• 締切済み

披露宴でバンド演奏☆お勧めの曲は?

来年2月に結婚予定の23歳女です。 披露宴で、新郎が歌を歌うことにしたのですが、曲が決まらず悩んでおります。 【新郎・24歳】 ・大学時代バンドを組んでおり、ヴォーカルを担当 ・曲はロックがメイン ・得意な曲は、ミスチルやソフィア、オアシスなど ・イギリスに留学経験もあるので、洋楽・邦楽のジャンルを問わず歌う 今の候補曲は… ミスチル「名もなき唄」 ミスチル「HERO」 奥田民生&井上陽水「ありがとう」 披露宴では新郎の友人がギター、ベースを弾く予定でおります。 ドラムの友人を招待することも可能です。 バンドで生えて、新郎の歌えるような曲がありましたら、教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#63020
noname#63020
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 候補曲の中では奥田民生&井上陽水「ありがとう」が いいなぁと思いました。 普通に歌ってもいいし、「来て下さった皆様、ありがとう」とか、 saerisaeriさんのご両親に 「saerisaeriを生んでくれて、どうもありが~とぅ~」とか アレンジして盛り上げられそう… 趣味じゃなかったらゴメンなさい。 ミスチル「HERO」は純粋にあなたに向けて歌う歌ですね。 名もなき詩は所々歌詞がちょっとイマイチ… トータルで聞けばいい歌なんですが はじめから「ちょっとぐらいのヨゴレもの…」とか、 「君が僕を疑ってるなら…」とか、「苛立つ」とか「不調和」とか。 結構ネガティブな言葉満載ですよね。 早口でよく分からん…と思われる年配の方もいそう。 あとは留学していて英語が得意なら QUEENの「I was born to love you(俺はお前を愛するために生まれた)」とか、 CHICAGOの「I don't wanna live without your love(お前の愛なしじゃ生きられない)」 とか、曲のタイトルのような分かりやすい英語を連呼する(笑)ような歌とか。 このぐらいの英語(司会が内容を紹介するでしょうし)なら、 だいたいの人はわかるかと。 やっぱりコンセプトが伝わりやすい歌がいいと思います。 個人的趣味ですが。お幸せに~。

saerisaeri
質問者

お礼

「ありがとう」はやはり良いですよね! 2曲ほどを検討しているので、この曲は決定しちゃおうかなと思います。 QUEENもいいですね。 最近よくTVで耳にするので、幅広い年齢層にうけそうですね。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 新郎新婦による披露宴での演奏

    来年2月に結婚披露宴を予定しています。実は披露宴の最後に新郎新婦で演奏をしたいなと思っています。新婦がオカリナで主旋律を吹き、新郎がギターで伴奏をしようと思います。両親や披露宴に来てくれたゲストに「ありがとう」の気持ちが伝わるような曲を演奏したいのですが、なかなかいい曲がうかびません。何かお勧めの曲があれば教えてください。よろしくおねがいします。

  • 披露宴でバンド演奏

    10月にお友達が結婚します。自分達は、バンドを組んでいて、よくライブをしているのですが、いつも来てくれる二人です。 披露宴で、バンド演奏を頼まれました。2曲ほどという事ですが、なかなか良い曲が思い浮かばず、困っています。 顔が、ビジュアル系(?)ではない自分たちなので、またまた選曲に困っているのであります。 洋楽は、今から歌詞を覚えなくてはならない・・という難点もありまして、できれば日本人で・・。 アドバイス下さい!

  • ニシエヒガシエ

    ミスチルの曲だったと思いますが、井上陽水もこんな歌歌ってましたよね?同じ歌ですか? あと、もっくんが井上陽水の曲歌っていませんでしたか?

  • 披露宴でのピアノ演奏

    披露宴で新郎がピアノ演奏をするとしたら、どんな曲が考えられますか? ちなみにシチュエーションは、 (1)余興コーナーで新郎が弾いて友達が歌う (2)花嫁の母への手紙の場面で弾く です。 新郎(または新婦でもよいのですが)がピアノ演奏をした披露宴に出席された方、どんな曲を弾いていたか参考までにぜひお聞かせくださいませ! また、こんな曲がいいのでは?というのでも結構です。 ぜひぜひよろしくお願いいたします!

  • 披露宴で歌う曲 

    8月に友人の披露宴で歌う曲  何かいい歌ありますか?ちなみに男3人です。

  • 結婚披露宴で盛り上がる曲を教えて下さい

    こんにちは。いつもお世話になります。 今月中旬に、大学の友人の結婚披露宴に招待され、余興として女性5人(20代後半)で歌を歌うことになりました。 しっとり聞かせる歌よりも、みんなで盛り上がる曲をお願いされているのですが、恥ずかしながら最近の曲はあまり知りません。 そこで、結婚披露宴にお勧めの盛り上がる曲を教えて下さい。 今週末、5人で練習する予定です。 宜しくお願いします。

  • 披露宴で使う曲について悩んでいます。

    披露宴で使う曲について悩んでいます。 私たちはロマンティックな雰囲気が苦手なので、なるべく愛だ恋だとうるさくない曲を選びたいと考えています。 歌詞のない曲、洋楽(歌詞の意味が分らないので)でもいいかなと思っています。 例えば、プロフィールビデオの新郎の部分についてはウルフルズの「あそぼう」、エンドロールにはゆずの「友達の唄」が候補に挙がっています。 何か良い曲をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 披露宴で歌う歌(?)

    こんにちヮ!いつもお世話になってます♪ この質問はここで良いのか、わからないのですが・・・。 今度、友人の披露宴に出席するのですが、歌を歌う事になりました。 普通に一人or女の子数人で歌うのであれば、そんなに悩まないのですが、新郎・新婦が知り合うきっかけとなったのが、私と私の友人(男の子)だった為『二人で歌って欲しい』とのお願いがあり、何を歌おうか?と悩んでいます。 披露宴にふさわしいデュエット(←古っっ)の曲などあれば、教えてください。 曲は、新旧問いません。英語は得意な方ではないので、出来れば邦楽でお願いします。

  • 披露宴でエレクトーンの演奏を

    披露宴(新郎新婦入場・乾杯の後・新婦両親への手紙披露・お開き)でBGMを演奏する予定です。 小さいころからの夢だったので、とても楽しみです。私はヤマハのグレード6級を所持してますが、その程度でも弾けますか? その際の注意点やコツを教えて下さい。 また、オススメの曲があれば教えて下さい。 今、はやりの披露宴にふさわしい曲って何でしょう?

  • 披露宴での歌

    来月、友人の披露宴で歌を歌うことになりました。 今回は友達4人で歌うことになっていて、モー娘のハッピーサマーウエディングに しようと思っていたら、別のグループが歌う事になっていたようで曲を 変更する事になってしまいました。 友人からは新郎側がおとなしい人達ばかりなので、私達に盛り上げて 欲しいとのこと…。できれば、替え歌をして欲しいと頼まれてしまいました。 替え歌がしやすくて、盛りあがる曲があったら教えてください!!

専門家に質問してみよう