこたつ(ナチュラルな色)を置く予定です。 パイン材で統一しようと思ったのですが、いいローテーブルが見つかりませんでした。 ひとまずPCテーブルは白かダークブラウンで決定として、 他の家具はどのような色・素材で合わせるのが良いでしょうか・・・。 置くものは、 ・ベッド(パイン材かシルバーのパイプ) ・本棚用のカラーボックス的なもの(上に白いテレビを置きます) ・キッチン家電と食器を置くシェルフ(パイン材か金属) ・こたつ下に敷くラグ ・カーテン です。 主にニトリ、無印で探しています。 http://www.nitori-net.jp/ http://www.muji.net/store/ 何卒よろしくお願い致します。

  • インテリアコーディネート 配色

    インテリアコーディネートについて:フローリング 赤茶色http://www.makoto-trade.co.jp/jatoba.htmlこのサイトのような色で家具やカーテンの色に困っています!! ダイニングテーブルはナチュラルの色と決まっています。落ち着けるリビングにしたいのですが、イメージがまったくわかず困っています。リビングには、動かせない黒いピアノがあり 壁紙は白です。カーテン ソファー ラグ は何色が合うでしょうか??窓が多く カーテンの面積が一番大きいです。シンプル・モダン・カントリーといった系統が好みです。来月 引越しのためご相談にのって頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 選んだ家具の相性をみてほしい!

    まず、はじめに。。。 僕は、インテリアのことが詳しくないです。 なので了承した上で、読んでください。すみません。 部屋(7畳1R)壁は白で、床はホワイトウッドです。 それにちなんでベットフレームをホワイトウッドの「http://www.1hitorigurashi.com/4interiorimage/cat175/frigg.html」にしようと思ってます。 けどソファーは「http://item.rakuten.co.jp/air-rhizome/azm-rto-882//」です。 TV台は「http://item.rakuten.co.jp/receno/libert/」です。 やっぱり、ベットもナチュラル色にするべきでしょうか? ちなみにソファーとベットを隣に置く予定です。 ところで僕は部屋を、北欧系にするつもりです。 この白色のベットをベースに、ナチュラル色の家具(上に載せたソファー、ホワイトウッドのTV台)を配置しようかと思ってます。 この方針は、間違ってますか? ホワイトと、木の色(ナチュラル!)色って相性は良いでしょうか? また先日、UNICOへローテーブルを探しに行ったんですけど。 ほとんどが、ナチュラル色でありませんでした。ほとんどが茶色よりです。 そもそも、上記の家具ならば、どういったデザインで色のローテーブルにするべきですか? こうした方が良くなるよ!とか、あればぜひアドバイスください。

  • kカーテン、ソファーの色で迷っています

    カーテン、ソファーの色で迷ってますのでアドバイスをお願いします。 【部屋の情報】 ・床、壁、ドアは白(床はアイボリーが混ざっている様な感じです) ・テレビ台、テーブルはダークブラウン ・ラグは白に近いアイボリー ・キッチン台のトビラが赤 という部屋です。 1LDKで引き戸で隔てている寝室のベッド(ダークブラウン)とラグはグリーンです。 このような部屋 の場合、リビングと寝室のカーテン、ソファーの色はどういったものが合うでしょうか? インテリアのことが全く分からず、部屋の情報も足りない部分があるかと思いますが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 北欧風インテリアの色合いは「ナチュラル」系or「ブラウン系」ですか?

    北欧風インテリアの色合いは「ナチュラル」系or「ブラウン系」ですか? 一人暮らしを始めて、家具を徐々に揃え始めています。 今は、ベッドしか家具らしい家具はありませんが、次に、TVボードとローテーブル(コーヒーテーブル)を揃えようと思っています。 ベットは、無印の「木製ベットフレーム・タモ材」の「ナチュラル」です。 しかし、自分が欲しいと思っているTVボードとローテーブルの色がどちらも「ブラウン」になってしまいます。 TVボードはまた、無印で買おうと思っていますので、「ナチュラル」を選べますが、色味をみると「ブラウン」の方がいいかなと思ってします。 北欧風というと「ナチュラル」な色合いをイメージするのですが、「ブラウン」という選択肢もあるのでしょうか? 自分にはそういうインテリアのセンスがないのと、狭い部屋なので「ナチュラル」の方が少しでも広く見えるかなという気もします。 皆さんのアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう