• ベストアンサー

会う適度な頻度って

彼氏の家にどのくらい頻繁に行っていいか良く分からなく、いつも悩みます。 付き合い始めの頃以来、彼は会いたいなんて全く言わなく、行っていい?と聞くといいよ、といつも答え、一人で居たかったら言ってね、と言っても、うん、と言うだけです。 そのため、私が会いたいペースで彼に会いに行っており、本当はいまいち会いたくなかったけど仕方ない、なんて思われていたら?無理して頑張ってる?断るのが苦手なのかな?傷つくと思ってる?それとも空気のような存在になってどうでもよくなってる?などなど考え、彼の言動からなんとか察しようとしています・・ 結局、毎週末会っているので、月に二度は土日どちらかに友達との予定を入れたり、三ヶ月に一度は土日を使って友達と旅行に行ったりして、私なりに調節しているつもりなのですが。 彼から連絡が来るまでこちらから連絡しないでいたらどうなるか、試してみようといつも思うのですが、私が我慢出来なくなり、連絡してしまうオチです; ちなみにこの間旅行に行ったのですが、会えなかった週末さみしかった?と聞いたら、ふつうと言われ、その後、あ、あー寂しかったよ、と・・・ちょっと不安になってきています。

noname#21480

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nami0711
回答No.3

こんばんは。 質問者さんの彼の性格がわからないので何とも・・・ですが、恥ずかしがりやなんではないですか? あまり言葉でそういう事を言わないだけの人で心の中ではちゃんと考えてるとか・・・。 私の彼氏は、普段から「会いたい」とか言葉でもメールでもしょっちゅう言ってきます。 わりとそういう事を照れずに言える人です。 まだ付き合い始めて1ヶ月程ですが・・・。 彼の方が結構そういう事を言うせいか?私の元々の性格のせいか、私からは滅多に、と言うか 私からそういえば「会いたい」という言葉を言った事ないですね。 彼のほうから付き合いたいと言ってきたせいもあるからでしょうか・・・。 私はあんまり情熱的(?)ではなく、彼から「冷めてる?何考えてるか、ほんとに俺の事好きか時々不安になる」 と言われます。 でも、決して冷めてるとか・・・そんなわけではないです。 私は言葉では言いませんが、会いたいと思うから会うんだし・・・と思ってるんですけど(^_^; そして聞かれたらそれを彼に伝えます。 会う頻度は、どうなんでしょうか?人それぞれだと思うんですけど、 私たちは週2回ぐらいのペースで会ってます。 彼に思い切って素直に聞いてみたらどうでしょうか? どれぐらいのペースで会いたいかって。 でも気を遣ってるんですよね? 私の彼はズケズケ聞いてきますよ(>_<) 男女の差もあるかもしれないけど、恋人同士ってどちらかが色々言うタイプ、言わないタイプって 分かれてることが多いような気がします。それでバランスが取れてるっていうか。 一概には言えないと思いますけど・・・。 でも、不安に思ってるんならやっぱり聞いてみたほうがいいですよ。 頑張ってください(^^)v

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >会う頻度は、どうなんでしょうか?人それぞれだと思うんですけど、 >私たちは週2回ぐらいのペースで会ってます。 私たちも週2ですね~。 >彼に思い切って素直に聞いてみたらどうでしょうか? >どれぐらいのペースで会いたいかって。 >でも気を遣ってるんですよね? >私の彼はズケズケ聞いてきますよ(>_<) 確かにそうですね。 今日泊まっていい?と聞くといいよと返ってくる、ダメと言われることはないのですが、情熱が感じられないというか、はいはいどうぞ、みたいな、のが、不安になってしまいますね。 付き合いが長くなると、と言ってもまだ2年弱ですが、そんなものと心得ておくべきかな。 でもたまには情熱的な言葉が欲しかったりしますね><;

その他の回答 (2)

• naonga
回答No.2

こんにちは。 彼はただ口で言わないだけではないでしょうか。 それから、彼に気を遣いすぎて疲れてきませんか? 言いたいことは言ったほうが良いと思いますが・・・。 彼も口下手なだけだと思いますし、あまり遠まわしに何回も聞かれると誰でもウザったく感じてしまいます。 質問者様も彼にはっきりと意思を伝えてみては?意外と誤解しているだけかもしれませんしね(゜_゜>)

質問者

お礼

>それから、彼に気を遣いすぎて疲れてきませんか? >言いたいことは言ったほうが良いと思いますが・・・。 そうかもしれません・・・ >質問者様も彼にはっきりと意思を伝えてみては?意外と誤解しているだけかもしれませんしね(゜_゜>) そうですね。 あまりにも言葉に出して言わないので、いちいち聞く方が野暮な気がしたりして。 アドバイスありがとうございます!

• donna13
回答No.1

こればっかりは十人十色ですから、一概に何度くらいとは言えません 彼が断らないのなら、今のペースでいいと思いますよ >会えなかった週末さみしかった?と聞いたら、ふつうと言われ 会っている時は二人の時間を楽しみ、一人の時は一人なりの充実した時間を過ごせる人なんですよ、きっと 「俺がいるのにどうして友達と旅行に行くんだ」とか束縛されるよりいいと思いますけども それとも質問者さんは友達と会ったり旅行したりするのが楽しくないのですか? 彼への気持ちからの義務として、仕方なくしているのでしょうか それってお友達に失礼ですよ 彼が文句も言わずに送り出してくれるんですから、お友達と過ごしているときはお友達と思いっきり楽しく過ごして下さいね♪

質問者

お礼

早速ありがとうございます。 >彼が断らないのなら、今のペースでいいと思いますよ そうですかー。 >会っている時は二人の時間を楽しみ、一人の時は一人なりの充実した時間を過ごせる人なんですよ、きっと あ、なるほど。 >彼が文句も言わずに送り出してくれるんですから、お友達と過ごしているときはお友達と思いっきり楽しく過ごして下さいね♪ 確かにそうですね。 最近までは彼のことはすっかり忘れて楽しんでいましたが、近頃心配になってきて。