• 締切済み

自転車をアメリカに

現在アメリカのLAに住んでいます。 日本で買ったママチャリを実家に送りそれからLAに送りたいのですが運送会社で自転車を運んでくれるところ知ってる方教えてください。 アメリカでもママチャリを買うことは出来ると思うのですがやはり性能の良い日本製を使いたいんです。

みんなの回答

  • my2006
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

日本からアメリカへの郵便物で一番、安いのは郵便局だと思います。 大きな荷物なら、クロネコヤマト、日本通運、などの海外物流があります。  ちなみに私は、日本~アメリカの引越しは、日本通運、 アメリカ国内の引越しはクロネコヤマトにお願いしました。 クロネコヤマトは、アメリカ国内の引越しでも、ちゃんと日本語対応で引越しの時も日本人の方が来てくれて、日本人好みの物を丁寧な扱いで してくれました。 クロネコヤマトは時々、割引キャンペーンもしているようなので、チェックしてみるといいかと思います。 私の知っている範囲の事なので、完璧な回答ではないかもしれませんが、ご参考になれば嬉しいです。 日本製ママチャリ、無事アメリカ上陸!を祈ってま~す☆

回答No.1

海外引っ越しをしている業者だったら大抵はやってくれるはずです。 箱もいろいろな物を持っているはずですので、相談してみては如何でしょうか。 但しちなみにBSやナショナル、ミヤタとかのメーカー車でももう既に日本で作られているママチャリは、殆どありませんで念のため。 大きなお世話だとは思いますがせっかくアメリカに行かれるのでしたら、アメリカで買われたらいかがですか?。

LAmamy
質問者

補足

情報ありがとうございます。 日本製のほうが性能がいいんですよ。 アメリカ製も持ってますがチェーンの部分がむき出しでたまによごれることがあるんです。

関連するQ&A

  • アメリカで自転車を買いたいのですが

    アメリカで自転車を買いたいのですが 仕事の関係でアメリカに滞在しています. 車の免許が無いので移動手段として自転車を購入しようと思い、近所のターゲット(大型スーパ)やスポーツ専門店に行ってみたところ、やはりアメリカは車社会なのか、日本のようなママチャリは皆無でした。 一応は自転車はたくさん売っているのですが、全部本気仕様なのです、金額は200$~1000$を超えるもまでです。 品揃えはロードバイクとマウンテンバイクそしてこの中間になるのでしょうかハイブリットと呼ばれている3種類に分かれているようです. 当初100$(1万)以下でママチャリを買おうと思っていたのですが、この際あきらめて、健康増進を兼ねてサイクリングにも使える自転車を買おうと方針転換を考えています. そこで自転車事情に詳しいかたがいらっしゃいましたら、私(女) のような初心者にご指南いただきたいのですが? (しりたいこと) (1)どんな自転車を選べばよいか? (2)どこで買えばいいか?(日本の自転車あさひみたいな自転車専門店かつ敷居の低い店ってアメリカにあるのでしょうか?) (3)予算はどれぐらいが妥当でしょうか?(安く抑えたいのは当然なのですが、妥当な金額ってどれくらいですか、サイクリング初心者として) (4)近所のお店で以下ブランド?が売っていました.特徴とかお勧めを教えていただければありがたいです.多分この中から買うことになると思うので.. Schwinn、Mongoose、Huffy、Titan、Polaris よろしくお願いいたします。

  • アメリカで電動自転車売ってますか?

    都内在住の30歳サラリーマンです。 4月から1年間程アメリカのフロリダで勤務予定です。 都内に在住していたため、車の免許をとりませんでした。 アメリカでは楽に免許取れると聞きましたが、車の保険も難しそうですし、1年間ですので、会社近くのアパートを借りて、自転車で通いたいなと思っています。 質問ですが、アメリカでは電動自転車は売っているのでしょうか? 売っている場合は相場やお勧めの機種などありましたら教えて下さい。 後、こいでいる時間は30分が限界の体力ですが、電動自転車だと、 時速12km位はでますかね。 今までママチャリにしか乗ったことありませんので。

  • アメリカへの自転車輸送

    1年間ほどアメリカのLAへ滞在することになったのですが、お気に入りの自転車(マウンテンバイク)を持っていこうか、悩んでいます。持っていくとしたら、輸送費はどのくらいかかるのでしょうか?実際は、輸送するよりも現地で購入した方が安いでしょうか?

  • 欧米の自転車

    お袋と話していて、外国人はどんな自転車乗ってるんだろうねえ、という話になりました(水曜のためしてガッテンの影響です)。 日本国内だと、最近はママチャリや軽快車が多いと思いますが、海外ではどういう状況なのでしょう。 ヨーロッパやアメリカでもママチャリに該当する車種はあるのでしょうか、また、アシスト自転車や配達用の実用車などはあるのでしょうか。

  • 自転車梱包方法 教えて下さい

    梱包方法 教えて下さい アメリカから MTBを送ってもらおうと思います。でもアチラもこちらとも素人。航空便で送ろうかな位しか思いつかないのですが ご存知の方教えて下さい。 1. 自転車発送に良いアメリカの運送会社は? 2. 自転車梱包のやり方は?    必要なら日本から箱・輪行バッグを送ってそれに入れて送り返してもらう方法もあるでしょうか? 3. 発送で注意する事は? よろしくお願いします。

  • Lupinus(ルピナス)という自転車について

    Lupinus(ルピナス)という自転車を(シティー・ママチャリ)購入しようと検討中ですが、性能評価やメーカー、ブランドなど詳しい方、教えて下さい。

  • 日本の自転車メーカーいりますか?

    日本は自転車後進国です。 今ママチャリは安い中国製が人気。 安いから直して長年乗るより使い捨て感覚。 壊れても盗まれてもまた買えばいいスリッパ感覚。 ちょっといいスポーツバイクは軒並み外国製。 ヨーロッパにアメリカに台湾などが人気。 はっきり言って、 日本の自転車メーカーいりますか? どうせたいしたもの作れず魅力無いのばかりならいらない? ぶっちゃけ日本の自転車ってどうなんですか?

  • 自転車での坂道走行

    自分は、現在ロードバイクに乗っているのですが前まではママチャリ(シティサイクル)?でしたっけ要はママチャリですそれに乗っていたのですが、結構急な坂道で45キロ出したのですが正直恐かったです。 (ブレーキをかけた時は下りながらのカーブでしたので後ろのタイヤが滑って転ぶかと思いました) でもロードバイクではそんなことはなかったのですがそれって自転車の性能なのでしょうか? それとも、自分が下手ブレーキングをしただけ? 質問としては (1)ロードバイクとママチャリの坂道での挙動は違うのか? (2)ママチャリでロードバイクと同じスピードで走ったらどっちの方が安全か? (3)急な坂道でのうまいブレーキングを教えてください。 正直(3)はあまり期待していませんが、あまり通ることもないので教えられる方だけでもお願いします。

  • 自転車(ママチャリ)

    オーストラリアで日本的自転車のママチャリを探していますが、なかなか見つかりません。 日本から送ろうとも考えましたが送料の方が高くつきます。 何故、機能的なママチャリが売っていないのでしょう? どなたかベストな入手方法を教えてください。  オーストラリア ブリスベーン在住です。

  • IRCの自転車タイヤについて

    IRCの自転車タイヤですが45型と80型で値段がなかり違いますが 性能の違いについて教えて下さい。 交換するタイヤはただのママチャリですが・・・宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう