• 締切済み

一人身の20代の方へ

 こんばんは。くだらない質問ですが、付き合ってください。 わたしは最近彼氏と別れました。 今まで幾人かと付き合ってきましたが、次の彼氏ができるまで、日数が空くことはありませんでした。しかし、今回は空いています。彼氏もいなくなると週末の予定もなくなりました。毎週予定のない週末を過ごすのがとても辛いです。周りの友達もみんな彼氏彼女がいて休日わたしの相手をしてくれる人もいません。ついこの間の週末もずっと家にいて今話題の24を観つづけていました。  一人身の方、いつも何をして休日を過ごしていますか?お勧めな時間の使い方があったら是非教えてください!

  • maa924
  • お礼率36% (344/940)

みんなの回答

  • 3po
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.3

30代男性です。 一人の時は、 ・部屋の片付け、模様替えをする。 ・資格取得など (土日にテストがありますからね。) ・習い事をする (楽器や語学、ダンスいいですね。          ヨーガなど) ・ボランティア活動をする。(出会いの場にもなります。) ・サークル活動をする。(サーフィンなど) ・一人旅をする。 ・家族旅行をする。  ・美術館や博物館に行く。 ・ジムでエクソサイズをする。 ・インターネットで週末起業やブログを書く。 などしたいなぁと思っています。 朝ジムに行って、昼から資格の取得の勉強をして、 夜はDVDや本を読むと1日があっという間に終わります。

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.2

無趣味なのでしょうか。 恋愛で自分の時間が無かったのでしょうか。 私の過ごし方が参考になるか解りませんが… ・映画を観る ・好きな喫茶店に行く ・手紙、読書 ・ペットと過ごす ・料理 折角ですから何か興味のある事を始めましょう。 ご自分が何が好きで何が出来るのか知る良い切っ掛けですよ。

maa924
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! お恥ずかしながら、無趣味なのかもしれません。。。 映画とかドライブは好きですが、趣味といえるほど熱中してはいません。 ダンスを始めようかと思いますが、25歳からだとちょっと不安で... まあ、頑張ってみます。

回答No.1

こんばんは。 推測するに、たぶんあなたはモテるタイプの 女性ではないかと思います。 それはおいておいて そういうタイプの女性って 一人(独り身)の素晴らしさを 知らなかったりします。 ひとりじゃないとできないことっていっぱいありますよね。 私は、 ・図書館で何冊か読む 雑誌も ・DVDを観る(二人でみると集中できないです (笑)) ・あと、自分の手帳を作る(思ったことも書き込む) ・マクドナルドに朝からいき、一日のプランを  大まかに立ててみる ・車があるなら、ゆったりドライブで少しだけ  遠くに行ってみる…休憩しつつ。 など、ほんとキリがないくらい独りは楽しいです。 ちなみに映画を観にいく とかそういうのは一日の終わりに やっていますね。 私も、しばらく恋人が絶えない時期があったんですが 急にひとりになり、かなりさみしくかんじましたが ひとりのたのしさに初めて気づけました。 ありがちな意見ですいませんが、 自分を磨く時間って 実はこの空いた時間なのかもしれません。 参考になれば幸いです。

maa924
質問者

お礼

 早速のご意見、ありがとうございます! FullOfHarmonyさんもお一人なのですね?心強くなりました☆ 映画!いいですねー!レイトショウとかで一人で観たりすれば、その映画に浸れるし!!運転も大好きなのでドライブはしょっちゅうしています。  確かに、自分磨きの期間なのかも!いい女になってモト彼を後悔させてやりましょう。 クリスマスも近づき、巷のカップルにとってはたのしい季節ですが、わたしたちも負けずに頑張りましょう!

関連するQ&A

  • 20代後半独身の飲み会の頻度はどのくらいでしょう?

    同世代、20代後独身の方って月に、また週末にどのくらいの頻度で飲みに行くんでしょうか? 予定のない週末は何をして過ごされてるのでしょう? 20代後半女性です。 1~2年前の手帳を見ると、職場の飲み会はほとんどなくても毎週末や平日にも友達同士やら出会いやらの予定が入っていたのに、彼氏ができて(関東内の中距離恋愛であるほか休みが合いません)からと言っていいのか、だんだん減り、最近は月に3~4回飲みがあるくらい。 ひとり予定のない週末(特に夜)を迎えると、友達少ないな~っと自分が寂しい人のような気持ちなってしまいます。 誘われたら飲みに行くのですが、自分から誘うのは(急遽だし寂しさ紛らせるみたいで)なんだか遠慮してしまいます。。。 周りにひとりの時間を充実させている方もいて、とても素敵だと思えるのですが、やっぱりひとりが寂しくなってしまいます(^-^; こんなふうに思ってしまう方もいらっしゃるのでしょうか…?

  • 嫌な友達との付き合い方

    友達との付き合い方に悩んでます。 昔から仲の良かった子が短大を卒業して地元に戻ってきてからすっごい『嫌な女』になっちゃったんです! 一緒にいるときの会話といえば、 ・周りを歩いている人の批判(体型とか服装とか) ・仕事の愚痴(毎日定時で帰れるのに) ・彼氏への不満(けんかの原因は彼女が大半) ・私以外の人との携帯での長電話 などなど、聞いているとすっごい不愉快になるんです。 人を見下しているような発言ばかりで、もう会うのも電話するのも嫌なんです。 でも、毎週のように週末になると急に誘いの連絡をしてくるんです。 彼女は彼氏とはあまり会えず、週末に会う友達も他にあまりいないようで・・・・・。 私も大事な休日は彼氏や友人との予定が入っているし、予定がなくても一人でしたいことがいろいろあるので『暇』な日はないんです。 会わなきゃいいんですけど、毎週毎週メールや電話がくるとやっぱり断り続けるのもかわいそうな気がして(昔は仲が良かったので。)たまに会ってたんですよ。 これからなるべく連絡もあまり取りたくないんですけど、どうやって離れていけばいいんでしょうか? 急に携帯の電話番号替えるのもあからさますぎるし、やっぱり予定がなくても ひたすら断り続けるのが無難でしょうか?? 貴重な休日を彼女の為に費やしたくない!なんて感情を抱くようになってしまったんですが、ここまで思うならもう友達ではないですよね・・・・・。 ひどいとは思いますが。 同じような経験のある方など、よかったらアドバイス下さい!

  • 20代男です。

    20代男です。 今、付き合って5か月になる彼女がいて、お互い仕事が週末が休みなので会うのはだいたい週1になるんですが、最近毎週会わなくても平気になってきてしまったんです。 これって恋人としておかしいでしょうか…?僕は一人の時間も好きな人間なので、休日の片方が出勤になった場合などは、あと1日はゆっくりしたいと考えてしまいます。

  • 振られました・・・

    2年間付き合っていた彼女に振られてしまいました。 原因は、色々とあって、仕方ないことなのですが・・・ あれから2週間目の週末ですが、 これまでは週末は毎週のように彼女と出かけてたり、遊びに行ったりしてました。 でも、一人になるとすることがなくて。。。 新しい恋も見つけたいけど、週末(休日)の過ごし方がわかりません。 誰か、助けてください。

  • <お土産>20代~30代のOLの方教えて!

    初めまして。 仕事でヨーロッパ方面に来ております。 毎回留守中お世話になっている後輩の女性陣にちょっとしたお土産を買っているのですが、いつもチョコレート、ハンカチ、口紅の類で今回は何にしようか迷っています。 予算は一人千円~2千円の間ですが、もしあなただったらどんな物が欲しいですか? 今いる所はロシア、そしてドイツによってから日本に帰る予定です。 何かいい物があれば教えてください。

  • 30代男性の方に、恋人への気持ちについて質問です

    20代半ばのOLです。彼氏が、ほんとのところはどう思っているのか不安なので、色んな人の価値観を聞かせて頂きたいと思い、質問させていただきます。 まず前提として、私と彼は知り合って半年、付き合って4カ月程度です。彼が10歳程年上です。 それを踏まえたうえで回答をお願いします。 ○会う頻度について。  週末に会うことがほとんどなのですが、彼は休日出勤も多いので、金曜に彼の家に泊まって、土曜一日デートして帰るとか、土曜一日デートして泊まって、日曜の午前中には帰る…などです。  私は本当は毎日会いたいくらいなのですが、「重い」とか「めんどくさい」と思われそうなので自重しています。むしろ、現状のデートでも忙しい彼にとっては毎週だと嫌なときもあるのではないかと不安です。 また、「時々でいいので平日も会いたい」という気持ちは伝えないほうがいいですよね? ○結婚について。  30代の男性にとって、結婚ってどういうものでしょうか。もちろん人にもよると思いますが。 「そろそろしなきゃなー」と思って、その時に彼女ができたら、どのくらいを目安に結婚に踏み切るもんなのでしょうか。付き合ってからまだ日が浅いので結婚については今だ触れていないのですが、やはり彼はまだまだ結婚は遠い先の話と考えているでしょうか?   また、先日、友達が彼氏にプロポーズをされたという話を話題の一つとして言ってしまいました。特に何も考えずに言ってしまったのですが「プレッシャーをかけられている」と感じたでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 活動的な友達が羨ましい。

    活動的な友達が羨ましい。 20代後半の♀です。私は活動的タイプと言うより、インドア派です。 周りの友達は、毎週週末は旅行やバーベキューに出かけている子が多いです。「休日に家で過ごすなんて信じられない!」「週末のお出かけを楽しみに平日頑張ってるし、いつも今度はどこ行こうか考えてる!」と言います。 しかし、私は予定の無い週末は家でのんびりしています。また、大人数でいると気を遣ってドッと疲れてしまうので出来れば二人くらいでランチやショッピングや映画を見る方が多いです。 しかし、周囲はやはり数人で集まってワイワイする方が好きな子が多く、先日も友達に「○○ちゃんも(←私のこと)あたしが入ってるダンスサークル一緒に入らない?毎週日本各地でイベントあるから、楽しいよ!」と誘われたけど、確かに楽しそうだけどダンスとかあり得ないし人見知りで大人数苦手だからサークルとかキツいな、と思い断ってしまいました。 周りは皆活動的でフットワークも軽くて羨ましいです。もう少し私も活動的になった方が楽しくなるのでしょうか?

  • 特に教師の方!!

    今回お聞きしたいのは、ずばり「授業日数」についてです。 私の高校では毎週木曜日には『7時間目』なるものがあります。 しかしこの間兄に「木曜日って7時間目があるからしんどい」と話すと、「えっ!?7時間目まであるの?」と聞かれました。 そこで質問です。 授業日数というのは学校によってばらつくものなのでしょうか? また、誰によって決められたりするのですか? ちなみに兄の高校は市立で私は県立。 兄も私と同じ全日制の普通科でした。

  • 完全週休2日制の方、恋人の為に使う週末は月何回?

    出来れば、社歴3年以上の社会人の方で、恋人と土日通して過ごす方に伺います。 完全週休2日制だと、土日が休みで週5日連続勤務というのが多いと思います。 そうなると、仕事も5日連続だし、平日会うより週末ゆっくり会う方を選択される方もいると思うのですが、だいたい週末は月に4回ぐらいしかないので、色んな予定とブッキングすることも多くなると思います。 その場合、恋人の為に週末を使うのは月に何回ぐらいになりますか。 友人とも会いたい、家族とも過ごしたい、1人で過ごしたい、そうなったら、恋人の為に使える週末も限られてくると思うのですが。 また、土日それぞれ休日でも、疲れるので両日共に毎週末活動する方は少ないと思うのです。 でも、遠距離でもない、忙しい訳でもないのに、休日日数と予定との絡みで、恋人に会う週末が月1回とか2回とか、これは社会人として普通なのでしょうか。 個人差もあるし、ケースバイケースなので、人と比較しても意味ないのはわかるのですが、何か基準や指針が欲しくて質問しました。

  • 会う適度な頻度って

    彼氏の家にどのくらい頻繁に行っていいか良く分からなく、いつも悩みます。 付き合い始めの頃以来、彼は会いたいなんて全く言わなく、行っていい?と聞くといいよ、といつも答え、一人で居たかったら言ってね、と言っても、うん、と言うだけです。 そのため、私が会いたいペースで彼に会いに行っており、本当はいまいち会いたくなかったけど仕方ない、なんて思われていたら?無理して頑張ってる?断るのが苦手なのかな?傷つくと思ってる?それとも空気のような存在になってどうでもよくなってる?などなど考え、彼の言動からなんとか察しようとしています・・ 結局、毎週末会っているので、月に二度は土日どちらかに友達との予定を入れたり、三ヶ月に一度は土日を使って友達と旅行に行ったりして、私なりに調節しているつもりなのですが。 彼から連絡が来るまでこちらから連絡しないでいたらどうなるか、試してみようといつも思うのですが、私が我慢出来なくなり、連絡してしまうオチです; ちなみにこの間旅行に行ったのですが、会えなかった週末さみしかった?と聞いたら、ふつうと言われ、その後、あ、あー寂しかったよ、と・・・ちょっと不安になってきています。