OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

披露宴での歌

  • すぐに回答を!
  • 質問No.152853
  • 閲覧数163
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

来月、友人の披露宴で歌を歌うことになりました。
今回は友達4人で歌うことになっていて、モー娘のハッピーサマーウエディングに
しようと思っていたら、別のグループが歌う事になっていたようで曲を
変更する事になってしまいました。

友人からは新郎側がおとなしい人達ばかりなので、私達に盛り上げて
欲しいとのこと…。できれば、替え歌をして欲しいと頼まれてしまいました。
替え歌がしやすくて、盛りあがる曲があったら教えてください!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 11% (36/322)

同じタイトルで2つ。
ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」と平井堅さんの「LOVE LOVE LOVE」です。
ドリカムは、有名ですよね。
静かな曲ですけど、盛り上がると思いますよ。

平井堅さんのほうは、「changing same」というタイトルのアルバムに入っています。
ちょっとゴスペルっぽいところもあって、良いです。
恋する課程、や気持ちがストレートに歌詞になっているので、披露宴にいいと思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

この間、披露宴に呼ばれたときは、 ほかのグループの方が、 「明日があるさ」を替え歌して歌ってましたけど。 これなら、どなたでも知ってますし、 パターンもいろいろあるし、 替え歌しやすいし、 何より明るい曲なんで、よろしいんじゃないでしょうか?
この間、披露宴に呼ばれたときは、
ほかのグループの方が、
「明日があるさ」を替え歌して歌ってましたけど。

これなら、どなたでも知ってますし、
パターンもいろいろあるし、
替え歌しやすいし、
何より明るい曲なんで、よろしいんじゃないでしょうか?


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (16/56)

山崎まさよし(SMAP)の、
「セロリ」なんていかがでしょうか?

♪~育ってきた環境が違うから
   すれ違いはしょうがない~

とか

♪~頑張ってみてよ やれるだけ 頑張ってみるよ~

なんて、披露宴にピッタリだと思うんですが。


ただ、あんまりハジケたノリにはなりにくいと思うので、
そこは

♪~○○が駄目だったり ○○が好きだったりするのね~

のところを、新郎・新婦の好き嫌いにあてはめたりして
ウケをとってください(^-^;)。

ハモリも出来るし、オススメです♪