• ベストアンサー

クロカンブッシュをつくりたいのですが・・・

従姉のの結婚式にクロカンブッシュを造ろうと考えていますが、自宅から結婚式場まで2時間くらいかかります。自分で運べるものでしょうか?またいろいろと作り方がありますが、参考になるURLなど教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ(^^) クロカンブッシュいいですね♪ No.1の方がおっしゃってますが 会場の方の確認は必要ですね。 あるホテルの人に昔聞いたのですが そこのホテルでは 『持ち込みの食べ物は飾る事はいいですが飲食は禁止』 と言われました。 もし飾りになるだけなのであれば シューの中にクリームを詰めず 空の状態で飴やチョコでコーティングって手もあります。 ちなみに、静岡の某ホテルでは 『クロカンブッシュは飾りだけで空の状態でコ-ティング』 だそうです。 ちなみに、 夏は飴が溶けてしまうのでチョコで 冬は飴で、コーティングするそうです。 あまり照明が強くても飴は溶けて崩れる可能性があるそうなので 飾っている時の温度も大切ですね。 書いてて思ったのですが 空のシューにカスタードを固めに作って 飴みたいに使うのも面白いかもしれませんね(^^) イチゴ等の赤を入れてみたりするのもかわいーかも… 無事に持ち込み出来るといいですね 頑張ってください(^^)

cathsite1
質問者

お礼

素敵なアイデアとともにありがとうございました。夏なのでチョコレートでがんばります。それからまず先に持ち込みできるかどうかですね・・・。あー大変・。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.1

参考URLいれておきます。 しかし、大きさにもよるとはおもいますが、かなりの数のシューを根気よく作らなければなりませんね。デコレーション済みを会場にもっていくのか?それとも前日会場でデコレーションなのか・・・。 その前に、会場でケーキの持込がOKかの確認も必要です。持ち込み料を取られる場合もありますし、生ものなので持ち込み不可のところもあるはずです。 私は生ケーキでしたが、クロカンブッシュにもあこがれてました。もう1回やるならクロカンブッシュ使いたい(^^)

参考URL:
http://www.kurata-net.co.jp/faq/faq.html
cathsite1
質問者

お礼

ありがとうございました。持込には確認が必要なのですね。知りませんでした。従姉の結婚式なのでぜひとも・・・と思っていますが頑張ってみます。