• ベストアンサー

椿(つばき)は茶のかわりになりますか?

茶はツバキ科ツバキ属と初めてしりました。ということは、ツバキもお茶と似た味なのでしょうか? ツバキはお茶の代用にできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.2

アフリカ椿は「ジュアールてぃー(つばき茶)」として市販されています。 http://www.eseven.jp/diet.com/jyr/ http://www.hp-als.jp/tsubakicha/

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

白い椿なら茶の花の代わりになるかもしれない、でも咲く時期は違うからなあ。 椿の葉を蒸して、乾燥して、煎れてみたらどうでしょう。

noname#42222
質問者

お礼

ツバキの葉か花を実際になめたか、かじったか、飲んだことはありますか?