• ベストアンサー

披露宴で歌う歌(?)

こんにちヮ!いつもお世話になってます♪ この質問はここで良いのか、わからないのですが・・・。 今度、友人の披露宴に出席するのですが、歌を歌う事になりました。 普通に一人or女の子数人で歌うのであれば、そんなに悩まないのですが、新郎・新婦が知り合うきっかけとなったのが、私と私の友人(男の子)だった為『二人で歌って欲しい』とのお願いがあり、何を歌おうか?と悩んでいます。 披露宴にふさわしいデュエット(←古っっ)の曲などあれば、教えてください。 曲は、新旧問いません。英語は得意な方ではないので、出来れば邦楽でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Carlton77
回答No.1

こんばんわ。 SMAPの「世界に一つだけの花」は如何でしょうか? デュエットとはいかないまでも 男と女の二人でも歌えると思いますよ~。

haru121
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます☆☆ SMAPかぁ・・・いいですねぇ~♪今が旬だし。。 候補に入れさせていただきます。

その他の回答 (3)

• SATTIE
回答No.4

デュエットではありませんが、ケミストリーの、君をさがしてた~The Wedding Song~ などはいかがでしょうか。 ケミストリーでしたら男性でも女性でもとても歌いやすいキーだと思いますし、お二人でハモられたらとっても素敵だと思いますよ。 実際、友人の結婚式で歌っている方がいました。曲も詩も素敵で印象に残っています。 もうお決まりでしたらごめんなさいね。

haru121
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆☆ まだ曲は決まってないんですよ・・・。 ケミストリ-なら男女問わず歌えそうですね♪ どちらかと言うと、女性の方が歌いやすいかも!? 披露宴まで、もう少し時間があるので、じっくり考えたいと思います。

• Carlton77
回答No.3

再びお邪魔します。 デュエットソングでしたら、 ・藤谷美和子・大内義昭   愛が生まれた日 ・NOA(仙道敦子・吉田栄作) 今を抱きしめて など、如何でしょうか?

haru121
質問者

お礼

再び、ありがとうございます☆☆ 『今を抱きしめて』も、とても良い曲ですよね! デュエットと言うと【浜崎あゆみ&つんく】しか思い浮かばなくて(汗)でも、あの曲って結婚式向けの歌詞だったっけ??なんて悩んでましたが、この↑↑2曲だったら間違いないですね! 友人と相談して決めたいと思います♪

• eruna
回答No.2

こんにちは。先日、友人の結婚式で、デュエットしている人がいましたよ。 新郎の妹さんと新婦の弟さんが、2人で歌ったのは『愛が生まれた日』でした。 ちなみに私は、ドリカムの『LOVE LOVE LOVE』を歌い、大泣きしてしまいました。

haru121
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆☆ 『愛が生まれた日』かぁ!!私の記憶から忘れ去られてましたが、良い曲ですよね♪ 早速、候補に入れさせていただきました。