• 締切済み

バッティングセンターのスピードガン

私はバッティングセンターのピッチングマシーンでどうしても100kmくらいが限界です。野球経験者の場合どれくらい出せるものなんでしょうか?また素人の場合どれくらいのスピードが平均なんでしょうか?

• 野球

みんなの回答

• takumiai
回答No.2

私は野球の経験者ですが先日、16枚を的に投げる「ストラックアウト」 で131キロが出ましたが、おそらくそんなには出ていません。割と いいかげんな数字だなっていうのが感想でした。 でも、回答になっていませんね。経験者のブランクによっても違います よね。肩を長い間使ってなければせいぜい110キロ程度でしょう。現役 を引退しても、草野球をさかんにやってる人なら120~130キロは投げま す。130キロを投げる人を知っていますが、草野球で130キロはなかなか 打てる人はいません。

• akitov
回答No.1

私が中学生の時に挑戦したら127キロくらいでした。(中学の時は野球部)素人でしたら110キロくらいだと出そうです。