• ベストアンサー

電話 待ったほうがいい ?

先月上旬 知人から男性を紹介されました。 知人は私の勤める職場に彼を連れてきたのです。 その場では 二言くらいしかしゃべりませんでした。 知人にうながされて 電話番号と生年月日を交換しました。 初めて会って3日後くらいに私から電話したのに 留守電でした。 翌日くらいに着信歴がありました。 またかけて留守電でした。 もう一度 翌朝かけるとやっとつながり「何度も電話いただいて すみません。休日は交代制なので 休みの日がわかれば 連絡します」と言ってくれて・・・・20日くらい電話がありませんでした。つい最近 彼から留守電が入っていて 「携帯 壊れてしまい 機種変更してました。また電話します」 とメッセージが・・・・。 そんな理由で20日も連絡なしか ? と不審に感じてます。 まだ彼のこと好きではないですが 第一印象は良かったです。 私も彼も37才です。 私から誘うとしたら なんと電話したほうがいいですか ? 彼は私の休日の曜日を知ってます。 それとも・・・・・・こっちから かけずに待ったほうがいいですか ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.2

結論から言えば、こちらからはアクセスせず、様子を見たほうがいいでしょう。 彼はあなたとの交際に、消極的のようですね。 理由はわかりませんが、仕事が忙しいとか、交際の仕方がわからないとか、別の人ができたとか、断りづらく悩んでいるとか・・・ しばらく様子をみて連絡がないようなら、この出会いは縁がなかったと思ってもいいと思います。

maruta-bou
質問者

お礼

交際に消極的・・・・・・・・・・。 そうかもしれませんね。 以前に紹介で知り合った男性に いつも自分から連絡とろうとして失敗した経験があります。 しばらく様子みること 必要ですね アドバイス ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nami0711
回答No.4

同年代の女性です。 知人の紹介で知り合った人なのですよね。 その紹介してくれた知人の方は、彼をよく知る方ですか? 彼がどんな性格か聞いてみたうえでどうすればいいかがわかる気がします。 私も以前、紹介で知り合った男性がなかなか連絡くれなくて、彼をよく知る人に聞いてみましたが すごく多忙な人で、ほんとになかなか時間が作れないとのことでした。 それを聞いてから、「忙しいと聞きました、落ち着いてまたよければ連絡ください」とメールを入れました。 それで連絡なかったらもうそれまでかなと思うことにして待ちました。 ちゃんとメールの返信はくれて、時間が出来たときに連絡もくれました。 今ではもう会っていない人で過去の話ですが・・・(^_^;) あまりしつこく聞くのもためらいますよね。 私は女の私からは誘いにくいなぁって思っちゃうタイプなんで。 聞けるのだとしたら、その紹介してくれた人に聞くのが一番だと思います。 頑張ってくださいね。

maruta-bou
質問者

お礼

知人は彼と部署は違いますが 同じ職場です。 知人は以前 私と同じ職場で働いていました。 私 知人の連絡先 知らないんです ^^; 知人の職場まで行って彼のこと聞いてみようかな ? (ちなみに彼は いつも社内にいる仕事ではありません) アドバイス 参考になりました ありがとうございました ☆

• zuba-n
回答No.3

私なら、彼に、少しは気があるのよ、って感じのメールをしますね。「仕事大変そうですね、体に気を付けて下さいね。」とか、 「私は、休日は、結構暇してます。時間がある時誘って下さいね。」とか、どうですか? それで、お誘いが無い場合は、脈無しじゃないかな?それでも、会いたいと、思うなら、どんどんコッチから、誘うべきですよ。せっかくの出会いのチャンスを、逃さないよう頑張って下さいね(^。^)V

maruta-bou
質問者

お礼

メルアド 知らないんです ・・・・^^; 勇気づけてくださって ありがとうございました。

• mintmm
回答No.1

うーんうーんとりあえずは、なんともドン臭い人、オクテな人、とポジティブ(?)に捉えてみて、進んでみたらどうでしょうか? ちゃんと連絡を取るようになったり、電話したり会ったりするようになってから、人柄を判断することにしては? それまで、人柄判断は保留ってことで。 彼のこと、気になっているようですので、自分から誘っちゃえば? こいつは駄目だ、と確信が持てるまで積極的にいった方が後から納得出来る思い出となるかもしれませんから・・

maruta-bou
質問者

お礼

知人は「控えめで 真面目な男だ」と 彼のこと言ってました。 積極的にいくかどうか 考えてみます^^; アドバイス ありがとうございました。