• 締切済み

一人身の20代の方へ

こんばんは。くだらない質問ですが、付き合ってください。 わたしは最近彼氏と別れました。 今まで幾人かと付き合ってきましたが、次の彼氏ができるまで、日数が空くことはありませんでした。しかし、今回は空いています。彼氏もいなくなると週末の予定もなくなりました。毎週予定のない週末を過ごすのがとても辛いです。周りの友達もみんな彼氏彼女がいて休日わたしの相手をしてくれる人もいません。ついこの間の週末もずっと家にいて今話題の24を観つづけていました。  一人身の方、いつも何をして休日を過ごしていますか?お勧めな時間の使い方があったら是非教えてください!

• maa924
  • お礼率36% (344/940)

みんなの回答

• 3po
回答No.3

30代男性です。 一人の時は、 ・部屋の片付け、模様替えをする。 ・資格取得など (土日にテストがありますからね。) ・習い事をする (楽器や語学、ダンスいいですね。          ヨーガなど) ・ボランティア活動をする。(出会いの場にもなります。) ・サークル活動をする。(サーフィンなど) ・一人旅をする。 ・家族旅行をする。  ・美術館や博物館に行く。 ・ジムでエクソサイズをする。 ・インターネットで週末起業やブログを書く。 などしたいなぁと思っています。 朝ジムに行って、昼から資格の取得の勉強をして、 夜はDVDや本を読むと1日があっという間に終わります。

• bird92
回答No.2

無趣味なのでしょうか。 恋愛で自分の時間が無かったのでしょうか。 私の過ごし方が参考になるか解りませんが… ・映画を観る ・好きな喫茶店に行く ・手紙、読書 ・ペットと過ごす ・料理 折角ですから何か興味のある事を始めましょう。 ご自分が何が好きで何が出来るのか知る良い切っ掛けですよ。

maa924
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! お恥ずかしながら、無趣味なのかもしれません。。。 映画とかドライブは好きですが、趣味といえるほど熱中してはいません。 ダンスを始めようかと思いますが、25歳からだとちょっと不安で... まあ、頑張ってみます。

回答No.1

こんばんは。 推測するに、たぶんあなたはモテるタイプの 女性ではないかと思います。 それはおいておいて そういうタイプの女性って 一人(独り身)の素晴らしさを 知らなかったりします。 ひとりじゃないとできないことっていっぱいありますよね。 私は、 ・図書館で何冊か読む 雑誌も ・DVDを観る(二人でみると集中できないです (笑)) ・あと、自分の手帳を作る(思ったことも書き込む) ・マクドナルドに朝からいき、一日のプランを  大まかに立ててみる ・車があるなら、ゆったりドライブで少しだけ  遠くに行ってみる…休憩しつつ。 など、ほんとキリがないくらい独りは楽しいです。 ちなみに映画を観にいく とかそういうのは一日の終わりに やっていますね。 私も、しばらく恋人が絶えない時期があったんですが 急にひとりになり、かなりさみしくかんじましたが ひとりのたのしさに初めて気づけました。 ありがちな意見ですいませんが、 自分を磨く時間って 実はこの空いた時間なのかもしれません。 参考になれば幸いです。

maa924
質問者

お礼

早速のご意見、ありがとうございます! FullOfHarmonyさんもお一人なのですね?心強くなりました☆ 映画!いいですねー!レイトショウとかで一人で観たりすれば、その映画に浸れるし!!運転も大好きなのでドライブはしょっちゅうしています。  確かに、自分磨きの期間なのかも!いい女になってモト彼を後悔させてやりましょう。 クリスマスも近づき、巷のカップルにとってはたのしい季節ですが、わたしたちも負けずに頑張りましょう!