• ベストアンサー

会う適度な頻度って

彼氏の家にどのくらい頻繁に行っていいか良く分からなく、いつも悩みます。 付き合い始めの頃以来、彼は会いたいなんて全く言わなく、行っていい?と聞くといいよ、といつも答え、一人で居たかったら言ってね、と言っても、うん、と言うだけです。 そのため、私が会いたいペースで彼に会いに行っており、本当はいまいち会いたくなかったけど仕方ない、なんて思われていたら?無理して頑張ってる?断るのが苦手なのかな?傷つくと思ってる?それとも空気のような存在になってどうでもよくなってる?などなど考え、彼の言動からなんとか察しようとしています・・ 結局、毎週末会っているので、月に二度は土日どちらかに友達との予定を入れたり、三ヶ月に一度は土日を使って友達と旅行に行ったりして、私なりに調節しているつもりなのですが。 彼から連絡が来るまでこちらから連絡しないでいたらどうなるか、試してみようといつも思うのですが、私が我慢出来なくなり、連絡してしまうオチです; ちなみにこの間旅行に行ったのですが、会えなかった週末さみしかった?と聞いたら、ふつうと言われ、その後、あ、あー寂しかったよ、と・・・ちょっと不安になってきています。

noname#21480
noname#21480

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nami0711
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.3

こんばんは。 質問者さんの彼の性格がわからないので何とも・・・ですが、恥ずかしがりやなんではないですか? あまり言葉でそういう事を言わないだけの人で心の中ではちゃんと考えてるとか・・・。 私の彼氏は、普段から「会いたい」とか言葉でもメールでもしょっちゅう言ってきます。 わりとそういう事を照れずに言える人です。 まだ付き合い始めて1ヶ月程ですが・・・。 彼の方が結構そういう事を言うせいか?私の元々の性格のせいか、私からは滅多に、と言うか 私からそういえば「会いたい」という言葉を言った事ないですね。 彼のほうから付き合いたいと言ってきたせいもあるからでしょうか・・・。 私はあんまり情熱的(?)ではなく、彼から「冷めてる?何考えてるか、ほんとに俺の事好きか時々不安になる」 と言われます。 でも、決して冷めてるとか・・・そんなわけではないです。 私は言葉では言いませんが、会いたいと思うから会うんだし・・・と思ってるんですけど(^_^; そして聞かれたらそれを彼に伝えます。 会う頻度は、どうなんでしょうか?人それぞれだと思うんですけど、 私たちは週2回ぐらいのペースで会ってます。 彼に思い切って素直に聞いてみたらどうでしょうか? どれぐらいのペースで会いたいかって。 でも気を遣ってるんですよね? 私の彼はズケズケ聞いてきますよ(>_<) 男女の差もあるかもしれないけど、恋人同士ってどちらかが色々言うタイプ、言わないタイプって 分かれてることが多いような気がします。それでバランスが取れてるっていうか。 一概には言えないと思いますけど・・・。 でも、不安に思ってるんならやっぱり聞いてみたほうがいいですよ。 頑張ってください(^^)v

noname#21480
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >会う頻度は、どうなんでしょうか?人それぞれだと思うんですけど、 >私たちは週2回ぐらいのペースで会ってます。 私たちも週2ですね~。 >彼に思い切って素直に聞いてみたらどうでしょうか? >どれぐらいのペースで会いたいかって。 >でも気を遣ってるんですよね? >私の彼はズケズケ聞いてきますよ(>_<) 確かにそうですね。 今日泊まっていい?と聞くといいよと返ってくる、ダメと言われることはないのですが、情熱が感じられないというか、はいはいどうぞ、みたいな、のが、不安になってしまいますね。 付き合いが長くなると、と言ってもまだ2年弱ですが、そんなものと心得ておくべきかな。 でもたまには情熱的な言葉が欲しかったりしますね><;

その他の回答 (2)

  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.2

こんにちは。 彼はただ口で言わないだけではないでしょうか。 それから、彼に気を遣いすぎて疲れてきませんか? 言いたいことは言ったほうが良いと思いますが・・・。 彼も口下手なだけだと思いますし、あまり遠まわしに何回も聞かれると誰でもウザったく感じてしまいます。 質問者様も彼にはっきりと意思を伝えてみては?意外と誤解しているだけかもしれませんしね(゜_゜>)

noname#21480
質問者

お礼

>それから、彼に気を遣いすぎて疲れてきませんか? >言いたいことは言ったほうが良いと思いますが・・・。 そうかもしれません・・・ >質問者様も彼にはっきりと意思を伝えてみては?意外と誤解しているだけかもしれませんしね(゜_゜>) そうですね。 あまりにも言葉に出して言わないので、いちいち聞く方が野暮な気がしたりして。 アドバイスありがとうございます!

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

こればっかりは十人十色ですから、一概に何度くらいとは言えません 彼が断らないのなら、今のペースでいいと思いますよ >会えなかった週末さみしかった?と聞いたら、ふつうと言われ 会っている時は二人の時間を楽しみ、一人の時は一人なりの充実した時間を過ごせる人なんですよ、きっと 「俺がいるのにどうして友達と旅行に行くんだ」とか束縛されるよりいいと思いますけども それとも質問者さんは友達と会ったり旅行したりするのが楽しくないのですか? 彼への気持ちからの義務として、仕方なくしているのでしょうか それってお友達に失礼ですよ 彼が文句も言わずに送り出してくれるんですから、お友達と過ごしているときはお友達と思いっきり楽しく過ごして下さいね♪

noname#21480
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 >彼が断らないのなら、今のペースでいいと思いますよ そうですかー。 >会っている時は二人の時間を楽しみ、一人の時は一人なりの充実した時間を過ごせる人なんですよ、きっと あ、なるほど。 >彼が文句も言わずに送り出してくれるんですから、お友達と過ごしているときはお友達と思いっきり楽しく過ごして下さいね♪ 確かにそうですね。 最近までは彼のことはすっかり忘れて楽しんでいましたが、近頃心配になってきて。

関連するQ&A

  • 会う頻度

    彼氏30歳で、私は27歳のお互い社会人同士のカップルです。 毎日朝、夜とメールはマメにくれますが、会うのは週1かお互い予定が合わないと2週間に1回です。 私としては週末土日どっちかは会いたい!と思うのですが、彼氏は友達との付き合いも大事にする人なのでなかなかそういかないときがあります。 私は好きなら自然と毎週会いたいと思うのが普通なのでは?と思ってしまうので、彼氏に愛されているのか不安になるときがあります。 社会人にもなれば、予定が合わなかったりとかで2週間会えないとか普通ですか?? 毎日メールくれない人もいるんだからいい方なんじゃない?と友達に言われますが…。 会ってくれないだけで愛情が薄いと思う私は、心が狭いですか??

  • 彼氏と私は会いたい頻度が合いません。

    こんにちは!1年間付き合っている彼氏とのことでの相談です。彼は25歳千葉で一人暮らし、私は23歳で横浜(実家)に住んでいるので会うときは毎週末(金曜夜~日曜夜)彼の家に泊まりにいくという形で1年間すごしてきました。片道2時間半弱かかるので、日帰りで彼の家には行きません。 私は毎週末泊まりに行き(2泊3日)、毎日連絡を取り合うこの付き合い方が理想です。しかし彼は泊まり(2泊3日)で遊ぶ週と、土日のどちらか1日外で会うだけの週と隔週がいいらしいのです。1年経った今言われました。みなさんから見たら、忙しくて疲れている彼に合わせてあげるべきだと言われるのはわかっていますが、私としては付き合い方を変えることは絶対に譲れないんです。。。なので彼はこの1年近くずっと私の理想の付き合い方に合わせてくれていたようです。 彼には『一人でゆっくりしたいときもあるし、友達と遊びたいときもある。毎週末泊まりという形は今後難しいかな。。。別に嫌いになったとかじゃなからね!』と言われました。頭では理解していますが、どうしても合う頻度が減るのは悲しくて『いいよ』とは言ってあげられませんでした。やはり付き合い方はどちらかが合わせるしかないのでしょうか。

  • 彼氏と会う頻度について悩んでいます

    付き合って1ヶ月目の20代後半の社会人カップルです。 お互い良い関係性で仲良くやっておりますが、 会う頻度について最近考えています。 付き合う時に2週に1回とか1週に1回とかで良いかなとお互い話して、 初期は2週に1回の時があったのですが、彼が「2週会えなくて寂しかった」と言ったのと、私もちょっと寂しかったのでその後からは 1週に1回ペースで会っていました。 土日休みの私たちなので、片方会って泊まったりすると自分のことや家事をする時間がなくなり、 友達との約束が土日片方に入ればまた同じことです。 なので、たまに2週に1回とかでもいいかなと思うのですが、 次いつ会うか話す時に、さりげなく来週末でなく 2週後の土日を伝えても別に良いですよね? 付き合いたては楽しいけど、会いすぎるのが当たり前になると冷めるのも早いと聞きますが、 ペース配分しなきゃ続かない関係なんて 結局どちらにしろ続かないと思いますよ。とも言われて混乱しています。 恋愛は2人でルールとかを考えて行くものと思ってますけど、 1人で頭を悩ましていることが多く疲れます。 どうしたら良いでしょうか? もっと気楽に考えたいです。

  • 恋人と会う頻度

    男性です。 付き合って5カ月ほどになる彼女がいます。 お互い会社員で土日休みなので、基本、毎週土曜か日曜に会って デートしてます。 僕はたまには土曜日と日曜日続けて2日会いたいと思ったりもしますが、彼女は基本忙しい人(趣味や友達付き合いが多い)であることや 2日連続で会うとデートのネタ的に何をして過ごしたらいいかわからない為、週一ペースにしてます。ちなみに会うときは朝から夜 (23時くらい)まで会ってるときが多いです。 ※お互いの家に泊って2日過ごすのは無理な状況です。 恋人と付き合っていて、お互い土日休みの皆さんはどうしていますか? 土日とも両方会うことが多いのでしょうか? よろしければご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 普通の社会人カップルはどのくらいの頻度で会うのでし

    普通の社会人カップルはどのくらいの頻度で会うのでしょうか? 人それぞれと言われればそれまでですが、 お互い土日休みで、出張等がなく、友達も少なく、 家の距離もドアツードアで1時間以内なのに 毎週会わないカップルは 「付き合ってるとは言えない」と言われても仕方がない事ですか? 私の事なのですが、友達複数人から言われました。 私は土日お互い暇をしているのに、彼氏と会わないことが多々あります。 でも、電話やメールでつながっています。 会わない理由は、会うのがめんどくさいからです。 用があったり、食事の約束をしていればもちろん会いますが 何も彼氏との約束がない週末は、お互い家でゴロゴロしてます。 これって付き合ってるとは言えないのですか?

  • 恋人と会う頻度

    仲の良い友人だった男性と付き合っています。彼にちゃんと恋人として見られているか不安です。いつか、やはり友達で、いよう、と振られないか不安です。 ラインは毎日してましたが、私からのアクションが多く、彼からの返事は遅いです。彼は仕事をしていて、たまたま私が求職中なのもあり、「あまりメールをするの、嫌かな」と思い、私からのアクションは控えています。ラインなんて現代のツールで安心感を得るのも違うとは思いますが。 会うのはお互いにアクションしますが、毎週は会いません。彼は趣味があり、会えて2週間に一度です。 私は本音は寂しいですが、自分の時間が必要なのはわかっているので、我慢できます。 ただ、不安なんです。他のカップルは毎週会う、電話を頻繁にする、ラインをするとか、聞くと、彼は本当は好きじゃないのか?とか思ってしまいます。 二人きりになったら優しいです。家にもとまらせてくれるし、セックスはしますが体目的もありえません。気を使ってもくれますし、会いたいと言えば時間も調節はしてくれます。私が彼の所(電車で一時間)に行く形ですが、、。でも、彼自信からの誘いは、2、3週間空いてる時も多いです。 友達期間が長すぎて、そこから抜け出せているのかが不安です。 会うのは2、3週間に一度、電話はほとんどしない。ラインもあればするが、なくても気にならない。信頼関係は築けていますが、彼は平気なのでしょうか。 今度会ったとき、不安な気持ち、もう少し本当は会いたいことを正直に話しても大丈夫でしょうか?言わなきゃ、察しろなんて無理ですよね。

  • 彼氏の家に毎週デートすることは良くないことですか?

    彼氏の家に毎週デートすることは良くないことですか? こんにちは。 私は23歳の会社員です。 最近5つ年上の会社の先輩とお付き合いしました。 お付き合いして1ヶ月位なのですが、 5月の2週目の土日に初めて彼の家にお泊まりし、 それからの週末は毎週泊まっていて、 4週目(昨日一昨日)はプチ旅行しました。 昨日、家に帰ったら一緒に暮らしてる姉から 「すごいペースでデートしてるね。」と言われました。 また、母は毎週私が家にいないことを姉から聞き、 「またいないの?またデートなの?」と言ってたみたいです。 私としては、付き合い始めってウキウキもするし いっぱい一緒にいたいとも思うので、 毎週デートするって普通だと思ってたのですが、 母・姉はあまり感心しないといった感じなんでしょうか? 姉は付き合って1ヶ月で旅行行くなんてハイペースって思ってると思うんです。 母は泊まる回数が多いことを快く思っていないのかもです…。 彼とは結婚も考えてお付き合いをしているので 自分の家族が彼に悪い印象を持ったらイヤだなと思っています。 体験談、家族側としてのご意見等いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼の言動。理解し難いです

    22歳女子です。 彼氏の言動に疑問をもっています。 昨夜、私は大学の友達(女の子)と家で飲んでいました。 私は予定がないときには、毎週土日に彼の家に行きます。 夕方に彼から「今日は来るの?」とメールがありました。昨日は夜に家で飲むことにしていたので、今日は友達と家で飲むから行けないかな、ごめんね。と連絡しました。 友達は、夜0時頃に帰りました。 その後に携帯を見ると、1時間半くらい前に彼から 仕事が終わって今から帰宅します、といういつものメールが入っていました。 私は、もちろん友達と飲んでいたからメールの返信が遅くなってしまったのですが、メールしたときに彼は「俺を放置して遊んでる」「会いたかったのに」とあからさまに機嫌が悪かったのです。 彼は、もし友達とご飯とか約束があるなら、そっちを優先させていいからね、友達を大切にしてね と言っていました。 私は、友達と一緒にいるときは、できるだけ他の人とメールをしたり、携帯を見たりしたくありません。 友達を大切にしてね、というならばそのあたりは彼にも理解があると思っていたのですが、矛盾していませんか? 以前にも、久しぶりに高校の友人と会っていたとき、彼の家に行くのが遅くなって「遅い。こんな時間までなにしてたの」と言われたことがあります。 (事前に、友人と会うことは知らせてありました) 昨日彼からメールをもらい、「今日は会えなくてごめん、でも友達とご飯行ったりして会えないことはあるよ….」と私からメールして以来、連絡がありません。 連絡できなかった私にも落ち度はあるのでしょうか。 彼からこういった言動をとられ、私は少し心外です。

  • 気落ちが冷めたのか関係が落ち着いたのか・・

    付き合って半年の彼がいます。 付き合い始めて3~4ケ月くらいまでは彼が毎日のように会いたいといって毎週土日、平日も仕事帰りに週に2~3回会っていました。 電話も毎日何度もかけてきていて、仕事のお昼休みもかけてきていたので正直ちょっとめんどくさいなって思うこともありました。 電話も「なにしたての?」とか「だれといるの?」とか、聞いてきて面倒なときもありましたが 私も彼が好きだし、電話で話したい気持ちも、会いたい気持ちもちろんあるので彼に合わせていました。 私はもともと、毎日連絡とらなくても平気なほうで彼と付き合い始めのころは面倒だなとか思っていましたが 毎日の電話や頻繁に会うことが当たり前になってきました。 ですが最近は彼のほうが気持ちが落ち着いてきたのか?どうかわかりませんが平日は会わないし、電話もあまりかけてこなくなりました。 私が電話すれば必ず出てくれるし、出れないときでも後で必ず折り返しもかけてくれます。 週末会うのも土日両方だったのが、土日どちらかになってきました。 最初からこのような付き合い方なら不安にもならなかったかも知れませんが付き合い始めが、頻繁にあって連絡をとっていたので 彼が変わったきたように感じで不安です。 関係が落ち着いてきただけなのでしょうか? 気持ちが冷めてきてるのでしょうか?

  • 連絡の頻度と好きかどうかは関係ありますか?

    連絡の頻度と好きかどうかは関係ありますか? 知り合いの紹介でお付き合いを初めてから三ヶ月になる彼の連絡頻度についてです。 私は20代後半の学生で、彼は30代前半で助教授をしています。 お付き合いを始めたばかりの頃、彼からの連絡が少ないため私が「お付き合いしているので連絡ください」と言ったところ、毎晩短い電話をくれたり、向こうから毎週会ってくれたりしていました。 一緒にいると互いに気が合うため、一ヶ月で深い関係になりましたが(互いに初めて)、ちょうどその頃から仕事の忙しさによりまた連絡が減り始めました。 最近では週末にも仕事が入り出し、仕事が終われば翌日に備えて早く寝る毎日のようです。 それからというもの、私から連絡しなければ彼からはまず連絡がきません。一度、五日間こちらから連絡をせずに放っておいたら、夜に「今日は午後から〇〇で指導をしています」だけメールがきました。 それだけでもうれしかったのですが、また翌日から連絡がなくなりました。 こちらが会いたいと言うと、平日の夜にでも時間を作ってくれます。 日頃から連絡について口が裂けるほど言ってきましたが、先日「なぜ連絡をくれないの」と尋ねると、苦笑いをして答えてくれませんでした。 続けて「連絡がないのは、女性にとってつらいです」と言うと、「男性になりたい?私のあげましょうか?」と冗談で交わされてしまいました。 それまで三年間、国際遠距離でお付き合いした男性は毎日何度も連絡をくれていたため、このようなお付き合いのペースでは、私としては本当に私を想っているのかどうかわからず、急に不安になってしまいます。 連絡の頻度と好きかどうかは関係しますか? どなたかご教授願います。