• ベストアンサー

警察官の自転車

おまわりさんの自転車は、なぜスポーツタイプの自転車ではなくて、シティサイクル(ママチャリ)みたいな自転車なのでしょうか? マウンテンバイクやロードバイクにすれば、悪者を追いかけるときなどに有利なのではないですか?

noname#142516

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142649
noname#142649
回答No.2

日本の場合、追跡するためでは無いでしょうね。 だって、そうだったら、あんな肥満のお巡りさんはいないはずですもの。 あくまで移動用です…。 違反原付でさえ、危なければ無理な追跡はしないんですから…そんな警察です。 から、現行犯を何が何でも逮捕ではなく、地道に捜査し、証拠を固めて立件&逮捕…ある意味、コツコツとやるタイプなのでしょうね、日本の警察。

質問者

お礼

http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/road/hoc/oltre_chorus_11sp_compact.html ↑こんなのに警察官が乗っていたら面白いですね。

その他の回答 (1)

• miyachi
回答No.1

後ろに書類入れの箱をつけるため 今の荷受付けがよろしいようです 悪者を自転車で追うようなことはまず無いと思われます

質問者

お礼

利便性のためですか。 荷台があるのは確かに便利ですね。