• ベストアンサー

Lupinus(ルピナス)という自転車について

Lupinus(ルピナス)という自転車を(シティー・ママチャリ)購入しようと検討中ですが、性能評価やメーカー、ブランドなど詳しい方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corumgdr
回答No.2

http://www.bscycle.co.jp/products/brands/TB1/TB4802018/index.html あくまで27インチにこだわるならば、コレかな?。 ツーリングにも使いたい場合、スポーツ走行に対応出来るポジションが実現出来るのは、この様なクロスバイクの形をした車種に、論理的に導かれます。 現在では、ちゃんとしたメーカーの純粋なシティーサイクルは、殆ど全てステンレスリムのホイールですが、コレは凄く重くてスポーツ走行は無理です。 安い得体の知れないブランドの自転車は、むしろアルミリムが主流ですが、この様な怪しい商品のホイールは、耐久性が全く信用出来ない。 シティーサイクルでも、今はマトモな製品はだいたい4万円を超えるので、その程度の予算は覚悟すべきでしょう。BRIDGESTONEのシティーサイクルだと、メーカーが設定してる盗難保険に無料で加入出来るのが結構なメリットになります。 因みに、BRIDGESTONEの自転車は、小売店の利幅が極端に少ないので、どんなに探しても安売りしてるトコロは有りません。

kazu8790
質問者

お礼

詳しいコメントありがとうございました。参考にいたします。

その他の回答 (1)

• corumgdr
回答No.1

典型的にして代表的な格安粗悪品。 今では珍しいくらいの粗悪パーツが満載です。 まあ、壊れるまでは走れます。快適にじゃないけどね。

kazu8790
質問者

お礼

ありがとうございました。そこでカテゴリマスターさまはどんな(どこの製品とか)自転車が良いと思いますか、アドバイスをいただけますか? 用途=通勤、買い物、遠出(サイクリング)27インチシティーサイクル