• ベストアンサー

エタニティリングについて

エタニティリングについて教えてください!ダイヤモンドがとれたりすることはありますか?ちなみにティファニーのチャネルセッティングとビーズセットについて教えていただきたいです。長年愛用されてらっしゃる方、結婚指輪にされてる方、教えてください!結婚指輪として検討しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxxxxkura
回答No.2

どんなブランド、セッティングでも石が取れたり、セッティングがゆるくなることはあります。 他の回答者が述べているとおり、指輪に付加がかかりゆがんでしまうと爪が開いてしまったりして、石取れや、ぐらつきの原因になります。 工業製品ですから、かならずメンテナンスが必要なんです。 定期的に新品仕上げや、ゆがみなおしをするといつまでもきれいに使えますよ。 石がなくなっていなければ、そんなに高いお値段はとられません。 まず、メーカーに持っていって相談しましょう。ティファニーなら、三越などの大手デパートならブティックが入っているところが多いです。 近くになければ ティファニー カスタマーサービス(TEL:0120-488-712 受付時間: 10:00~18:00 土・日・祝日を除く へまず相談してみましょう^^

tomoyopi
質問者

お礼

こんばんは。早速にご回答いただきありがとうございました。ティファニーに確認しましたら一石あたり10000~15000円でした。それほど効果ではなかったのであまり気にせず使っていこうと思います。簡単でしたらショップですぐに見ていただけるみたいです。電話番号を教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 実家が宝飾品卸店です。ティファニーのものではありませんが、ほぼ同じ デザインの指輪を取り扱っていました。 石が取れてしまうことについてですが、ないとはいえません。 日常の動作では石が落ちたりしないよう、石の固定等はするのですが、 時折繊細なデザインのアクセサリーなのにもかかわらず、テニスをしたり、 指輪の着脱にくせがあったりすると、アクセサリ全体や石を支える部分が 少しずつゆがんでしまい、石が落ちてしまうことがあります。 もし古い指輪をお持ちでしたら、リングがきれいな円をしているか確認して みてください。もしゆがんでいたら、石が長年の愛用中に落ちてしまう可能性は 高くなってしまいます。 もしご心配なら、定期的に購入先でメンテナンスを依頼されるとよいかと 思います。 #ティファニーがそういったサービスをしているかわかりませんので、 #購入まえにお店に確認してくださいね 数年前ですが、常連のお客様の指輪のメンテナンスをしたとき、ダイヤと台の 隙間からぬかみそが出てきたときは、これぞどん引き!と思えるほど びっくりしました。職人のおじさんは苦笑いしてましたが・・・ せっかくの指輪ですから、よく選んで、大切になさってくださいね!

tomoyopi
質問者

お礼

こんばんは。早速にご回答いただきありがとうございました。気に入ってしまったので購入しました!大事につけて、定期的にメンテナンスをして大事に使っていこうと思います!ありがとうございました。