かためのカーペット探しています

このQ&Aのポイント
  • アイボリーのカーペットを敷いているが、汚れや毛並みのへたりが目立つ
  • ふかふかしたカーペットではなく、オフィスの床に敷かれているような硬いマットが良い
  • ベージュ~アイボリーの色のカーペットを探している
回答を見る
  • ベストアンサー

かためのカーペット探しています。

こんにちは。 現在アパートに暮らしているのですが、リビングにアイボリーのカーペットを敷いています。 ペット(犬)がおり、たまに粗相をしてしまうので、あまりボリュームのあるふかふかしたカーペットは避けて購入しました。 しかし、カーペット購入から1年程経った今・・いつも座る部分の汚れや、カーペットの毛並み(?)のへたりなどがとても目立ってきました。 いつも座る部分とそうでない部分の手触りというか、見た目が全然違ってきています。 いつも座る部分は、なんというか、ぺっちゃんこになってしまっています。 買い替えようかなと思うのですが、なかなか良いものが見つかりません。 できれば、オールシーズン使えるもので、ふかふか感はいりません。 名称がわからないのですが、オフィスとかの床に敷いてあるような、硬い感じのカーペットというかマットというか、それくらい硬いのでもいいかな、と思っていたりします。 色は、ベージュ~アイボリーあたりかなと思います。 ネットでいろいろと探しますが見つかりません。 何か良いものやお勧めのお店・商品などご存じの方いらっしゃいましたらアドバイスください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaikai8
回答No.1

タイルカーペットで汚れたりした部分のみを交換してはいかがでしょう。 http://www.bellemaison.jp/100/pr/1502009C/823475/ 撥水加工ならすぐに拭けば汚れないですし。 http://www.bellemaison.jp/100/pr/1502009D/771388/

naonao2150
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ タイル良いですね! カーペットは丸洗いはなかなかですが、タイルなら洗えますよね。 検討してみます。 撥水加工のものもいいですね~! こちらも気になりますので、じっくり見てみます。 良いご提案ありがとうございました。 大変参考になりました^^