• ベストアンサー

あなたは煎餅何派!?

今日議論になった事です 今日の朝職場で炒り卵はご飯に合うわけねえだろ的な話をしたてたら 何時の間にか煎餅は海苔が最高だ!!いうあ胡麻こそ思考の味!フン、通は砂糖が好みなのさ!!!見たいな話になったんですよ。 そこでアンケートをとったところ ・海苔派12名・胡麻派10名・プレーン3名・砂糖1名 砂糖が何が叫んでましたがそこは無視で もっといろんな人に聞いてみたくなりました お暇な方でいいのでお答えください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

やっぱり胡麻がいいですね。 あと七味唐辛子味も好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.11

醤油味の堅焼き。 海苔や胡麻などいらぬ! それはそれで旨いですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#86756
noname#86756
回答No.10

プレーンにマヨネーズをトッピング。これは反則ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

プレーンて定番のしょうゆ味のことでしょか。これがいいですね。 出ていないものでは味噌味がいい。唐辛子のもマニアックに好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.8

草加せんべいの一味味、番外ですが入れてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 砂糖と塩味のハーモニーの味わいがすきです。 味しらべ これは、グラニュー糖と塩味の味です。http://www.iwatsukaseika.co.jp/rice_cracker.html 雪の宿 これも、塩味と生クリーム入りの砂糖蜜の味です。 http://www.sanko-seika.co.jp/shohin_db/1_index.html 両方ともとてもおいしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.6

サラダに一票 でも、油で軽く揚げているだけなのに、何故サラダ? 亀田製菓に聞いてみたい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

プレーンというのは醤油でしょうか? 私は最近「塩味」のが好みです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.3

やっぱり「ざらめ」♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

さらに逸脱して「たまり醤油」味が好み♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21350
noname#21350
回答No.1

プレーンに1票!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かなりの料理初心者です。今日、肉じゃがを携帯サイトのレシピどおりに作っ

    かなりの料理初心者です。今日、肉じゃがを携帯サイトのレシピどおりに作ったのですが、何となく酸っぱいんで甘めに直したいんです!食べられない程ではないのですが、美味しくないんです。大量に作ってしまったので力を貸してください…。 入れた調味料分量は以下です。(四人前) ☆砂糖 大さじ1 ☆醤油 大さじ3 ☆酒 大さじ1 ☆みりん 大さじ1 ☆ほんだし 小さじ1 ★最初に肉を炒める時に、胡麻油 大さじ1 ☆水 約400CC ※具材は、ジャガイモ・豚肉・たまねぎ・白滝です。 私としては、★の胡麻油の酸っぱさな気がするのですが砂糖を少しずつ足していっても一向に味が変わりません。 何か良い方法はないでしょうか?

  • トリノオリンピックAM何時までみてますか??

    僕はAM3~4時までついつい見てしまいます  今日は12時前には寝るぞー!  とおもいつつ見てしまいます。 もちろん好みの競技とかでも見る時間は変わると思うのですが?  平均(アバウト)で結構です。 1、何時までみてますか? 2、朝は何時起きですか?   単なる同意が欲しいだけのアンケートですいません 因みにポイントは少ない人に上げます、、ゴメンサイ

  • プレーンヨーグルトの砂糖 必要?不要?

    こんばんは。 日常の疑問を共有したいのですが、家庭用サイズ(500g程度)のプレーンヨーグルトに10gくらいのフロストシュガーがついていることが多いですが、 1.必要  ですか? 2.不要  ですか? 私は不要です。ここ2年半ほど、ほぼ毎朝、ヨーグルトを食べていますが、キウィなどの生の果物や冷凍フルーツ(ブルーベリーなど)、フルーツソース(ブルーベリーやマンゴー)をトッピングして楽しんで食べたいので、「砂糖だけ」かけることは無いです。 そのため、砂糖はいつも余ります。もったいないです。時々は、トップバリュの128円のヨーグルトを買いますが、砂糖がついていないのが最大の魅力です。 カロリーは気になりますが、一番味が好きな「恵」に砂糖がついていなければ、浮気せずに恵一筋で毎日食べるのに・・・。 とまあ、砂糖が必要or不要のコメントや、食べ方についての面白いお話をお待ちしています。

  • 重曹、こわい

     こんにちは。  重曹を使ったお菓子でよくすごい味の物をこしらえてしまいます。  今日はあるお料理サイトのレシピでスコーンを作りました。  薄力粉  200g  全粒粉  30g  砂糖  30g  塩  少々  ベーキングパウダー  大さじ1/2  重曹  大さじ1/2  無縁バター  50g   牛乳  50cc  プレーンヨーグルト  50cc  200度15~20分。  というレシピです。  見た目は大変おいしそうなのですが、食べると渋いというか、重曹独特の味で食べれたものではありません。  ほかに作った方が「おいしい」と投稿なさってたので、レシピのせいではないと思うのですが・・・。  なにがいけないのでしょう?

  • チーズケーキの粉っぽさを軽減する方法

    こんにちわ。 よろしくお願いいたします。 今日以下のレシピで”ヘルシーヨーグルトチーズケーキ”を作りました。 香りや見た目もおいしそうで実際味もおいしかったのですが、なんとなく粉っぽいといいますか・・ 食べている時や食べ終わった後、舌に粉っぽい感覚が残るような状態でした。 味はおいしくできたのであとはこの粉っぽさがなくなればな・・と思うのですが、何か良いアイデアはありますでしょうか? 個人的には小麦粉をコンスターチに変えれば少し粉っぽさは消えるのかな・・?なんて勝手に想像しています^^; ぜひアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ・クリームチーズ 200~250g ・プレーンヨーグルト 水を切ったもの200g ・砂糖 70~90g ・卵 2コ ・小麦粉 大さじ3 ・レモン汁 大さじ1

  • 牛丼と肉じゃが

    今日、晩ごはんに牛丼を作ろうと思っていたんですが、味見したら肉じゃがの味だったのでそのままなんとなくジャガイモも入れて、結局肉が超多めの肉じゃが丼になってしまいましたw 子どもにたくさん食べさせようと甘めにしすぎたのが敗因かなと思うんですが、我が家は甘辛系の煮物は大体砂糖多めです。 ちなみに我が家は甘辛系の味付けだと大抵のものは甘めに作ります。 甘くないと子どもとダンナに「甘めがいいのに」と文句言われます。 同じ材料で同じ調味料で、どうやったら味に差が出るんだ?って感じなんですが、牛丼と肉じゃがはジャガイモの有無でしか差は出せないものでしょうか? それとも甘め・辛めは人それぞれの好みで基本の味は同じようなもの? 牛丼には入れて肉じゃがには入れないもの(またはその反対)とかありますか? なんか牛丼は一生作れないような気がしてますw 今日の肉牛丼→肉じゃが丼の材料 いとこん、タマネギ、牛肉(湯通しでアク抜き)、砂糖、醤油、酒、だし汁、ジャガイモ。 (鍋に入れた順)

  • チョコレートは魔物?

    1歳9ヶ月の子供がいます。現在、与えているお菓子はお子様せんべい類、たまごぼーろ、1歳からのかっぱえびせんが主で、クッキー類をたまに…といった子供にしては味気ないものばかりですが、子供はお子様せんべい類が一番好きなようです。 かといって、いつまでもそういうものばかり与えている訳にもいかない時期が来ると思うので、徐々に解禁していこうとは思っていますが、一番気がかりなのは『チョコレート』です。 私自身チョコレートはあまり好きではないので家には置いてありませんが、子供が味を知るにしても1日でも遅く…と思い、努力するつもりでいます。というのもチョコレートの味を知ったら子供はやみつきになるという話をよく聞くからです。本当でしょうか? そこで、すでにチョコレートを体験済みのお子さんをお持ちの方に質問です。 1. お子さんがチョコレートデビューしたのはいつ頃ですか?きっかけは何ですか? 2. チョコレートの味を知ってお子さんのお菓子に対する好みなどはどうなりましたか? 3. チョコレートが大好きになってしまった場合、おうちの方はどういう与え方をしていますか?(なにか気をつけていること等)    困ることって何ですか? この先、子供がどこでどういう風にチョコレートと出会うことになるのかわかりませんが、参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 昔からあるお菓子の名前、教えてください!!!

    子供の時からスーパーで売られていたお菓子で、半生タイプのケーキ菓子。 生地はバームクーヘン生地の様で、細長く巻いてあり、上に白い砂糖コーティングがしてあります。 1本ずつ包装されていて、1袋に10本くらいは入っていたかと。。。 「生地はバームクーヘンの様・・」と書きましたが、何層にもなっている訳ではなく、生地の味、質感が似ているということです。 本当に昔からあって、今でも置いてあるはず!!! しかも煎餅などのコーナーの近くに置いてあることが多いかも。。。(古い菓子なので。。) 同じ会社から(会社名も分かりません)シリーズで、パイに紅茶っぽい味の砂糖をコーティングしたお菓子も売られていたはず! うまく説明できず、申し訳ないです。。。 スーパーに行けばすぐに見付け、買う事ができるのですが、今、海外在中の為できません。 でもどうしてもこのお菓子が食べたくて、実家の母に送ってもらおうと思うのですが、名前が思い出せなくて頼めません。。。 こんな薄い記憶の情報しかありませんが、どなたか分かる方がいらしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ヨーグルトゼリーが固まりませんでした

     いつもお世話になります。(つい先日もおせわになったばかり・・・)  今日は上記のヨーグルトゼリーを作りました。4時間後、さぁ食べるぞ♪と冷蔵庫を開けると全然固まってないではありませんか・・・。はっきり言ってただのヨーグルトと同じ状態でした。何がいけなっかたのでしょうか。以下はレシピです。   材料 プレーンヨーグルト 500ML入り1パック 生クリーム  200ML入り1パック 粉ゼラチン(5グラム入り) 3袋 砂糖 2/3カップ つくり方 (1)ゼラチンは3倍量の水に振り入れてしとらせる。(10分くらい置く) (2)ケーキ型(出来れば底のはずれないもの)の内側を、水で濡らしておく。 (あとで取り出しやすくするため) (3)鍋にヨーグルトの半量と砂糖を入れ、火にかけて、砂糖が溶けたら火を止めて ゼラチンを加えて溶かす。 (4)残りのヨーグルトを鍋に加え混ぜて、氷水を入れたボールを底に当てて重ねて、 とろっとなるまで混ぜながら冷やす。 (5)生クリームを加えてよく混ぜ、型に流し入れ、 冷蔵庫で固まるまで冷やす。  主人も味はイイと言ってくれたので又作ってみたいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • らっきょう漬け

    無性にらっきょうが食べたくなり、自己流で漬けてみたのですが、不安なので質問させて頂きます。 私は、皮をむいたらっきょうを生のまま塩もみをし、酢と醤油と砂糖を自分の好みの味にして煮沸させてから塩揉みしたらっきょうを入れた保存ビンに熱いまま入れました。 今日で5日目ですが、味見をしようとビンの蓋を開けるとブシュッと音がしてらっきょうからたくさん泡が出てきて、らっきょうも少しビリビリする感じでした。(小さいらっきょうは味が染みて美味しかったです。) これは普通のことですか?それとも何か失敗してしまったのでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。