• 締切済み

映像系のスクールに通おうと思っていますが。。。

本当に長続きするか?本当に、それが自分がやりたいのか?不明です。。。こんな私はどうすればよいのでしょうか?ちなみに、個人で映像製作用祖フォト(1万円)を買いましたが、全然使ってません。というのも目標もないので。。。スクールに通って作品を仕上げて応募するとかすればいいのでしょうが、、、根気があるか自分でも不安です。

みんなの回答

noname#5336
noname#5336
回答No.3

冷静な自己分析をお勧めします。それができれば、ここに質問を持ってくることもなかったと思うのですが。

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.2

◆Naka◆ 恐らくpi-sukeさんは、出来上がった映像作品に惹かれてやってみたいと思われたのであり、その製作過程に興味を持たれたわけではないような気がいたします。 「本当に、それが自分がやりたいのか?不明です」とおっしゃっておられますが、それでは多分続かないでしょう。 このテのものは、明確な目的意識がないと、地味な作業や勉強に耐えられないと思われます。つまり「何のために、どういうものを作るのか」というコンセプトですね。 またスクールについてはerimegさんのおっしゃる通り、「燃える若者たち」が集っていることでしょうから、趣味の充実を目的とされるpi-sukeさんが、その若獅子たちと打ち解けて意を同じくする自信がなければ、やめておいた方がよろしいと思います。

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.1

Y(>_<、)Y ヒェェ! 、なんで通おうと思ったんですか、それなら。 お金と時間がもったいないですよ。 無理してスクールに通う必要もないと思うんですが、何か事情があるのでしょうか。 たぶん、そういうスクールは、すんごい夢を抱えた人がいっぱいはいってきて、そのために浸食忘れるほどの人が通ってて、何でもいいから、っていうpi-sukeさんは、入っても辛いだけかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • コンテスト応募作品の著作権

    キャラクターなどのイラストコンテストに応募し入賞出来なかった作品について、返却されない、というのは理解できますが、 募集要綱にある”応募作品についての著作権・使用権・映像権などを主催者に帰属する”というのはどういう意味なのでしょうか? 自分で製作応募し入賞出来なかった作品であっても、自分の作品としてそのまま他社コンテストなどには二度と使用できないということなのでしょうか?

  • ウェブスクールを卒業していないのに、制作会社に応募の際、スクールに通っていたといえるのでしょうか?

    こんにちは! ウェブ制作の会社に応募しようと思っているのですが、悩みが1つありまして書き込ませてもらいました。 某ウェブスクールに通っていたのですが、本来なら卒業制作物を提出してスクールを卒業。というところを、卒業制作の期間に入った時になかなかデザインができず結局、卒業制作は完成せずに提出日がきてしまいました。(つまり、ウェブスクールは卒業していないことになります。) その後、ウェブデザイナーになるのをあきらめきれずに独学でデザインの勉強をし、作品ができたので制作会社に応募しようと思うのですが、その時面接官のかたに卒業していないのに「自分はウェブスクールに通っていました」と言ってもよいのでしょうか? スクールに通っていたというのは大きなメリットになりますし、自分としては「通っていました」と言いたいのですが、やはり卒業していないのにそれを言うのはまずいのでしょうか? 提出期限も守れないやつにウェブデザイナーが務まるか!とお叱りをうけそうですが、制作時には自分なりにどうしたらよいデザインができるのかずっと考えていました。しかし今では考えているだけでは駄目だというのはわかりました。 こんな自分ですがどうかアドバイスお願いいたします

  • 映像制作をしてみたい

    イラストレーターやフォトショップといったソフトは 使えるのですが、 映像を作るようなソフトは全然 使った事がないので、 何がいいか分からず困っています。 将来的には、CMや番組制作に興味があるのですが、 今いる学部は、そういったジャンルとは別の専攻にいます。Wスクールも考えたのですが、 経済的に今は無理があるので、 できたら個人的に勉強したいと考えています。 漠然としすぎているのは、承知していますが、 何かアドバイスをお願いします。 ちなみに大学2回生です。

  • スクール選び

    イラストレーター、フォトショップを使ったデザインに興味を持ち 勉強をしようと思っています。 スクールを何校か見学したのですが、 どういったところで学ぶのが本当のところ良いのでしょうか? 最終的には自分の頑張りだとは思いますが。。 1実践が多いところが良いのか 2印刷工程まで学んだ方が良いのか 3デザイン会社のやっている講習が良いのか DTP寄りの仕事がしたいですが、イラレ、フォトショを勉強して考えていきたいと思っているところです。 具体的な方向性が決まっていないことが、スクール選びにも悩む原因だとは思うのですが、何かアドバイス頂けたら幸いです。

  • 映像をつくる職種につきたいのですが…

    僕は今大学生(経済学部在籍)なのですが、今すごく映像関係の職種につきたいと思っています。 特に興味があるのは、アーティストのミュージッククリップや、テレビのCM、またクラブのスクリーンに音楽に合わせて映し出される映像等で、そういったものを自分のイメージで企画し、造れる立場というか、職種につきたいとすごく思っています。 クライアントの発注どうりそのまま作品の細部を仕上げるというのではなく、もっと自分の創造性も活かした仕事がしたいのです。 今までかなり迷ったのですが、自分の中にあるものというか、内にあるイメージを形にしていく職業にどうしても強く惹かれるので、今から、本当に一からスタートさせたいと思っています。 そこで質問ですが、こういった職業につくには、一体どういった道をたどればよいのでしょうか?大学をやめ、VFXが学べるスクールに通おうかとも考えています。 どなたかこういった業界に詳しい方、回答をよろしくお願いします。

  • 小説や映像作品、音楽のプロデューサー、編集者について

    書籍や映像作品、音楽作品には必ずプロデューサーや編集者という人がいますが、そういう人達はだいたい作品の何割くらいに携わっているんですか? 人によりますが、「自分の作品だ」という意識はあるんでしょうか? もしくはそういう意識が持てるほど製作に携われるんでしょうか? 小説家、映画監督、音楽家という人と比べるとどう違いがあるんでしょうか?

  • 映像作家 進路で困っています

    今現在二十一歳、女でフリーターです。 高校時代やその後いままで夢ややりたいことがなかったため、 フリーターの道を選び模索してきました。 私にはアート関連で目立った才能は全くないのですが、 映像作家(アートアニメーション)の製作に興味をもっています。 絵を描くことすら苦手でかなり下手ですし、映像を駆使する知識など まったくありません。 あるのは少々のパソコン技術、知識と自分の世界観です。 こんな者でも映像関連のスクールに通っても大丈夫なものなのでしょうか。 全く想像がつきません。 現実問題としてどういう世界なのか、ものなのかお教え願いたいのです。 今、2月ですし、スクールに通いだすのであれば見学や願書など早く動き出したく、「すぐに回答ほしいです」に設定した次第です。

  • 映像科と先端芸術表現科について

    現在、美術予備校の映像科に通っている高校三年です。 映像作品を作ってみたいという思いから、春から映像科に進むことを決めたのですが、最近先端芸術表現科へも興味を持ち転科をしようかと迷っています。 芸大には映像科がありませんし、映像がやりたいなら先端ではなくこのまま映像科で私大の映像科を目指すべきなのかわかりません。かといって映像科に在籍したまま個人ファイルを何のアドバイスも無く作るのにも不安があります。 予備校や大学におけるこの二つの科においての違いについてわからず困っています。なんだか、自分のやりたいこともはっきりしてこない感じがしています。 予備校の先生にも相談をしようと思っているのですが、こちらでも意見を伺えればと思い質問させていただきました。

  • 映画のメイキング映像

    最近のセルDVDには、特典としてメイキング映像が付いていることが多いですが、 「これはおもしろい!」「笑える!」「本編よりメイキングが素晴らしい」‥‥といった 名作メイキング、ドキュメンタリーが付いている作品をご存知でしたら教えてください。 洋画でも邦画でも構いません。 自分は最近「下妻物語」のメイキングを観ました。 オーソドックスな作りでしたが、製作過程がよくわかり、なかなか楽しめました。 よろしくおねがいします。

  • 映画の中の不思議映像を教えて!?

    前回、スティーブン・キングの作品の一つ、「ランゴリアーズ」内にて、不可解な、と、言うかちょっと不思議な映像を、自分の妹が発見しました。 確かに、無人と言う設定の飛行場内の映像の中に、おそらくはそこにいてはいけない人物が一人、わざとらしく移動する姿が二ヶ所ほど確認できました。 その際の質問に対する回答は、低予算、並びに、劇場公開ではなく、TV向けの映画だから仕方ないよ。 との回答を頂きました。 ただ、個人的に思うのですが、たとえ低予算であろうと、わざわざおそらく実際の飛行場を無人化しているわけですから、誰かが映像内に映り込むような妨害をしているとしたら、問題になると思います。 それが、無いという事は、ある意味、撮影当時、その映り込みに気付かなかった可能性があると今は思っています。 心霊とか、そんな意味合いで、これらの映像をとらえるつもりはありませんが、やはり、ちょっと不気味である事は、気付いてしまうとそう思ってしまいます。 また、アメリカの映画にはよくあるとの回答も頂きましたが、本当に、よくある事なんでしょうか。 そこで、そのことを確かめたくて、この作品以外で、同様な不可解映像を知っている方。 宜しければ、作品名と共に、動画じゃなくても結構です。画像だけでも紹介していただけませんか。 後、サスペリアやインディージョーンズ。その他のホラー系の映画や、心霊的な番組などで放送それた動画や画像はご遠慮ください。 本当に、自分以外おそらく気付いた人は否かもと言う画像をお願いします。 本当に、映画の中に、今回の様なある種のミス映像があるか確かめたいと思います。

専門家に質問してみよう