• ベストアンサー

ヴァリアブルボーン 骨状の曲がる素材

よろしくおねがいします ぬいぐるみや人形の背中に背骨がつながった変形自由の棒状スティックが入っています 手作りおもちゃの素材として探していますが正式な名前、販売先など調べてはいますがわかりません どなたかご存知の方がいらっしゃいましたこの可変素材の購入先を教えて下さい

• 3oku
  • お礼率100% (18/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26160
回答No.3

ANo.2です。 ロックラインによく似た小型のモノが“アーマチャー”で販売されています。 フィーリング的に近いかも・・・・。

参考URL:
http://www.handwork-amica.jp/m-toolx.html
3oku
質問者

お礼

探していた素材そのものです!! どうも有り難うございます テディベアの素材などからも探しましたらアーマチャーだけは探し出せませんでした・・名前すら知りませんでした 早速注文します 本当に感謝感激です 有難うございました 

その他の回答 (2)

回答No.2

機械加工用のロックライン(ダイナミック・ツール社)が手芸用のサイトに登録されていて驚いたことがあります。 http://www.dynamictools.co.jp/products/rookrain/index_c.html ただ、ロックラインは高価なのでMonotaROに登録されている“類似品”で事足りると思います。 http://www.monotaro.com/cgi-bin/OBP.cgi?m=search&c=10534&s=&q=%83N%81%5B%83%89%83%93%83g%83z%81%5B%83X&old_q=&sc=1&pagechgflg=0&pp=20

3oku
質問者

お礼

参考になる商品を教えて頂き有難うございます こちらでしたら十分に代用可能です 早速注文してみます (私が探している素材自体が国産ではないのかもしれません 見た目も色も形もまさに背骨なんです) どうもありがとうございました

• cozyskt
回答No.1

文具のパーツですが共栄プラスチックさんの「せぼね君」でしょうか。 模型用ではWAVEさんの「P・キャップ」+「B・ジョイント」という商品もありますが、これは棒状に長くつなぐ工作が必要です。

3oku
質問者

お礼

今回使用目的の代用可能商品をANo.2さんから教えて頂きました  ANo.1さんから教えて頂いた商品も一緒に使用する為質問投稿からあっという間の時間で解決する事ができました どうもありがとうございました 又よろしくお願いします

3oku
質問者

補足

早速の回答どうも有り難うございます 色々な商品があるのですね  とても勉強になります 今回探しているタイプは大型の物に使用する予定なのでもう少し太くて丈夫なタイプなんです   壊れた人形の中身を取り出したところ中から本当に骨状の連結パーツが出てきました  太さは小指くらいです   こちらの商品素材もご存知でしたら教えて下さい お願いします