かためのカーペット探しています

このQ&Aのポイント
  • アイボリーのカーペットを敷いているが、汚れや毛並みのへたりが目立つ
  • ふかふかしたカーペットではなく、オフィスの床に敷かれているような硬いマットが良い
  • ベージュ~アイボリーの色のカーペットを探している
回答を見る
  • ベストアンサー

かためのカーペット探しています。

こんにちは。 現在アパートに暮らしているのですが、リビングにアイボリーのカーペットを敷いています。 ペット(犬)がおり、たまに粗相をしてしまうので、あまりボリュームのあるふかふかしたカーペットは避けて購入しました。 しかし、カーペット購入から1年程経った今・・いつも座る部分の汚れや、カーペットの毛並み(?)のへたりなどがとても目立ってきました。 いつも座る部分とそうでない部分の手触りというか、見た目が全然違ってきています。 いつも座る部分は、なんというか、ぺっちゃんこになってしまっています。 買い替えようかなと思うのですが、なかなか良いものが見つかりません。 できれば、オールシーズン使えるもので、ふかふか感はいりません。 名称がわからないのですが、オフィスとかの床に敷いてあるような、硬い感じのカーペットというかマットというか、それくらい硬いのでもいいかな、と思っていたりします。 色は、ベージュ~アイボリーあたりかなと思います。 ネットでいろいろと探しますが見つかりません。 何か良いものやお勧めのお店・商品などご存じの方いらっしゃいましたらアドバイスください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaikai8
  • ベストアンサー率64% (80/124)
回答No.1

タイルカーペットで汚れたりした部分のみを交換してはいかがでしょう。 http://www.bellemaison.jp/100/pr/1502009C/823475/ 撥水加工ならすぐに拭けば汚れないですし。 http://www.bellemaison.jp/100/pr/1502009D/771388/

naonao2150
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ タイル良いですね! カーペットは丸洗いはなかなかですが、タイルなら洗えますよね。 検討してみます。 撥水加工のものもいいですね~! こちらも気になりますので、じっくり見てみます。 良いご提案ありがとうございました。 大変参考になりました^^

関連するQ&A

  • 洗えないカーペットの掃除方法

    ベージュのウールのカーペットを使用していますが、購入してから3年が経ち、色がベージュというよりグレーっぽくなってきました。以前、別のカーペットを専門業者に出したのですが、あまりきれいにならなかったこともあり、なんとか自分できれいにできたら・・・と思っています。汚れの落ちる掃除方法やお勧めの洗剤があれば教えてください。

  • 普通のフロアマットかホットカーペットか迷ってます

    全室フローリングの賃貸に引っ越す予定です。 小さな子供がいて床が冷たいのが気になり、また食事の際も床にボロボロこぼすので、 汚れ防止や防音もかねて、リビング兼ダイニングにフローリング調のクッションフロアマットを敷こうと考えています。 ただ、冬場はエアコンをつけても足元は寒くなるので、どうせ買うならホットカーペット機能のついているフローリング調フロアマットを買おうか迷い始めました。お値段は跳ね上がりますが・・・ 敷こうと思っているところはリビング兼ダイニングになるため、 購入予定のフロアマットの上にローテーブルを置き、床座りして食事となる予定です。 それで、ホットカーペットの上にテーブルを置くのは問題ないのでしょうか? また、収納場所がないので、夏でも電源を切って一年中敷きっぱなし(テーブルも置きっぱなし)になる予定ですが、それでも問題ないでしょうか?

  • 車のフロアカーペット等について

    自動車を購入する際(日産・モコ)薦められるままにオプションを付けました。よく検討してみるともしかしていらない?と思う物もあり悩んでいます。またちょっと分からない事があるので教えて下さい。 全く何も分からないので無知はご容赦ください。 (1)フロアカーペット:すごく汚れると思うのですが、必ず必要ですか?騒音防止に敷くとのことなので、いるんでしょうね・・・。また純正品の方が良いのでしょうか。 このカーペットの上に敷く汚れ防止のフロアマット(ビニールかゴムのような素材の物?)というものがあるようなのですがこのフロアマットのみでは駄目でしょうか? (2)ラゲッジカーペット 荷物を置くトランク?に敷くカーペット。1万円もするのでビックリしました。自分で安いカーペットを代用して作れそうなのですが・・・・。

  • カーペットについたマスカラやアイラインの黒い跡を除去するには・・・?

    妻が化粧でマスカラやアイラインを使用するのですが、 いつの間にかカーペットに黒い跡が点々と付いており、 除去できずに困っています。 妻曰く、「液が多少こぼれたり、フタに付いて固まった液が落ちて跡になった」と言っています。 白(アイボリー)のカーペットで、妻はリビングで化粧をするので、目立ってしょうがありません。 ココマジック等の万能洗剤なども試してみたいのですが、 どなたか同じような経験をされた方、綺麗に汚れが落ちたと言う方、 オススメの洗剤や方法などありましたらお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • ホットカーペットの下に敷くシートについて、、、

    引っ越してはじめての冬を迎えるのですが・・・ リビングなんですが フローリングの上にじゅうたんを敷いています。寒くなってきたのでホットカーペットをじゅうたんの上に敷いたのですが・・・ 床が全体冷たくて ホームセンターへ行って 『ホットカーペットの下に敷くシート』と言う商品をリビングの広さ分購入してきたのですが。。。 フローリングの上にシートを敷いて じゅうたんを敷き ホットカーペットを敷くのは大丈夫でしょうか? また、ALLシーズンそのままに敷いていたら 夏は熱がこもって熱くなるのでしょうか? 16畳のリビングで家具等をずらすのが大変なので、そのままにしておきたいのですが・・・。

  • コルク、タイルカーペットの防音について困っています。

    今アパートに住んでいるのですが、床はクッションフロアで特に防音対策はしていません。アパートが木造のため対策を考えていますが、どれが一番いいか悩んでいます。できれば安く抑えたいと思っています。ちなみに使用する場所は【リビング・キッチン・寝室】です。 1.ジョイントコルクマット(下)+えんびのタイルカーペット(上)【厚み13mm】 2.LL45の防音タイルカーペットのみ【厚み10mm】  ・(1)は厚みもあるので防音の効果がありそうに感じるのですがどうでしょうか?ただコルクマットの上にえんびのタイルカーペットをしこうと思っているので、コルクマットのみに比べるとコルク+タイルだと硬い気がします。  ・あとコルクを下にひくとカビとかが気になるんですが問題とかなさそうでしょうか?  ・(2)のLL45の防音カーペットなんですが、クッション性もあり防音効果もありそうなんですが、キッチンで使用した場合汚れや水を吸収するので、(1)のほうがいいような気がします。 ・この他でいい方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • カーペットのクリーニング

    リビングで使用しているカーペット(ラグ?)がすぐダメになります。 リビングはフローリングで、テレビの前のくつろぐスペースのみにラグを敷いています。 いつも安いラグを使用しているせいなのでしょうか・・・? 人が座らない所やテーブル下などはキレイなのですが、よく座る部分は毛が寝てしまっていたり(表現がおかしいかもしれませんが・・・)、毛玉ができたりして、ホコリが落ちているみたいでとても汚く見えます。 いつも汚くなったらすぐ買い換えるのですが、半年も持ちません。 このような場合どうすれば良いのでしょうか? カーペットやラグはクリーニングできるのでしょうか? よくオフィスなどでは業者に洗浄してもらったりしていますが、自宅の安いラグの為に高いクリーニング代も出せないので・・・ 良い方法ご存知の方アドバイス下さい。 宜しくお願いいたします。

  • フローリングにカーペットは如何に?

    マンションを購入しました。リビングがフローリングなのですが、養生のためにカーペットを敷いた方がいいのでしょうか。 テレビ台とオーディオラックの下は配線の確認の都度キャスターを動かすことになるので2畳のカーペットを敷こうと考えています。その他の部分は家具の跡が気になるので6畳のカーペットを敷こうと考えています。 しかしせっかくのフローリングなので勿体無いという気もします。カーペットではほこりも気になりますし。 フローリングの部屋にお住まいの方はどうされていますか。なにかいい方法がありましたら御教示ください。

  • カーペットの毛玉について

    いつもお世話になっています。 半年前に引越しをしその際リビングにカーペットを購入し、引いているのですが最近になりやたら毛玉が気目立ちます。色がオフホワイトなため毛玉が黒くポチポチと、大変気になります。 髪の毛などはコロコロで取っているのですが毛玉は取れなくて困っています。 引越しでお金もなかったため安いカーペットを買ったんですがそれが原因でしょうか?? ちなみにポリエステル70%アクリル30%です。 あまりにも目立つのでもっと濃い色のカーペットに買い変えようか迷っています。 でもできれば今のままどうにかしたいのでなにか良いアイディアがあったら教えてください。

  • コルクマットかタイルカーペット

    現在7ヶ月の子供がいて、部屋の模様替えに困っています。 マンションでリビングダイニングの構造です。 日中はそこにいることが多く、今はフローリングの上に薄い掛け布団+綿毛布+バスタオル(汚れ防止に)を敷いていて、だいたいバスタオル2枚分くらいのスペースの上で遊んでいるのですが 最近ハイハイを始めたので余り意味がなくなってきました>< そこでコルクマットかタイルカーペットを購入予定なのですが どちらが良いでしょうか? 掃除のしやすさとある程度の防音を希望しています。 特徴を私なりに考えてみたのですが コルクマットの場合・・・ たわむ クズが出やすい 子供が落書きしてもすぐ落ちる(友人宅で実証済み) タイルカーペットの場合・・・ 目が粗い? 高価 ちなみにこちらを検討中です コルク http://item.rakuten.co.jp/royal3000/a490-48/ タイル http://www.bellemaison.jp/100/pr/4402011C1/823475/ ここ数週間悩みに悩んでいます・・・ この際掃除のしやすさからフローリング+厚手のキルトマットでもいいのか?とも思ってきました。 しょうもない質問ですが皆さんのお知恵・経験談を聞かせてください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう