• ベストアンサー

エタニティリングについて

エタニティリングについて教えてください!ダイヤモンドがとれたりすることはありますか?ちなみにティファニーのチャネルセッティングとビーズセットについて教えていただきたいです。長年愛用されてらっしゃる方、結婚指輪にされてる方、教えてください!結婚指輪として検討しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxxxxkura
  • ベストアンサー率47% (30/63)
回答No.2

どんなブランド、セッティングでも石が取れたり、セッティングがゆるくなることはあります。 他の回答者が述べているとおり、指輪に付加がかかりゆがんでしまうと爪が開いてしまったりして、石取れや、ぐらつきの原因になります。 工業製品ですから、かならずメンテナンスが必要なんです。 定期的に新品仕上げや、ゆがみなおしをするといつまでもきれいに使えますよ。 石がなくなっていなければ、そんなに高いお値段はとられません。 まず、メーカーに持っていって相談しましょう。ティファニーなら、三越などの大手デパートならブティックが入っているところが多いです。 近くになければ ティファニー カスタマーサービス(TEL:0120-488-712 受付時間: 10:00~18:00 土・日・祝日を除く へまず相談してみましょう^^

tomoyopi
質問者

お礼

こんばんは。早速にご回答いただきありがとうございました。ティファニーに確認しましたら一石あたり10000~15000円でした。それほど効果ではなかったのであまり気にせず使っていこうと思います。簡単でしたらショップですぐに見ていただけるみたいです。電話番号を教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 実家が宝飾品卸店です。ティファニーのものではありませんが、ほぼ同じ デザインの指輪を取り扱っていました。 石が取れてしまうことについてですが、ないとはいえません。 日常の動作では石が落ちたりしないよう、石の固定等はするのですが、 時折繊細なデザインのアクセサリーなのにもかかわらず、テニスをしたり、 指輪の着脱にくせがあったりすると、アクセサリ全体や石を支える部分が 少しずつゆがんでしまい、石が落ちてしまうことがあります。 もし古い指輪をお持ちでしたら、リングがきれいな円をしているか確認して みてください。もしゆがんでいたら、石が長年の愛用中に落ちてしまう可能性は 高くなってしまいます。 もしご心配なら、定期的に購入先でメンテナンスを依頼されるとよいかと 思います。 #ティファニーがそういったサービスをしているかわかりませんので、 #購入まえにお店に確認してくださいね 数年前ですが、常連のお客様の指輪のメンテナンスをしたとき、ダイヤと台の 隙間からぬかみそが出てきたときは、これぞどん引き!と思えるほど びっくりしました。職人のおじさんは苦笑いしてましたが・・・ せっかくの指輪ですから、よく選んで、大切になさってくださいね!

tomoyopi
質問者

お礼

こんばんは。早速にご回答いただきありがとうございました。気に入ってしまったので購入しました!大事につけて、定期的にメンテナンスをして大事に使っていこうと思います!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ティファニー エタニティリング セッティングについて

    ティファニー エタニティリング セッティングについて マリッジリングにティファニーのエタニティを考えているのですが、ダイヤの止め方は何が良いか悩んでいます。 いろいろ見て、チャネルセッティングのものか、ベゼルセッティングのものが普段するのに適しているかな と思いました。 ベゼルセッティングのリングを持っている方がいらしたら感想をお聞かせください。 また、ベゼルセッティングにしようかと悩んでる方が少ないような気がするのですが、人気ないのでしょうか?

  • エタニティリングについて

    過去の投稿を検索したのですが、更にアドバイスがいただきたくてこちらに投稿させていただきます。 今、結婚記念日にと、エタニティリングを選んでいる最中です。 このエタニティリングは既にしているマリッジリングや 持っているエンゲージリングと重ね付けするためのものです。 エタニティにはフルとハーフがあると思うのですが、付けていらっしゃる方はどちらにされていますか? また幅はどのくらいのものでしょうか? 主にティファニーとカルティエのチャネルセッティングタイプを見ていますが、 日常使いにするには太目のハーフの方がいいのかと思いつつ、 関節と指の付け根の太さがかなり違うので、ハーフだとクルクル回ってしまい ただのプラチナリングになってしまうのかしら?と思ったり、 フルの豪華さに惹かれたりととても迷っています。 値段もかなり違ってきますし、決めかねています。 今30代で、これからも長く身に付けたいと思っているのですが、 実際に付けていらっしゃる方、今検討されている方など、アドバイスをお願いいたします。

  • エタニティリング

    30代OL 彼氏、結婚予定共に無しです。 エタニティリングを自分で買うのはイタイですか? エタニティリング(右手薬指用)の購入を検討しています。 ハイブランド、デパートの宝飾売り場、等々一通りチェックしたのですが… マリッジリングとしてアピール(陳列?)していることが多いですね。 仕事を頑張ってきたご褒美にと、お金が貯まるのを楽しみにしていたのですが、 いわゆる「負け犬」がマリッジリングとしても用いられるリングを自分で買うのが、なんだか惨めになってきました。 ただでさえ、職場で婚約指輪をキラキラさせている同僚に、コッソリ心を痛めているのに… 友人から、「結婚出来ないかわいそうな人扱い」されても我慢してニコニコしているのに…。 でも、エタニティのキラキラが私の心を捕らえて、はなしません。 前置きが長くなりましたが、要約すると、疑問は以下の2点です。 1、エタニティリングは、エンゲージやマリッジに用いるものなのでしょうか? 2、自分でエタニティを買うとかわいそうな人に見えるのでしょうか。 最近、独身であることにアレコレ言われて、気持ちが萎えてしまって (何気ない言葉に私が過剰反応してるだけでしょうが)周りを気にせず、自分は自分と堂々と出来ないので、 どちらかに当てはまるなら、いつか結婚出来た時に、自分のお金で買おうと思います。 (自分で買いたいのは、仕事から逃げずに働いて来た、自分のプライドです(笑)) 半ば愚痴になってしまって、申し訳ないです。

  • 5.4号だとエタニティリングって難しいのでしょうか

    結婚する時は、指輪はエタニティリングがいいなと思っていたので、エタニティーリングで結婚指輪を探していたら、可愛いデザインのものは見つかるのですが、4号というと4号は難しいですね。といわれ、何件も断られています。お金や時間がかかってもいいので、どうにかして作っていただけないかと思っているのですが、4号は、やはり無理なのでしょうか。もし作ったというかたがいらっしゃいましたら、地域問わず教えて頂きたいです。 お願いします。

  • ハーフエタニティ(ティファニー)を結婚指輪にされている方

    こんにちは。 5月に挙式予定でいま結婚指輪を選んでいるところです。 ティファニーに憧れていましたので見に行ったところ、 ハーフサークル ビーズ セッティング バンドリングが かわいいなぁと思いました。 触ってみてダイヤ部分の引っかかりはあまりないのですが、 ダイヤが落ちてしまうこともないとは言えませんと言われ、 普段使いにはどうなんだろうと悩んでいます。 (店員さんには「結婚指輪にされている方多いですよ」と言われました) また予算も当初考えていたよりはオーバーしてしまうので、 『cafe ring』というブランドのハーフエタニティとも迷っています。 (こちらはティファニーの半額程度です) 一生に一度のものなのでティファニーにしたい気持ちでいっぱいなのですが・・・ ハーフエタニティ(特にティファニー)を結婚指輪にしていらっしゃる方、 使い勝手やその他気になることなど教えていただきたいです! もしダイヤが落ちてしまったときは修理などしてもらえるものなのでしょうか? よろしくお願い致します。 http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?sku=GRP01569&mcat=148204&cid=287466&search_params=s+5-p+2-c+287466-r+401426500+401323340-x+-n+6-ri+-ni+0-t+

  • エタニティリングか立て爪リングか・・・

    秋に結婚することになり今エンゲージを一緒に決めている最中なのですが・・・ 初めは、やはり一粒の立て爪リングと結婚指輪という選択肢でした。 私にも憧れがありましたので・・・ しかし、色々なお店をまわっていたり、人から聞いたりで 「一粒立て爪はあまり着けて出かける機会がない」と。 彼的には、「せっかくの指輪なのだから、普段にも使える様な指輪が良いのでは??」という事で、エタニティが候補に入りました。 元々は、エタニティを結婚指輪にしようと思っていたので、 エタニティの重ね着けの様な雰囲気になり、 確かに綺麗だしボリュームもあります。 が、やはり一粒の憧れもまだあります。 「結婚してからは、立て爪のリングを購入する機会なんて中々ないし」 と聞いていたので、ここはやはり定番の一粒にするべきなのか・・・ 母親に相談した所、「着ける機会はあまりないけれど、やはり1つあると便利だよ。」という意見でした。 「せっかくの素晴らしい機会なので、お互いが納得する様」にとの彼のお言葉に甘えて散々悩んでいますが、答えが中々でません・・・ エンゲージで立て爪を頂いた方、差し上げた方のご意見を伺いたく 質問させて頂きました。 やはり、使う機会は少ないですか?? 大切に引出しに眠った状態にはなっていませんか??

  • ピンクゴールドのエタニティリングを探しています

    初めまして。宜しくお願いします。 婚約指輪は普段身につけにくいので、エタニティリングを買ってもらおうと思っています。 エタニティリングってどこのお店をみてもプラチナばかりで、ピンクゴールドが欲しいのですが、ティファニーでみかけたのはあまりピンク色がかわいくなく、ピンクゴールドってどこもあんな感じの色なのでしょうか? イエローゴールドには何色かあると以前お店で聞いた事がありピンクゴールドにも色があるのかな?と思い調べましたがわからず、、是非、教えてください(>_<)!! エタニティリングというのは毎日みにつけるには身につけにくいですか? 石とか取れないかちょっと心配です・・・ 神奈川に住んでいますので、関東近辺にあるお店だと助かります!

  • エタニティリングの探し方

    年末結婚予定です。予算の都合で婚約指輪と結婚指輪をかねて エタニティリング1つを購入しようと考えています。 デザイン重視でたくさん見て探したいのと、遠距離の彼に 候補の写真を見せたいのとで、 色んなブランドのカタログが欲しいのですが、 どうすれば手に入るのでしょうか。 有名どころの店舗は数件一人で見に行ったりはしたのですが・・ まず家でゆっくり候補を見つけてから試着しに 店舗に行きたいのです。 皆様はどうやって探されましたか?

  • ティファニー エタニティリング チャネルセッティング の幅について質問

    結婚指輪(マリッジリング)(ティファニー:チャネルセッティングハーフサークル)の幅で迷っています。 幅が2.5ミリと3ミリのもので迷っているのですが、どちらがオススメでしょう?ちなみにエンゲージは同じくティファニーのダイアモンドドッツです。指のサイズは8.5号です。旦那様は3ミリの幅のルシダにします。やはり合わせたほうがいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ティファニーのエタニティかハーフエタニティ

    ティファニーのエタニティかハーフエタニティを購入された方 トピを読んで下さり、ありがとうございます。 結婚指輪にティファニーのエタニティかハーフエタニティを購入予定です (チャネルセッティングに今のところはする予定です) 1素材(プラチナか18K) 2幅(2ミリ・2.5ミリ・3ミリ) 3エタニティかハーフ 上記の3点で悩んでおります。 1については、日本ではプラチナがメジャーですが、ゴールドは個性的な点は良いですが飽きないか心配です。 2大ぶりなものが良いですが、幅が広いものになると使い勝手が良いのかどうかが気になります。 3ハーフはサイズ直しが出来る・葬儀時に半周させて使用できる利点、ダイヤ部が手のひら側に回りがちである心配があり、エタニティはサイズ直しができない欠点(ワンサイズ大き目を購入するという方法はいかがでしょうか?)、手を振った時等キラキラして綺麗という利点があると思います。 先日店頭に行き、フィッティングしましたがどれも素敵で益々悩んでしまいました。 当方、30代前半9号サイズです。 9号なので、2mmは華奢かなと現時点では思っております。 一生に一度のことなので、皆さまのご意見をお聞かせいただければと思います。

専門家に質問してみよう