• ベストアンサー

椿の花芽

鉢植えの椿が花芽を20個ほどつけて 楽しみにしてたんですが、8ミリぐらいの大きさで 茶色に変色し、ポロポロと落ちてしまいました 原因はなんだったのでしょうか よろしくお願いします

• mae3
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKIKUSA2
回答No.1

花芽を付けた株は水分を多く吸収します。 従って、路地植以外、特に鉢植えの木は、 多めに水やりをしてやる必要があります。 おそらく、乾燥のしすぎによる枯れではないかと思います。 ご参考までに。

mae3
質問者

お礼

ありがとうがざいました 来年は水分不足に気を付けて花を咲かせて 貰おうと思います