• 締切済み

海外の有名人が愛す日本の食

「ジョン・レノンが万平ホテルのロイヤルミルクティーを  愛していた」みたいな 世界の各界スーパースターが愛す日本食、日本の店 体を保つ為にこんなの毎日食べてるんだ!みたいなものなど 知っていたら是非教えてください。

みんなの回答

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.1

金正日がトロのお刺身大好きみたいですね。

関連するQ&A

  • どうして日本人は真珠湾攻撃にふみきったのか?

    12月8日といえば、思い出すのはジョン・レノン射殺事件である。この事件は世界中に波紋を呼んだ。もうひとつ、よく見てみると、日本軍による真珠湾攻撃が行われたのも、この月この日であった。 どうして日本人は、ジョン・レノンの命日とは無関係に、真珠湾を攻撃したのか?アメリカ本土の攻撃も可能だったような気がする私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=OMrwcix41sY

  • 軽井沢のジャムはどこがお薦め?

    近々、軽井沢へ旅行しに行く予定です。 ジャムをお土産に買うつもりですが、軽井沢といえばどこのジャムがお薦めでしょうか? 私が知っているのは定番の沢屋ぐらいです。 ちなみに、軽井沢へ行くのはこれで2度目です。前回はジョン・レノン御用達の万平ホテルからジャムを買いました。 もしよろしければ、どこのジャムがお薦めか教えて下さい。ジャムの種類も教えていただけたらありがたいです。

  • 海外で日本食のお店を持ちたいのですが

    私は高3で進学先を調理の専門学校にしています。 私の夢は海外で日本食のお店を持つことです。 専門学校卒業後(2年制)ホテル(5年を考えている)など現場の技術等を学びそれと同時に資金を貯めてその後海外に...と思っていますがこういった考えでは甘いでしょうか 私は将来の夢を漠然としか考えれていないとおもいます そのために海外にお店を持つにはどうすればいいかなど教えて下さればと思います またお店を持つには何をしていかないといけませんかそれらなども教えてください

  • 日本人と結婚した意外な外国著名人教えてください

    ジョン・レノンと結婚したオノ・ヨーコは世界的にも有名ですよね。 この前知った意外なとこでは、あの007ジェームズおんじん・ボンドは原作ではスズキと言う名の日本人と結婚したのだそうです。 実在の人物、空想上の人物どちらでもかまいません。 「え!?あの○○って日本人と結婚してるの?」 って有名な外国の人物教えてください

  • ニューヨークのおいしい日本食のお店

    今月下旬からニューヨーク(マンハッタン)に一週間観光に行きます。 私は、胃が悪いので日本食しかうけつけません。 日本食(焼き魚、定食)のおいしいお店ご存知の方いらしたら教えてください。 ちなみに、滞在ホテルはエンパイアステートビル近くの、ペンシルバニア駅前のホテルです。 この辺りに詳しい方いらしたら、お願い致します

  • ニューヨークの日本食について教えてください

    私の知人(60代)がニューヨークに行くことになりました。女性の一人旅です。ホテルはヒルトンミドルタウンだそうです。 そこで、ニューヨークの最近の事情に詳しい方にお尋ねしたいのですが、日本人経営のお寿司屋さんまたは日本食のお店をご存じの方に何軒か教えていただきたく、お願いいたします。 彼女は、RICHではないと自分では言っていますが、毎日行くわけでもないようなので、あまり高額でなければいいのではないかと思います。 私は20年以上前に1度いっただけですが、そのころはロブスターのお刺身のあるお店や、山城屋というお寿司屋さんがありましたし、SIDE WAKERという貝やロブスターを出すお店がありました。彼女はそういうお店に行きたいそうです。私に聞かれても、たった1度いったきり、それも20年前のことですから、今のニューヨークについては何もわからないので困っています。 彼女は英語はわかるそうです。 どうぞ、よろしくお願いします。悪意のある書き込みは固くお断りします。

  • 紅茶を飲むと、お腹を壊します(体に悪いですか?)

    最近、ロイヤルミルクティーにはまっています。 少量の水で3分ほど茶葉を煮出し、そこにたっぷりのミルクを入れて作っています。 とても美味しいんですけど、飲むとトイレが近くなります。 便秘気味なので、ちょうどいいやと毎日すっきりしていたんですが、 「もしかして体に合っていなくて、拒絶反応なのではないか」「飲まない方がいい!?」と 不安になってきました。 下痢ではなく、普通のお通じが近くなる感じなのですが控えた方がいいでしょうか。 下品な話ですいません・・・アドバイスもらえましたらとてもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカの日本食レストランで働くには。

    日本では寿司など、飲食店で働いた経験は特にないのですが、アメリカの日本食レストラン、特に寿司関係で働くことは可能なのでしょうか。もし、可能だとしたらどのような手順が考えられるでしょうか。 ビザはなんというビザになりますか。 未経験でも、アメリカに行って修行し、現地の方を前に日本文化の要の一つである寿司などの日本食を提供してみたいのです。 少し調べたのですが、学生F-1ビザなどを使って、現地の日本食の飲食店で働いている人もけっこういるそうですね。 手段を選ばずというのはどうかとも思いますが、このような方法はいかがなものなのでしょうか。 また、こういう親方と呼ばれる人たちが経営する日本食の店というのはほとんど理不尽な封建的な世界のところばかりと考えた方がよろしいですか。

  • 紅茶、コーヒーについて。

    毎日、飲んでるんですがコーヒーと紅茶は体にいいんですか?紅茶と言ってもレモンティーとかミルクティーとかも。何か知ってたら教えてください。

  • 香港で飲んだミルクティーを作りたい

    この間初めて香港に行きました。 広東料理のお店で飲んだミルクティーが超おいしくて感動しました。香港の友人にきくと、ミルクティーはどこでもおいしいそうで、多くの人が飲んでました。(日本では普通、食事中は飲まないですよね) どうすれば香港風おいしい濃厚なミルクティーが作れるのでしょうか? 帰りがけに、とりあえずリプトンのインスタントミルクティーを買ってみましたが、納得の味じゃなかったです。。

専門家に質問してみよう