• ベストアンサー

結婚式の女性の服装

従姉の結婚式があるのですが、親族側の女性はどんな服装をしたらいいのでしょうか? 式場ではなくレストランの挙式で1万円の会費制です。 花嫁は「かしこまった式じゃないからカジュアルな服装でいい」と言うのですが・・・。 どの程度のものを着たら良いのでしょうか。 21歳、未婚です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAY1814
回答No.2

こんにちは。良かったら参考にして下さい。  いかにもワンピースやスーツなどはいかがでしょうか?結婚式のようにキャミワンピ&キラキラストールみたいな感じではなく、落ち着いた感じの袖のあるワンピがあればそれをお召しになると良いですよ。↓に沢山ありますので参考にしてみて下さい。ただレストランがすごくカジュアルな感じでしたら柄でも構いませんが、そこそこ格式がある感じでしたら無地が無地に近いものの方が良いと思います。ボーダーや大きなプリント柄はどうしてもカジュアルになりますので。 http://shop.dressmode.co.jp/cgi-bin/omc?port=32611&sid=U1221437492OFJB8OJPN&req=DIR&code=color-french http://www.rapty.com/party/  ただ21歳という事ですので、これから沢山お呼ばれすると思います。シンプルなワンピースを1枚買っておくと結婚式に呼ばれた時に役立ちますので、そちらでも構わないと思いますよ。次に披露宴に呼ばれたときはストールやボレロを華やかな感じにしてアクセントをつければ良いですし。  色は真っ黒はあまり良くありませんので、必ず挿し色で華やかな色をして下さい。たまにお葬式?という方がいらっしゃいますので。  ご参考までにm(__)m。

その他の回答 (1)

noname#83374
noname#83374
回答No.1

カジュアルといってもさすがにTシャツにジーンズという訳にはいきませんので、ちょっとお洒落なワンピースにストッキングorタイツ、ヘアスタイルも普段よりは華やかに、ぐらいの意味で捉えておけばいいと思います。 もちろん、パーティー用のドレスを着ても構わないと思いますよ。