• 締切済み

自転車をアメリカに

現在アメリカのLAに住んでいます。 日本で買ったママチャリを実家に送りそれからLAに送りたいのですが運送会社で自転車を運んでくれるところ知ってる方教えてください。 アメリカでもママチャリを買うことは出来ると思うのですがやはり性能の良い日本製を使いたいんです。

みんなの回答

• my2006
回答No.2

日本からアメリカへの郵便物で一番、安いのは郵便局だと思います。 大きな荷物なら、クロネコヤマト、日本通運、などの海外物流があります。  ちなみに私は、日本~アメリカの引越しは、日本通運、 アメリカ国内の引越しはクロネコヤマトにお願いしました。 クロネコヤマトは、アメリカ国内の引越しでも、ちゃんと日本語対応で引越しの時も日本人の方が来てくれて、日本人好みの物を丁寧な扱いで してくれました。 クロネコヤマトは時々、割引キャンペーンもしているようなので、チェックしてみるといいかと思います。 私の知っている範囲の事なので、完璧な回答ではないかもしれませんが、ご参考になれば嬉しいです。 日本製ママチャリ、無事アメリカ上陸!を祈ってま~す☆

回答No.1

海外引っ越しをしている業者だったら大抵はやってくれるはずです。 箱もいろいろな物を持っているはずですので、相談してみては如何でしょうか。 但しちなみにBSやナショナル、ミヤタとかのメーカー車でももう既に日本で作られているママチャリは、殆どありませんで念のため。 大きなお世話だとは思いますがせっかくアメリカに行かれるのでしたら、アメリカで買われたらいかがですか?。

LAmamy
質問者

補足

情報ありがとうございます。 日本製のほうが性能がいいんですよ。 アメリカ製も持ってますがチェーンの部分がむき出しでたまによごれることがあるんです。